全開ガール 2話

 先週から、気付けば「ツブサニコイ」ア〜ンド「昭和枯れすすき」を口ずさんでいるあたくしですが。2話も面白かった〜!キュートでポップなオープニングもナイス!ライダーズジャケットとか、なんかオサレな服でハジけている草太さんがカワイイ〜。若葉さんも手をつないでいるビー太郎・ひなたちゃんもカワイイ〜。



 どうも今週はずっと、下のがレポートでPCを使うらしいので、感想は短めに書こうと思うけど(ほんまか)、2話も愉快に笑って、時にほろっとさせられて、大変結構なお話でした〜!以下、今更ですけど、毎度の駄文にトンマなことを書いていたらごめんね〜。




 さて、今回、草太さんが浴びせられるのは言葉の暴力だけかしらん、と思っていたら、ラスト、グーで来ましたわねぇ。えぇ。バチコーンって。しかし、草太さんたら、鼻血噴いて白目むいちゃうあたり、見事でした〜。何でもできる男・錦戸亮は自在に白目もむけるものね(ってそこ力説せんでも)。





 それにしても若葉さん、(初めての)チッスのことを思い出して、衝撃でしゃがみこんで。心配して覗き込んだ草太さんのクチビルが近くて、ワ〜あり得ない〜ってなったからって、いきなりグーで殴るとは、なんて暴れん坊!思い出す前も、あの可憐なクチビルを奪っておきながら、草太さんが強引にしたに違いない、訴える!とか何とか言っちゃって、なんちゅう鼻モチならないお嬢さんでしょう。(ガッキーちゃんが演じるからギリ憎めない感じかしらね)。




 かと思うとキャラ弁のくだりでは人に頼らず徹夜で頑張るし(それにつきあう草太さんがまたベラボウに優しい〜)、ひなたちゃんにも対等に接して、約束を守れず申し訳ありませんでした、と深々と頭を下げるし。若葉さんは確かにまっすぐで、一生懸命で、良いところもあんねんな〜。




 冒頭、草太さんが部屋に入ったと知るや、下着だけでなく(って何やねん)、即座にキャッシュ、(鍋内)印鑑通帳をチェックするクダリも、何だかギョッとしたけれど。あれも、ああいう風に育たざるを得なかった哀しい生い立ちのせいよね…なんて思っていたら、前回ジャージ着て川で洗濯し、中古黒ランドセル50円を赤く塗り、取立て屋にコヅかれて泣いているおチビ若葉のお顔が浮かんで、何だか切なくなりましたわ。




 今週のブレッドにブレッドをはさんだブレッドサンド(和ちゃ〜ん!!)・オーガニック弁当のクダリも良かったな。若葉さんがどこか憎めないのは、あのおチビ若葉の面影がちらつくせいもあるかもね。大人の若葉さんも実は泣きそうなのに我慢して、クールにイケズ言っているみたいな時もあるような感じだけどね。




 一方、もう一人のまっすぐさんは、まっすぐだけど、こちらは優しい嘘はつくのね、と思ったのよ〜。「何もしてません。キスどころか、手も握ってません」なんて。そう言ったほうが良いかなと思って、なんて。いつも人の気持ちを思いやって、草太さん、どこまで良い人なのでしょう。




 落として雨に濡れたお弁当を拾って。若葉さんのお弁当はもう食べることはできないけれど、せめて、お弁当にこもった若葉さんの思いだけは伝えたいと、キャラ弁を再現してひなたちゃんに届けたのも、so sweetだったし。ひなたちゃんの「ありがとう、かわいいネズミ」の笑顔、良かったですね。ちなみにあのネズミ状のクマ、ちょっとうちの主人に似ていたかも(←その情報要る?)。




 さ〜て、来週は泥んこシーンの二人が見られるのね。これまたドキドキの接近ぶりで楽しみですね〜!




