全開VSアラシ

 VSアラシ、面白かったです!



 終始、大きな瞳をクリクリさせて、楽しそうに笑っているイエローさん(ちょっと懐かしい呼び方)が、可愛いったらありませんでした。褐色の肌といい、キラキラの瞳といい、夏休みのいたずらボーズみたい(ただし超美形)。あれぞ愛すべき年下キャラってやつですわね。




 大柄な人多めで、基本、上目遣いなのも愛らしかったし。リキさんや、平山さんにもよく懐いていて(ってペットか。26歳男前青年に、失礼やぞ)、親しげに話されていて。ドラマのお仕事環境も良い感じなのかしら、なんて喜んだりして。




 また、カワイイ顔して「いつも通り大きく出ている」とか、「計算のうちっちゃ計算のうちなんで」とか、時折ニシキド的発言をされるのも、憎めないというか、そういうところも面白いというか。ってなことを、以前松ズン様もおっしゃっていた気がします。そんなこんなでご飯に誘ったりされるのかしら。素敵。今回はお二人のやりとりはほとんどないようでしたけれど。




 そしてそして、ジャイアントがクラッシュするやつでは、遠慮がちな大人の皆さんが多い中、「どうしましょう?緑の9とか、どうすか?あっ何かありますか?」「(平山さんに)この辺怪しいんですよね」「(青!青!青!と叫ぶリキさんに)青どうしましょう?」等々の発言をされ、年長者を立てつつ、若者らしく控え目な感じに、上手いことあの場をひっぱるような働きをされたり。



 「リキさん、危ないんですって。(周囲の枠から)降りた方がいいんですって」なんてカワイく声掛けされたり。そんな、しっかりした好青年ぶりに、思わず目頭を押さえたあたくし(あんた誰やねん)。(枠から降りたほうがいい、というのは、ニノ兄が「にしき、皆さんに伝えて〜」とか指示されたのかもしれないけど。なんか、にしき、という声が聞こえた気もするから)。



 かと思うと、ラストはあえてクラッシュさせたかった?みたいなナゾなところがおありなのがまた、読め切れなくて魅力的な青年だと思うのであります。




 壁を登るやつもね、身が軽いし、腕力・脚力が強いし、とっさの判断力に満ちているし、前に「ほんじゃに」かなんかでもああいうのはお得意の様子だったから、お上手だろうと思ったら、本当にお上手で。




 サポーターの皆さんのグリップ渡しが上手くいかなくて2個無駄になって、終盤にどう響くか的なアナウンスが入ったけれど、で〜んでん問題なく。結局グリップ1個もらっただけで、逞しい腕の力に物を言わせて上へ下へ軽々と移動し、下方のグリップに飛び移るように体重移動をするのとか、ほれぼれするほどカッコ良く。動きも素早くシャープで、楽々パーフェクト…と思いきや、1個押し忘れて「嘘やん…」みたいなところも、たまらん愛らしさだと思いました。




 キッキングスナイパーでも、別に全部ハナから当てて頂いてもいいところを、最後まで盛り上げ、ファイナルのみパーフェクトでショーアップしてくれるのも、さすがショービズの申し子!な感じで素敵でしたし(しかも同じミスり方はしていない〜のクダリで結構語っちゃう、ちょっと何あの感じ…みたいなのもカワイイ)。ボーリングの、大きく出たのにあら恥ずかしい早くあっち行きたい、みたいなのもso cuteでした(普通のボーリングは、特にスペア取ったりするのは、すごくお上手みたいだけど、あのゲームは別物ですものね)。





 ということで、カワイイ笑顔全開で、今や「バリバリ運動神経良いキャラ」と認識される青年らしい活躍っぷりもカッコよく、たまに隙があるところもまた愛くるしく、ジャイアントクラッシュでの、控えめ、かつ、しっかりした好青年っぷりも胸を打ち、あたくしの中のパーフェクト(再びあんた誰)の幸せなVSアラシでした。




 他の全開メンバーもね。リキさんは残り39秒の時点であと30秒と言った俺が悪かったと、きっちり頭を下げておられて素敵だったし、笑いのツボがちょっとナゾなのもキュートだったし。(そういえばイエローさんが、リキさんの「30秒」の声だけ聞こえたと言うクダリ、「30秒」の声色が似ていて、相変わらず擬態・擬音の上手な青年!と思いました。さすが一瞬で一つの世界を作り出す男)。



 ガッキ―ちゃんは、営業トークになじまない、低体温な感じで、ぽそっと面白いことを言う感性が魅力的だったし。




 平山さんは、ピンボールランナーのカゴ上部を左右に振って、実に巧みにボールをゲットしても、奥床しく笑っている線目の笑顔が優しくて、ちょっと私まだ、ドラマで楽しい英語を話している新堂先生より、カゴしょい平山さんの方が好きかも、なんて思っちゃったりしたし。




 良々さん・皆藤さんの身長差カップルは不思議なほのぼの癒しパワーをくれたし。ドラマメンバーの皆さんがより好きになって、明日の全開ガール5話がますます楽しみになったあたくしであります〜。




 ちなみに天下のアラシの皆さんは、もちろん滅茶苦茶面白くて魅力的でしたとも。ドランク〜のお二人も、つかじさんはやり手と思っていたけど(取っ手集めてるの?とか、あえて当てないゲームやってると思ってるの?とか可笑しかった)、鈴木たくさんもなかなか面白いのね、なんて思いました(さよか)。ほなね。明日のドラマ楽しみですね。