一番ソングショー

 これも、皆様がきっと物の見事に書いていらっしゃる通り!だと思うので、書こうかどうしようか迷ったのですけれど、一応記念にちょっと。何せたくさんはネットを見ないものですから、今更なことばっかり書いていたらごめんね。




 あのね〜、あたくしは錦戸さんの射抜くような目が好みだけれど、そらぁ時と場合によるわよね〜と思いました。





 いやね、錦戸さんは、冒頭から、ヨコちゃんの「とびっちり」にも、ちょっとかわいそう、と思っていそうな笑顔で即「とばっちり」とつぶやいておられたし。




 三浦さんの「あなたイヂワル」にも、きっちりデレデレされ、相田さんの「私はエスです」発言にもいち早く反応されていたし(お好きな系統の話題だしね)。





 彼なりに番組に参加されていたのだろうとは思うけど。何せお顔が精悍で、目線も強いから、また要らぬ誤解を招くのではないかと心配になりました。




 

 歌の時も、お兄さん、そこでうつむいちゃうの?みたいな…。次の機会には、ぜひ、お元気な姿を見せて頂きたいわ。





 ということで気分を変えまして。




今回、久しぶりに皆さんのお寿司姿を見て懐かしかったです〜。確かヤスくんのエビが、背丈の関係か、アップアップして、とっても可愛かったような。そして錦戸さんも最初、板前さんか、おしょうゆに手を上げたのではなかったっけ。ジャンケンで負けてイクラになったけど。





で、あのイクラのデコボコがリアルというか、ちょっとアレでしたが、今回関根さんに「やっぱり、ちょっと高級感あるな」なんて言われて良かったですわね。あっ、やっぱりハイグレード感、漂っちゃう?なんて思って嬉しゅうございました。




 
 続く「ヨコ何よ?」「僕しょうゆです」のクダリもナイスでした〜。ボヨヨ〜ンなんて効果音も入り〜の、高級感からの流れも完璧で、関根さんが席から転げて笑っているのを見て、何かあたくしも嬉しくなりましたわ。そこで映ったおしょうゆヨコちゃんがまたカワイかった〜。丸みのある胴体がキュートすぎました。やっぱりおしょうゆはヨコちゃんね。





 それから別件ですが。今回の番組を見ていたら、昔(2001年らしい)「夜もヒッパレ」という音楽番組でしぶたにさんと錦戸さん(とうまくんとか、他にもジュニアの方がたくさんいらしたけど)が天体観測等を歌った時、確か三浦さん(スカイの飼い主だった方ね)も出ていらしたような気がする、なんて思い出して。映像を見返したら、やっぱり三浦さんも出ていらしたのですけれど。





 これ、前にも書きましたが、当時リアルタイムで見ていた主人が「Jニーズの子が天体観測歌ってるよ。結構上手いよ」と呼んでくれたのに、「んあぁ」とか生返事して、あたくしちゃんと見ていなかったのよ。そして後に、錦戸さんが出ていたのに、あたいの目は節穴か?!と思った次第ですけれども。




 当時、錦戸さんは、前髪を上げて多少お兄さんっぽくなってはいましたが、まだ身長もしぶたにさんより大分小さくて、クルンとした瞳のチビ亮寄りの少年で(半袖白ポロシャツの袖がヒジまであったような。あれ半袖ちゃうのか)。それが、今やあんなヤラピー精悍青年となっておられ、一方、三浦さんは昔も今もほぼ変わらず妙齢の美人さんのまま、というのが、何とも不思議というかね。錦戸さんの成長っぷりと三浦さんの不変っぷりが、ハンパないな、と思ったのであります。





 三浦さんは、今は笑った時にちょっとだけ目尻に表情ジワが出るようになったかしら。でも、そこがまた素敵ですわね。






 ところで三浦さんは、あの時、天体観測〜哀愁デイトを歌っていた少年が、勇次パパなのだと認識されているのかしらね。それは分からないけれども。さすがに今回は、目の前のステージで歌い踊る青年達の中に勇次パパがいると、はっきり認識されているだろうから。錦戸さんとしては、「うわっ。気マズっ」とか思われた面もあったのかしらね。





 もしそうなら、もう27歳のエンターテイナーなのだから恥ずかしがり屋さんなのもだんだんアレしないといけないだろうけど、でもひょっとしたら、そんな感受性の強さがあの繊細な演技を可能にしているのかもね〜、てなことを思っちゃったりもして。な〜んてね、こんなん全部あたくしの思い過ごしかもしれないけどね。へへ。





 ちなみに、しぶたにさんは、あの「夜もヒッパレ」の頃から、喉も姿も完成形に近かったような。10年前だから大きな瞳も、お肌も、より瑞々しかった気がしますが、今のしぶたにさんの方が目が柔らかい感じがして、あたくしは好きですけれどもね。なんてね、ファンの方、他の係の者(しかも中高年)が分かったようなことを言ってごめんなさいね。





 そして錦戸さんは声変わりの直後だった関係か、上の音が苦しそうではありましたが、「何か持ってる」感が伝わるエェ声で。時折カメラに映るお顔も、ちょっと生意気なような謙虚なような、臆病なような大胆なような、屈折したような素直なような瞳で。しれ〜っとお澄まし顔をするかと思えば、ふにゃっと恥ずかしそうに笑ったりするのがやたらキュートでした。って、こういうのは、今もあんまり変わっていないかしらね。ふふ。





 あっ、あともう一つ、思い出した。番組を見ていたらファイトのCMが流れて、すごくカワイかったのだった!黄色い人が大きな目でキロキロ周りを見回すのも何か可笑しいし、ボール打つ時の気合入れたお顔とか、踏ん張ってる足とか、片足上げるのとか、愛らしかった〜!あのイラストの黒い棒状の足がとってもプリチーね。





 最後にアルバム3枚、バンって出てきて、錦戸さんが「カブてるよ〜」とかカワイく(←今日も元気に主観的)言って、伸び上がってお顔を出すのもキュートだったな。あそこ、まるちゃんが軽くヘンタイさんぽく(←失敬な)「へっへ〜」とか笑って、下方に顔出すのもナイスでした!「なんやねん」とかボヤイて、真顔でこっち見ているヨコちゃんも良かったな。





 ヤスくんが空を飛んでいるのも、らしい感じでカワイかったわ(←あんたはヤスくんの何を知ってんねん)。おおくらくんは最後キラキラがついていたような。他の方のも、よく見よっと。というところで、またね〜。