今更ドラマのこと・続き

 前回書いたように「犬を飼うということ」という題や設定を最初に聞いた時は、すぐピンと来た訳ではないのですが。俄然期待が高まったのは、番宣での本郷家の様子が予想以上にしっくりくるというか、リアルに見えたからかもしれません。




 ちょっと破れて雨に濡れた段ボール内の4人+スカイちゃんが、すごく見目麗しいけど、きちんと普通の家族に見えたというか。




 勇次さんはイケると思っていたのよ。前回書いたのをしつこく繰り返すと、「人目を引く華やかな外見でありながら、何でもない人物の何でもない営みがとてもハマる」人だから。




 しか〜し、アサミさんとの共演というのは、どんなもんやろ、と思っていたのですね。ドラマが決まった頃のお友達の言葉を借りると、「アサミちゃんか〜。慣れてるっちゃ慣れてていいんだろうけど、既視感がね〜」みたいな。




 そして、気さくで、にぎやかな方みたいですが、アサミさんも、ぱっと見は、憂い系美人さんだし、お母さん役というのはどうかな、とも思っていたの。オルトロスの時もお母さんだったけど、あの時は子供がいる刑事さん、という感じでしたでしょう。んで今更あのお二人で夫婦、というのも何かちょっと不思議な気がしたのよ〜。





 でもでも、例の段ボールのポスターを見たら、とっても良い感じだったという。アサミさんはカットソーみたいなのにエプロンが似合っていて、ちゃんと本郷家のお母さんに見えたし。




 子役ちゃん達がまた、子犬みたいでとってもかわいらしいし。垣間見た本編ではなかなか達者みたいだったし。当初オーディション中だということで、「頼むよ〜、子役ちゃん。特にナレーション付ける子!」と東京友たちが叫んでいたんだけど、皆さん、よ〜し!と喜んでおられるかな。




 また勇次さんがね、イケるイケるとは思っていたけど、本当にすごく良いのですわね。




 アサミさんが華奢だから、一回り大きいし、全体的にちゃんとお父さんに見えると思うわ。黒くなくなった手の結婚指輪がまた良いな。ヤングなオサレさんのゴツイ指輪も良いけれど、プレーンなリングがきれいな指に映えて艶っぽいです。





 宗佑さん風スタイル好きなのよ〜。普通の髪に普通のスーツ。雰囲気に頼る必要のない、正味の男前の、素が活きるというものだわ。



 今、上の娘が就活に苦戦中なんだけど、同級生の男の子たちが就活ヘアにし始めた頃、いゆわるイケメン風色髪をバッサリいって、ちょっと面白いことになっている、と言っていてね。そうよ、短髪黒髪で勝負できる人は、あの垂れ目ちゃんの他には、世の中にそうはいないものよ、と娘に指導したものです。




 そして、華美でないスーツというのも、年齢的にもしっくりきて、前より筋肉とか肩とかあるのかな、体系的にもよくお似合いで、端整なお顔立ちとかの素の良さを際立たせる気がするのよ〜。



 スーツ+シンプルな時計&結婚指輪+スカイちゃん抱っこ、というスタイルは最強だわ〜。




 そしてこういう普通のツクリの時は、よりビジュアル分野の安定性が重要だと思うのだけど、このところ恒常的にキュートみたいで素敵ですわね。本屋さんで雑誌の表紙を裏返して歩きたい衝動に駆られることもないわ〜。




 ぎゃ〜んと日焼けしていなくてお肌も美しいし、ナイスな髪だし、依然体型はスリムだけど頬は少しふっくらされたのかしら、カスッカスな感じはしないし。何より瞳が涼しい!とても好みな感じに二重ラインが安定している!



 あんなキュートなお父さんがキュートな子犬を抱いて、ぜひご覧下さい、と訴えているのですもの、あらカワイイ、見てみようかな、という方がきっとたくさんおられますよね!ぜひ、そうであってほしいわ〜。もうすぐ初回、ドキドキですね。




 ちなみに個人的には、もし勇次さんが理想論を語るみたいなシーンがあるなら、どんな風に演じられるか、注目しちゃお、と思っています。私はイエローさん関連でそういうシーンをあんまり見たことがない気がするから。




 一般に、普段関西弁の方が、そういったシーンを標準語で演じられると、一抹のカユさが漂うことがあると思うけれども、勇次さんならイケるやろ、と期待しています。相変わらずこんなあたくしですみません。