Mステ2回目その他

 ちょいちょい出てきてすみません。Mステ2回目のイエローさん、良かったと思うのだけど、どうかな。


 でだしの「もう一切」も完璧だったし。「まだまだ」はちょっと、表声のほうが伝わりやすいかなと思うけれども。


 ハモリも、彼の持っている真価に程近かったように思うし。


 走らなかったし。な〜んて、プロに対して、良く分からない者がアレなこといってごめんなさい。


 そしてそして、ギターを弾くノリが、今週も、ものすごく好みでした〜。好みのミテクレ・声・ノリの青年がこの世に存在して幸せ〜!


 エイトの皆さん全員が、ひたむきで、一生懸命で、カッコよかったわ〜。また、こういう機会があるといいな。ただの愉快なお兄さん達ではないことを、お一人でも多くの方に知って頂きたいから。
 




 それから、出てきたついでに、ジョーカーとプレミアムとパッチのことをほんの少々。



 ジョーカー7話は出番は少なかったけど、バーに現れるところとか、ラーメンを食べるところとか、良い奴っぷりが心に沁みました。アブナイ役を演じるイエローさんも、すごく魅力的ですが、良い人を演じると、これまたやたらと吸引力があるんだったわね〜なんて思いましたわ。(許されないことをしているから、社会的にはいわゆる良い人とは言わないのかもしれないけど)。久遠さんは、ああ見えて、あら、えぇ子や〜んみたいなアプローチだったのが、また良いかも。




 そして、プレミアムはすばらしい企画!と思いました。イエローさんはとても緊張されていたということですが、歌も演奏も丁寧で心がこもっていて最高でした。毎回書くけど、魅惑の癖声で、歌い方は清潔で、かつ表情があって、実に好みだわ。抜群の音感もありがたく。




 トーク部門では。いや〜、斉藤さんはご本人の空気感がそのまま出たような、何とも言えぬ味があるというか、すごく胸を打つ歌をうたわれるのに。そしてリリーさんも才能にあふれた立派な方なのに、お二人ともなんだかほにゃらかして素敵だし。監督も、やり手なのに柔らかい感じだけれど、Jだとかそんなのにはこだわりなく「良い俳優」だと、事あるごとにきっぱりと明言されるのが嬉しいし。




 あの薄い青年周りのすべての人のつながりに感謝!であります。でも、素敵な人との縁がこうやってつながっていくのは、きっと、ただ幸運、というのではなくてね。ご本人の資質とか、一途な想いとか、人知れず努力する姿勢とか、明るくてピュアな人間性とかが、そういった縁を引き寄せているのだろうな〜と思ったりしています。



 好きな人と一緒で嬉しそうな笑顔を見て、こちらも幸せになりました。



 もう一つだけ。皆様がおっしゃっているに違いないと思いますが。Smoking Aceのイカスことったら! あたしゃ紫煙が得意ではないのだけど、あれはすごくカッコいい!と思いました。



 形の良い口元(薄ヒゲ付き)の開けっぷりといい、怯えている人を見下す薄笑みといい、瞳といい、首の角度といい、ピンって指ではじくのといい、すべてが色っぽい。端整なお顔立ちに、ちょっとゲビたってか、ワルい感じが浮かんでいるのが素敵ね〜。んで、かつ、やっぱりどこかカワイイというか、小僧っぽい気がして(それはあたいの年のせいかな)、そこがまた良いわ〜。これからあのプロジェクトがどうなっていくのか存じませんけれど、とてもワクワクします〜。007的なものが昔から大好きなの(このあたり見当違いなこと言っていたらごめん)。



ということで、度々お邪魔しました〜。