最近の覚書

 ちょっとバタバタしていたのが、多少息をつけるようになったので。もう今更なことだらけですけれど、最近思ったことを自分の覚書用に書いておこうかなと思います。すべて、だから何やねん、みたいな話なので、時間を持て余して泣きそうな人だけ読んでね。



 まず、このところ錦戸さんの瞳の具合がとても好み!でも、いつもキャップありでヤ!とエンターテインメントの神様(誰?)に向かって叫びたい!っちゅうことがあります。毎度似たようなこと言っているけど。




 てるてる家族でファンになった後、垂れ目さんの瞳の二重具合が、あたくし的にはちとアレな時期もあったのですが(人工的な瞳ではないから、時によって変わんねんな)。数年前からまたガゼン好みのご容貌となられ、とっても嬉しいのだけれど。キャップ無しなら、尚嬉しいっちゅうねん。




 今年はドラマ連投で、一般受けする髪型が続いたから、例年のように髪がアレだとかとやかく言わないで済んだわ〜と思っていたら、ここへきて出口のないキャップ攻撃。ある意味さすが錦戸亮




 それから、先週の黄レンジャーとQさま関連では、垂れ目さんの良い頭からは、東京ドームのコンサートのことと、日本語の慣用句の知識の一部が、ちょっと欠落しているのかな、と思いました。




 ドームのことは、たまたまだと思うけど。一度ヤング向け「体の一部を使った慣用句・ことわざ」の参考書みたいなのにザザッと目を通されたらいかがでしょう。ネットでもそういうサイトがいっぱいありそうだし。





 いや、彼がJのうじはらさんになる必要はないと思うし、賢いのにまれに「?」な時がある、読めない青年っぷりも素敵だと思うけど。見ていて、心臓に悪いから、国語が得意と言うなら、ちょっとだけ時間を割いて頂いて…数時間でも目を通されたら、能力高いから全然違ってくるのでは、なんて思っとります。えぇ。





 Qさまはリアルタイムで見られなくて、バタバタPCで作業していたら、兄から「今、Qさまを見ているけど、関ジャニの錦戸君がファインプレー連続で賢い」なんていうメールがポーンと入りまして。おぅ、一般人に賢い印象を与えられたか、と喜んでいたのだけど。その後、兄が最後の方まで見たか、オソロシくて確認できなんだ。今回は合っていたからまだ良いけどね。




 さて、また話は変わりまして。先日一般友に会った時、我々の年齢の関係かもしれないけど、例の「うっかりさんなんだから、もう…」みたいな件についてはほぼ全員知らなくて、世の中とはそういうものか、と思いました。一方、掛け持ちではなくなったことは全員知っていたけどね。





 あと「最近関ジャニすごいね」「最近関ジャニよく見る」と口をそろえておられて、やっぱりそうなのか、と思いました。ちなみに、一般の人は関ジャニって言うのよね。ま、彼女たちが突然エイトって言ったらビックリするけど。





 あ、あとこの間美容院に行って、今まで美容師さんとJ話をしたことがなかったんだけど、たまたまそんな流れになったら、「錦戸くん、男の子にも人気ありますよ。学生さんとか、よく錦戸くんみたいにして下さいって言いますよ」とおっしゃっていて、嬉しかったです。ちなみに「でも、あの顔あっての、っていう話なんですけどね」とも言うてはったで、ふふ。





 なんて書いていたら、またどんどん長くなる予感がしてきたので、仕切り直して、Qさまとか仕分けとか冒険ジャパンとか、個別の件につき明日以降書けたら書きたいと思います。ドラマのことも3人位の人が待って下さっているみたいなので、後日キリをつけたいとは思っています〜。