 ということで、ここでまた「今週の草太さん」を書いて、退散致します〜。





 まず冒頭、チッスを思い出す草太さん(首筋にドキドキの爪痕あり)のフヌケたお顔がナイスでした。ビー太郎に「おとう、どうした〜?」と顔をのぞき込まれても、「あっ牛乳だ〜」なんてヘラヘラしているし。





 それから、草太さんが、イクメン仲間に、若葉さんのチレイでない部屋の様子を伝える言い方が奥ゆかしくて愉快だったわ〜。ふわふわ〜っとしたものなら猫の毛、廊下の方からそこはかとな〜くお香のかおりが…なんて。良々さんの「弁護士だもん、そりゃ立派な家だろうよ」に微妙な目をするのもすばらしい。あたいはあんな風にできないよ(だからまたやってみなくてよろしい)。





 出前の草太さんが見ている前で、若葉さんが、平山さんとお約束しているシーンも良かったな。草太さん、まさに「じゃ、今夜」みたいなのを目撃した表情でしたわ〜。




 そして若葉さんが平山さんと行ったエェお店のお写真の、シェフ姿の草太さんも素敵でしたとも〜。多くが外人さん、な中に混じっている草太さんは、将来を嘱望された料理人さんだったみたいね。でも良々さんが言っていた通り、ビー太郎を育てるためにフレンチの道からスッと退いて、定食屋さんになっているのも、すごくかっこいいわ〜。タオル巻きでフランベみたいのをしている姿も男らしくてイカス!




 さらに、若葉さんにお弁当用・お料理指南をしている草太さんも良かったな。安兵衛さんじゃないけど、過度に手出しはせず、しっかり指導して、心配しながらきちんと見守る、できるまで待つ、みたいなメンドクサイことができて、草太さん、本当に人格者だわ〜。自分でやっちゃった方がずっと楽だものね〜。




 玉ねぎのみじん切りは「あ〜違う違う、こうやって…」とリズムよく刻む草太さんが(刻む時の首の角度ナイス!)顔を上げて、あっ近っ状態の若葉さんと一瞬見つめ合うシーンなんか、素敵でしたね〜。はっとした表情もさすがだし、近くて、とってもオットコ前なんですもの。ドキドキしたっちゅうねん。




 その後、パッと離れる二人もキュート〜。草太さんなんか、パッと離れて指先いじいじ、もじもじして、カワイすぎるやろ〜みたいな。




 金を出せ状態で包丁の刃先を向ける若葉さんにビビるのもカワイかったし、「何もしてません、誓います」と言うシリアス男前顔ドアップも最高でした。その言葉に若葉さんがほっとして涙ぐむと、今度はびっくりして、わわ〜っと焦って「良かれと思って送ってったんすけど、もし心配したなら、ほんと…」とか、しどろもどろなのも、カワイイ〜!





 毎度のことながら、カワイイ連発ついでにちょっと脱線しますと。「かえれま10」のカラアゲでも、「いいとも」のかき氷でも。亮ちゃんって26歳色男なのに、何かを一口食べて「おいしいっ」って言っただけで、たいてい「カワイイっ」って言われるのね。カワイイから。タカトシさんとか、男の人も思わずそう言っちゃう、みたいな。カワイイから。カワイくてカワイイから(朔さ〜ん、分かったからお話を戻しましょうね〜)。





 そしてそして、公園のお弁当シーンは圧巻でした。雨が降って、濡れた白シャツが草太さんの腕や背中に張り付いて、もうサンキュベリマッチよ〜!スリムだけどキレイな筋肉が浮かび上がって、生きる希望がわいてきました(ってあんた)。




 雨の中の若葉さんの手を取って、木の下に連れて行くのも良かったな。普段もじもじしているのに、迷いなく手を取る感じが男前でした。





 雨に濡れながらお弁当を拾っているお顔がまた素敵でしたわ〜。あの青年は長いマツゲを伏せて下を向くだけでも、何か妙に気になるのよね。その上、雨に濡れそぼっちゃったりすると、もうやたらやるせなく、切なく、色っぽくて、あれではミチルちゃんも戻っちゃうわね〜とラスフレでも思ったのでした。(ずっと雨の中座って待っていたから、体が固まっちゃって、ズリッズリッとゆっくり立ち上がっていく宗佑さん、良かったな〜)。な〜んて宗佑さんと草太さんは、全然違うけど。




 焦って手を振り回しながら懸命にしゃべるのとか、ひょこひょこした動きとか、なんか小動物みたいで、もうとってもカワイイ草太さんですが、雨シーン等ですかさずちゃんとヤラピーところも垣間見られて、最高です!




 来週はどんな表情が見られるかしら。早く見たい〜。もうどんどん続けて見たい〜(毎回必死で作ってはんねん。おりこうに待ちなさい)。