カウントダウンライブDVD!

一通り見て、エイトの皆様が素敵すぎて、何だか切なくなりました。この気持ちは何やろな(知らんけど・まるでリアル乙女やね)。ともかく、エイトの皆様はすごく歌上手い!激しく踊りながら歌えるし、生で正確にハモれて、音の層が厚い! そしてビジュアルも全員シュッとしていて、もちろん踊りも超カッコいい〜っ!!!と思いましたわ〜。



メンバー全員のことを書きたいけれど、バタバタしておりまして、とりいそぎ、ほぼ黄のみの自分用感想を書いておこうかと。会場にいらした方は、な〜にを今頃トロくさいことを書いとんねん〜と思われるでしょうけれども、どうかご容赦下さいましね。一応ネタバレにご注意。




 え〜、前世からの因縁か、私は錦戸亮の薄ヒゲが好きでして(いつもでは困るけどね)。さらにカウントダウン時は、いつにも増してクリクリした瞳が愛らしく、好みのビジュアルで幸せでした。あの太眉にも負けない、ワイルド&キュートなお顔だわ!と思ったのよ〜(ってなことを何回も書いているな)。




 しかし、ツブラな瞳がライトでキラキラする様は、まさに濡れ仔犬ですわね。そう言えば先日ちょっとペットショップをのぞいたら、あんな瞳のんがおったで(一緒にしてないよ)。少々垂れ目の男前の柴犬の子が。ジャックラッセルの子犬もいて、そちらは、ひょこひょこした動きが誰かさんみたいだったかも〜。




 って脱線していないでDVD話に戻りますと、まず『君の歌を〜』の亮ちゃんは噂通りのカワイさでありました。 あまりに愛らしいので、このようにすばやくDVDにして頂いたご恩も忘れ、ぜひマルチアングルで、あんなに楽しげな亮ちゃんをず〜っと見たい全部見たいつぶさに見たい追いかけて見たい、と思ってしまってすみません。




 途中、「『トゥラルラララルラットゥットゥ〜』っとぉ〜」なんて歌いながらスキップするのが、スーダラ節の方?みたいな弾けっぷりだったのに(いや懐メロ番組で見ましたの)、全員でそろった所ではシレっとお澄ましのクール顔で、あら今の子はどこ行った?みたいになっていて面白いな。最後のニッという線目スマイルも、ちょっとやっつけな感じなのに極上にスィート、と思ってしまいました。




 あの赤チェックのスーツも∞ハットも、少々キッチュ(黒青の曲のことではないのよ)な感じがカワイイですわね。そうかと思うと、大好きな『ブリリアントブルー』や『シネマティック』は、ジャニーズみたいなキラキラ衣装で(ジャニーズだからね)歌って下さって感激でした。『ブリリアントブルー』はシャープな踊りもカッコいい〜。




 急上昇も好きだけど(家事向きソングだし)、あの2曲はイントロ聞いただけで切なくなる素敵な歌ですわね。『シネマティック』なんかですと、寝ぼけ眼で、君が淹れた少し薄いコーヒーを飲んでいるなんていう大人の設定で、亮ちゃんは、「湯気のむこう 君がいてくれるなら 胸の奥までも温まるから」なんてエェ声で歌っちゃって、実際、雑誌の理想のデートコースというお題では(違ったらごめん)、デートの後はこれからどうする?って聞いて、泊るって言ったらウンヌン…と口走られたりして、オモチャみたいに可愛かったのに本当に大きくなられたのね〜なんて感慨が湧いてくるけど。ご本人は、まだブラックコーヒーが飲めないのですって?やだもうカワイイ。




 さらに、ロマネスクのソロをご自分で歌われるのを久しぶりに聞けて嬉しかったです。「はじまるのさ〜」とか、素直に確実に下の音に下がるのが好きなので、できるだけご自分で歌って頂きたいわ〜。(おっとそれから書くのを忘れていたけど、トーンはせっかくの可愛い目を隠してしまってイヂワルっと思いました。でもお二人の歌は相変わらず完璧〜。ラストだけくっついての黄・ひとニヤリ(ってかウィンクなのね)も、う〜ん、やっぱりカワイイ)。




 そしてそして、ブログで皆様が書いていらしたのは、これね!と思ったのが、よこやまくんのお祖父様の歌です。衣装とかバラバラだけど、泣きそうに素敵だと何人も書いていらしたのよ〜。確かに、バブンさんあり、ワンシャンさんあり、にぎやかな画面だけれど、美麗なお顔をゆがめて一生懸命に歌うよこやまくんと、すごく良い表情でバックを務めるメンバーの皆様の姿がとても胸を打ちました。




 会場のお嬢さん達が、手を胸の前に組むように、祈るようにして、小さく可愛くノリながら聞き入っておられる姿も素敵だったな。




 亮ちゃんはと言うと、痩身・キレイな指でギターを弾く様子も、職人のようにゆるぎないハモリをつけるのも、大変魅力的でしたとも!ウブゲ(?)が光る逆光ショットもナイスでしたわ。そして「ええで。すごく、できてるで」みたいに、温かい笑顔でよこやまくんを見るのも、とっても良かったです。いや〜仲間ってエェねぇ。すばらしいわ〜。




 ということで、大好きなDVDで、今後もずっと楽しみに見ていきたいと思いますが、本日はお時間の関係でこの辺で失礼させて頂きます〜。いや〜感動のあまり連日更新しちゃったわ(なに胸張っとんねん・どこが日記じゃ〜状態だけど、一応「日記」って書いてるやろ)。でも諸事情によりラスト関パニ・Mステのことは、書けるとしても、だいぶ後になるかも〜(そんな予告要らん〜)。ほなね〜。