今更ギフトのこと‐赤

 「持ってるのは、持ってますから」(この男前が!あぁ素敵なにおいだわ、だっけ、あれも不思議くんで素敵)のジャニ勉とか、「ほんやくこんにゃく〜」(ドラえもんも、結構イケる?)の関パニとか、「玉子の紐みたいなのとシイタケさんとトンカツ弁当のお話」(!!!)とか、楽しく見聞きすることがたくさんあって、なかなか幸せな今日この頃ですけれども。皆様のブログでのビビッドな描写が見事で、そちらでも楽しませて頂いております。ありがとうございます〜。



 さて、今更ギフト赤のことを。自分用の覚書なので、例によってヘンでも気にしないでね。全員素敵だけど、亮ちゃんの係だから(そうなの?)ほぼ亮ちゃんのことばかり書くのよ〜。他メンバーのファンの方がいらしても何のおもてなしもできないので、極力検索語は避けるようにしているのだけど、万が一いらしてしまったらごめんなさいね。





 『 I wish 』は、皆様と一緒で、最初に堂本さん番組で見た時、良さがあまり分からなかったの。でだしユニゾン部分の印象が淡くて。でも、CDを聞いてとても良いなと思いました。弾むような楽しいかわいい曲ですが、やっぱりクリスマス向けだからかしら、途中伴奏が新旧ジャズ風アレンジになったりしている気がして、凝っているというか、大人というか、クオリティ高っ!と思いました。





 そして、亮ちゃんの楽しげな美しい上ハモが何よりの贈り物よ〜と日々ありがたく思っています。テレビで歌った時は、上ハモの時、マイクから斜め上に口を離していくのが素敵っと思いました。もう、何でも素敵に見えてしまうの。ウェーブヘア・褐色・りっぱな眉毛状態でも。




 しかし、髪とか眉とかはすぐ変えられるけど、お肌は取り返しがつかないのよ〜。日焼けはダメージ大きいから、あんまり焼かないで、焼いたらケアして〜。その稼業、若さを保ったもん勝ちよ!! 特に肌の!きょーび、ますます高画質でアップにされる時代だし。なんてね、おもいっきり脱線してしまった。しかも超必死になってしまった。だって心配なのよ〜。




 気を取り直して。『マイナス100度の恋』みたいなリズムの曲では、亮ちゃんのノリ方がカッコよくて好きです。首をひょこひょこ前に出す動きとか、カメみたいで(褒めとんのか?!)。じゃあ、ニワトリみたいで (褒める気あんのか?!)。 いや、ほんとにすごく好みでカッコイイと思います。そして「あれからそれなりに季節は過ぎ」の「過ぎ」部分の音程の下がり方とアレンジがオサレだわ〜。わたしらの小さい頃はあんなハイカラなのはなかったものじゃ〜(語り部)。




 都会的で美しいハーモニーも素晴らしく。エイトの皆さんは本当に歌が上手だし、音楽好きが多いから日々進化していかれるのね。




 そして、そんな達者の子達の中で頑張ってはる、ブラックの叫びのような高音ソロにも胸打たれました。ナス兄ソロの「ホントの愛をがむしゃらに探した」で上にあがるところも、良いわ〜。「一生懸命」感が切なくて、いとしくて、聴いていて毎回はっとします〜。




 ほんとに素敵な青年達やんな〜。まったくもう。とギフトを聴くたびにホレボレしてしまいます〜。



 …という所で、今日は失礼いたします〜。



 そういえば、ろくに御礼も申し上げない、ならず者のあたくしに、いつもスターを頂き、心より感謝しております。いろいろ工夫してラインを引用して下さったり、スターを数多く下さったり、お年玉みたいに緑のを下さったりして、ありがとう〜!! もちろん輝くシンプルなひとつぼしも超嬉しいのよ〜。お心にかけて下さったことが心底ありがたいです。