今更さくらガールPV

 儚いからキレイ、なせいか、お花見は日本人の心だそう(前どっかのドラマで言うてた)で、桜というものには何やら不思議と心惹かれますけれども、今更さくらガールのPVのことを。亮ちゃん係につき、素人な感想ですみません。




 曲については前に、とても好きだと、割とアップテンポで、ちょっとオリエンタルで、切なくて、風にひらひら散る桜の並木を歩く時に聞いたら、ピッタリな曲かも、と書いたのですが、MステやPVを見て聞いてますます素敵だな〜と思っています。




 てごぴちゃんはさよならの手紙を見て涙を流すのが、キュートでしたとも。小鼻がちょっとだけ広がるのが、リアルで良いな。しか〜し、亮ちゃん係としては、こういう状況では、どうしても、1リットルの麻生くんの涙を思い出してしまうの。すみません。



 麻生くんがラ・ブ・レ・タ・アだと渡された手紙を嬉しげに読み始めて、実はお別れの手紙だと気付いていく過程がそれはそれはすばらしかったものですから。最初かすかに眉が曇って、その後の、頬をつたう、ふた筋の澄んだ涙の美しかったことったら…なんていう風に以前にもhttp://d.hatena.ne.jp/sucsuc/20080614付近に書いたのですけれど。封筒にピンク紐のいるかのストラップが入っていて。切なかったですね〜。



 ちなみに、Mステ映像では、てごぴちゃんが最前列センターになる「春のよな恋でした」付近のちょっと首をすくめたような振りが、マリオネットというかカラクリ人形みたいで、可愛くて好きです。




 やまぴちゃんは、携帯電話で別れを告げられる演技が、抑えた、大人な感じで良かったと思います。ブーツインのジーンズ姿も麗しく。切ない声も曲調にすごく合っているような。




 こやまくんは、ゴージャスなお部屋で、長く美しい指で辛そうに顔を覆うのが、さすが最年長!な大人度&オサレ度で結構だったと思います。ストールをポールに掛ける所とか、スタイル良くて素敵。




 ますだくんは、普段から柔和な笑顔を浮かべておられるので、切ない表情が新鮮でした。メールが来た!と一瞬喜んだ後の真顔がナイスでしたわ。そして「サクラのよな〜」の透き通ったソロが美しくて、心が洗われるわ〜。




 しげちゃんは、オープンエアのカフェで女性に去られるのが、めっさイケメンで息を呑みました。あの女性がはおっていた半透明でちょっと光るストールというかショールみたいなの、披露宴とかパーティで着るものかと思っていたけど、ああいう場所で着ても光をはらんでとってもキレイね。おそろいのピアス(でいいのかな?)を置いていかれるしげちゃん、切なく絵になるわ〜。



 いや〜彼は踊ると何だか可愛い気がするけれども、ああいう映像はクールですな。(先日のMステ映像もね、垂れ目の人のを「カッコいい〜」と飽くまで見た後、しげちゃんの踊りを見て「うっわ駆け寄ってヨシヨシしたいくらい愛くるしい〜、癒される〜」とか口走っていて、すみません〜)。





 さてさて亮ちゃんですけれども、切ない憂い顔をしたら宇宙一!とあたくしは思うので(亮ちゃん係だからね!) 、たとえ江戸眉の長め髪でも、カッコいいものはカッコいいのでありました。




 ビンタシーンでは、あれくらい髪が長い方が、叩かれた後の前髪の乱れっぷりが良いかもしれないですしね。「僕のさくら〜」部分等では、髪が風になびく感じが色っぽかったし。




 切なく美しいビンタシーン、良かったですね〜。今までも繰り返し書いていて、今回supiちゃまへのコメントでも書いたけど、さすが一瞬で一つの世界を創り上げる男!であります。




 斜めからの鼻梁も伏せ目も秀麗で、余分なもののないエッセンスのような演技が素敵。




 ソロの「聞きたくないのさ〜」部分で射すくめるようにこちらを見るのも(違うよ。カメラを見ているだけよ)素敵すぎてドキーっとしますし。ビンタ前、女の子を見据えるのも、ビンタ後、散っていく桜を見上げるのも、キレイな瞳が哀しくて良いわ〜。



 
ところで、全員で横一列で前進しているシーンは、ひょっとして「なーにをオレら、フッ景気な顔して横並びで行進してんのやろ」的に薄く笑っているように見えるかもしれないけど、あれは「いつまでも続く」と慢心していて、別れを招いてしまった事への自嘲の念の表現なのよっという解釈はどうだろう?とか思ってみたり…。なんてね。




 しかし並んで歩くピンクシャツの大きくない背中が(男性への褒め言葉ではないだろうけれど)ほっそりと好ましく、そんな人がボスとかアニキとか呼ばれていることがちょっと不思議な気がしたりしました。ボスでアニキだったり、かと思うと、やんちゃで甘えたな弟だったり、そんなあたりも魅力的で、興味は尽きませんな〜。




 さて、ついにヘアカットされた亮ちゃんの晴れ姿が見られるのはMステSPでしょうか。後ろ髪はスッキリしたみたいだけど、前髪・眉付近をつぶさに見たいわ〜。ママでもマネキンちゃんでも「ファンの人は帽子眼鏡無しが良いみたいよ〜」と伝えて頂けないかしら〜。私も毎晩お祈りするけど〜。ふふ。