ちょっとだけネタバレぷりん・名古屋の噂

 強運のお友達が名古屋試写にいらして、様子を教えてくれたので、主に舞台挨拶についてちょっと書きます。ネタバレご注意!(そんなにネタバレという訳でもないのだけれど、特にぷりんに関しては、とっても大切に思っていらっしゃる方が多い気がするから、念のため)
























 舞台挨拶は監督さんと亮ちゃんの二人(と女性司会者の方)なので、短いかなと思われたけれど、東京と同じ30分だったそうで、監督さんはあまり口を出されず、亮ちゃんがそれほどグダグダではなく(ふふ)、割とよく話されていたそうです。





 お衣装は、白にブルー系の淡い感じのストライプシャツ・ネイビーのベスト・ベージュパンツ・茶靴という、東京より大人しめのいでたちに、茶の柄眼鏡(ですって、もう)。前髪はくるくるをやや伸ばした感じというか、ウェットくるくるではなかった模様。




 名古屋の観光とかされました?名古屋城とか?という問いに、それは「城」ってことですか?名古屋嬢かと思った、とか口走られたそう。苦労した点では、歩き方の修正を挙げておられ、僕こうやって歩くんですよ、と歩き方を実演されて、監督さんも「ひょこひょこしてますよね」とおっしゃっていた模様です。




 監督さんは、例の、回転台にケーキ生地を載せてクリームを塗るやつとか、(できるまで調理師学校の生徒さんが1年位かかるのを)「できちゃうんですよ」とおっしゃり、亮ちゃんも「できちゃうんですよ」と復唱されていたとか。
 




 監督さんは、また、お侍を描くにあたって、錦戸亮本人の力強さに助けられた、というような発言を、その場でもおっしゃっていたそうです(文言はニュアンスで、とのこと)。




 そしてなかなかちゃんとしゃべっておられた錦戸氏、ともさかさんとは話されましたか?という問いに、よく話した、撮影中ごはんも行った、と返答されたそうで、ちょっとそれ聞いて混乱しました。ふしぎくん。




 お友達に映画はどうだった?と聞くと「自分で見なさい」ということでしたが(以下その方の感想書くからご注意。内容ネタバレはないけど)
















 良い!! 腕利きの職人が上質の素材で作った美味しくて後味も良いぷりん!!




 ということでした〜。ほなね〜。