なんかすごい

【追記:藤田様のこと、以下のをアップしてから知りました。びっくりしました。ご冥福をお祈りします】

 



 相変わらず、何も得るところのない内容で【しかも上記以外にもたくさん追記して】すみません〜。





 さて、ぷりん後も、さくらのガールとか、∞全国番組とか、DVDとか、輝く銀幕デビューもうお一人とか、華々しい発表が続いて、(ちとしょっぱい話も漏れ聞こえてきて、気をもんだりしつつも)、これはワナ?みたいに幸せな今日この頃。





 目まぐるしさに ビビりながらも、勤勉な性格の為、こまめに祝杯をあげておりますが(毎晩飲んでるだけやろ)。





 しかし、伝え聞くところによると、ニノ兄映画2本とか、かいぶつくんとか、立つんだジョーとか、彼らのツアーとか、しげちゃんも主演とか、若干微妙な感じだけどナガセ様のとか(たぶん他にも色々)あるそうで、あまりに大輪の花火が多数打ち上げられて、あたくしはちょっと、花火大会打ち止め間際に激しくドンパン上がる花火を連想してしまったの。J事情とかほとんど知らないけど…ご高齢だというし…ちょっと気になったというか。なんてね。あたいは何を言うとんのやろな。何も知らない素人なものですから、ご容赦下さい。(そしてここにもまたこっそり追記しちゃうと、そういう打ち上げられた数々のものの中で、ぷりんはとてもお気に入り)。





 だいたい、この数々の事柄は、今まとめてバンバン発表されているけれど、布石の段階はそれぞれずっと前からあったのでしょうしね。




 ただ、↑のちとしょっぱい話絡みで、もし、今のJ様方の押し方が通常よりちょっと必死さを増していて、廻り回って垂れ目ちょんまげにアレな影響が及んじゃうのだとしたら哀しいな〜と思います。でも、今回の記事では、亮ちゃんには何の落ち度もなく、むしろ切り札的扱いを受けているようで、ほっとしたし、誇らしくも(あんたが誇るな)思いました。そして、前にも書いたけど、ドラマならJ枠出演でなく、世間の人が俳優さんと認める人の中に重要な役で混ざるのが良いと思うけどね。





 さて、何の根拠もないお話をもう一つ。ぷりんは大丈夫、きっと良い作品になると思うな。なんてあたいが請け合っても意味ないけど。プロとしてそこはどうよお兄さん、みたいな所もおありだけど(ってこうやってスポイルする態度が良くないのかな)、彼の、そして彼を取り巻く方々の感性は信じられる気がするというか。如才なくそつなくアイソよくいけば、お仕事も拡がるだろうけど。




 極端な例をいうと、ジュリちゃんみたいな方もいて(いや、ちょっとアレな噂を耳にしただけだけど)、それでも職人気質の役者さんと言うことで重用されるようだし。彼はそういうのではなくて、何やかんや言って、各現場でやんちゃで人好きのする笑顔を振りまいて、「錦戸はなんか可愛いんですよ(流星のプロデューサー・那須田様)」なんて思われているみたいだし。(那須田様は、可愛いだけでなく、セリフの言い方が新鮮でリアルとも言うてはんねんな〜)。




 俳優として力のほうも「ふとした笑顔とか悲しい顔とか、一瞬で見ている人が感情移入できるというか、すごく人の心をつかめる才能を持っている(オルトロス・企画協力の小岩井様)」とか「役のことをよく考えてその役をこなしている。やっぱりすごくすばらしい役者さんだなって、大好きです(オルトロスでもプロデューサーの那須田様)」(以上、『H』とオルトロス本からの一部抜粋でした)なんていう評判も構築されているようだし。色々大丈夫なんじゃないかと…ってあたい甘い?ごめんよ〜。




 そして、ともさかさんも、ブログを拝見するとso sensitiveみたいで、色々模索しながら物を創っていかれるのね〜、小さいお子さんもいて大変ね〜と思っています。あの役柄にはぴったりだけど、人に頼んだりもされるだろうけど、「お迎えの時間があるので、○○時には帰ります」という態度を貫くのは、力のある方でもやはり、ああいう仕事をしていく上で時に難しい局面もあるだろうな〜、と思います。ぷりんにも、まさにそういうクダリがあったけれども。





 しかし、そんなこんなも含めて(ざっくりでごめん)、彼らの感性をもってすれば、必ずや良い作品になると思うの(それさっき聞いたで)。夏が実に楽しみです〜。



 ジャニ勉過去二回分くらい、帽子下の暗がりにも、うっすら、端整なお顔が見えて、日に焼けた喉元から鎖骨のあたりが(スリムなのに首は太めだし)キュート&ワイルドで素敵(ただし通常は色白希望)で、男前だわっおさむらいさん!と嬉しくなっていたあたくしであります。