イエローレンジャー

 ご心配なく。少し短めなのには、ずっと前から慣れていてよ。






 心置きなく、ぷりんのお仕事に打ちん込んで下されい。




 一介の中高年ファンに過ぎない身ですが、全身全霊を込めて応援しているよ。






 それと関パニ・一筆で伝えるやつのことを少しだけ(少々ネタばれご注意)。







 既に皆さんが素敵に書いていらっしゃると思うけど、トップバッターの人だけがお題を見て、一筆描きの絵で伝言ゲームみたいに伝えていって、ラストの人がお題を当てるゲームなのですわね。




 で、初回戦「こんなんが来た」と困惑しながら、伝えられてきたイヌともネコともネズミともつかない動物を上手に再現されていた亮ちゃんですが、出来上がった動物の目が、黒目がちの垂れ目でカワイかったかも。やっぱり、お作品は描き手に似るのかしらね〜。





 そして、絵の腕を買われてゲームの成否を左右するトップバッターとなり、一人だけお題を立体的にとらえて、さすが!だった2回戦。ブラックに「絵には自信あるもんな」「絵だけやもんな」…なんて構い立てされたのにカブせて「黙れっ」とか怒鳴ったあたりは、もう立派なおさむらいさんな感じがしました。素敵〜。





 しかし、黒赤二大巨匠の腕はすごいな。特にすばる巨匠のインスピレーションは凡人の想像の域をはるかに超えているというか。巻きでゲームがコンプリートしたら、ちょんまげさんの休息ないし準備にちょっとでもお時間を充てられるかしら…なんていう素人考えをちらっと抱きつつも、両巨匠が果敢にトップバッターに名乗り出るのが可笑しくてたまらなかったのであります。





ところで、関パニでは黒タオル巻き、ジャニ勉では帽子目深かぶりで、前髪の様子が分からないから、ちょっとほんとに亮ちゃん、サカヤキあったりして、とか思ったりして。なんてね。さすがにそれはないわよねぇ。ふふ。