Mステと見てへんでCM

 何人かのお友達が、Mステでは今回のことに触れないだろうとおっしゃっていたから、そう思っていたら、冒頭にコメントがありましたわね。ドキドキしたけど、とても真摯で立派なコメントだったと思います。やっぱりお顔が見える状態で、ご自分の口からお気持ちをおっしゃると、伝わることは大きいですわね。




 そして、もんじゃいの歌も好きでした!クールに踊るシングルも出して〜と最近良く書いているあたくしですが、楽しいのも大好きなので、もんじゃいの歌も、コンサートとかでメッチャ盛り上がるだろうな〜と思いました。ただ、楽しいのとか、バンドのとか、クールに踊るのとか、交互くらいに取り混ぜてきてくれるといいんだけどな〜とか思って。ある程度同じパターンを続けて、固定カラーを作っていく必要があるのかしら。なんてね。





 しかし、もんじゃいの歌は音域が広いですわね。…んなこと言っていないで、勢いで楽しむものなんだろうけど。サビまではすごく低くて、サビ以降ずいぶん高いし。それで、変人のあたくしは本日夕方16時くらいから、黄色い人の「エッエィ、エイトビートでいてもうたろか〜」のソロが上がり切るか、ドキドキしていたのだけど(プロに対して失礼ですが、心配性のねじれたファンだから)、オンエア見たらすごく良かったわ。ちょっと声がかすれたけど、そこがまたイカシていました。はにかんで笑ったり、小動物のようにひょこひょこ動いたり、やたらカワイイ青年だけど、勢いのある男らしい感じも、それぁお似合いでカッコいいわね。精悍なお顔立ちの硬骨漢でもあるし、魅惑のくせ声がああいうのにハマって素敵。





 そして、あたくしリズムのことはあんまりよく分からないのですが。「エッエィ」部分、皆さんで歌っているところは、二拍目の頭から入っていたような気がするのだけど、音感だけでなくリズム感も抜群な亮ちゃんは、ソロの時、一拍目の裏から入っていた気がして、それもすごくカッコいいと思いました〜。(勘違いだったらごめんね〜。何せ耳遠いの)。





 もう一つ、見てへんでCMのこと。これ、あたくし、30秒バージョンの「何で知っとんね〜ん」のしぶたにさんの踊りの入りが、何度見ても可笑しくてたまらん。メンバー全員そうだけど、あの方がエイトにいて良かったな〜と心底思います。





 そして錦戸さんも面白かったわ。「おぃちょっと、おまえらに言いたいことがある」で片眉上がって、そらっとぼけた様子でソロソロ横に移動していくのとか、さすが絶妙な表現力なのですが、かつ、やっぱり何か可笑しくて。(妙子ちゃんからの)メールは、のあたりで、小首を傾げるようにお辞儀しているのも、面白かわいく(ちょっとむらかみさんの好きな女将さんか?みたいな動き?)、「何のことや」と、うそぶく声が入っているのもありがたく、大変結構なCMだと思いました〜。お時間の関係で、二人のことのみ書きましたが、メンバー全員が愉快で素敵でしたわ〜。




 そういえば、Mステ流れでテレビを見ていたら、ワイルドセブンのCMがいきなり出てきて、ドキーっなったです。まるちゃん、カッコよかったわ。映画、良いわね〜。