さくらの曲とか東さんのジャニ勉とか

 まず、スターの御礼を。毎回、身に過ぎた数のスターを頂いて、ヘドモドしております〜。



 このように能天気な中高年でも、人生いろいろありまして。私が何かとビールを飲んでいるのも、特に飲むのが好きという訳ではなく、ひとえに憂さを晴らさんがため(とか言うてるで)。皆様から頂いたスターは、そんなあたくしの明日への活力になっています。本当にありがとうございます!




 さて、『さくら〜』ちょっと聞きましたわ。たいしたことは書かないけど、ネタバレにご注意よ〜。





 私はこの曲、とっても好きです。皆様が書いていらしたけど、割とアップテンポなのね〜。そして、ちょっとオリエンタルで、切なくて。風にひらひら散る桜の並木を歩く時に聞いたら、ピッタリな曲かも。歩くには、ちょっとテンポが速いかしら。ま、いいわ。4月頃、桜舞う下を、黄色の音楽プレーヤーに聞き入りながら、若干速目の足取りで、取りつかれたように行ったり来たりする中高年がいたら、それ、きっと朔さんよ(またにゃ〜にを言うとんねん)。




 それから、東さんのジャニ勉ですが。東さんはノリツッコミもプロ並みで、面白い方なのね。役者さんだけに模写力というか、表現力があるから、お話も上手でした。




 そしてそして、噂には聞いていましたが、久しぶりに亮ちゃんが無帽で、人生の重要関心事である彼の髪が見られて嬉しかったです。映画に合わせる必要からか、ファッション的には特にポリシーのある感じの伸ばし方ではなかったみたいだけど。「亮ちゃんマジでサカヤキあるのとちがう疑惑(←あほやん)」は晴れましたわ。ふふ。





髪もそんな感じでしたし、色白でノーブルな青年達の中で、亮ちゃんは、ひとり太眉・焼けた肌で野趣あふれる感じでありました。…でも、そんな亮ちゃんの風情が、私は結構好きでしたの。先輩方、すみません。(ただし期間限定で)。たぶん非ホクロサイドの目の二重具合が好みだったせい(コワイから細かく語るの止しなさい)。




 卓球もね、アウトになってもいいから、思いっ切りスマッシュするのが侍よ〜、亮ちゃん素敵!なんて思ったりして。おまけにスマッシュの仕方も結構カッコいいとか思ってしまったの。ミスるけど。ってやっぱり私は甘いのかな。





 後、ひとつ。ともさかさんのブログで見た福さんの絵のこと。






 福さんの描かれた3人の絵が可愛くて、いじらしくて涙が出ました。真ん中のおチビの右にちゃんと、ちょんまげの人がいるではないの。とっても良い絵で、素敵なチームが形作られているんだな、と思って嬉しくなりました。





 しかし、福さん、やるわね。ちょんまげという情報がきちんと伝わってくるわ。∞のあの巨匠やこの画伯が描いたとしたら、情報を汲み取れるかどうか…。