いつも心の中に

 良くお話を耳にしていたから、僭越なことにお知り合いのような気がしていたので、すごく衝撃を受けました。



 突然のお別れで、よこやまくんも、どんなにショックだったろう、どんなにお辛いだろう、と思うと、可哀想で涙が出ました。



 でも、ソロライブもされて、ドラマもたくさん出演されて、すごく活躍される姿を見せて差し上げられて、よこやまくんは、親孝行な息子だと思います。大阪のソロライブもご覧になったのでしょう?ちゃんと感謝の気持ちも伝えられて。お母様はきっと感動されて、誇りに思っていらしたと思います。

 




 私も20代の時、母を亡くしているのですが、その後の人生でも、日々の様々な折に触れ、母はああ言っていたな、あんな風にしていたな、あんな風に笑っていたな、とか思い出したり、母ならこういう時どうするだろう、何と言うだろう、とか考えたりしつつ、何とか過ごしてきて、気付けばずいぶん遠くまで参りました。私なんか一生かかっても追いつけない感じの人でしたから、そんなんじゃ全然ダメとか言われそうだけれど、確かに、母は今も、いつも、心の中にいます。




 よこやまくんには支えてくれる人がたくさんいるのですものね。メンバーの皆も、スタッフさんも、お友達も、弟さん達も、後輩の皆さんも、ファンの方も。





 お祖父様も、お祖母様も、そしてお母様も。




 頑張るを頑張るって言っている人に、もう、頑張れって、言っちゃいけないかもしれないけど






 頑張れ。