CMとかJ歴史検定仕分けとか

コンサート/特典映像が待ち遠しい、春も間近の今日この頃ですが、週末の∞関連のことを少々。


  • CM

CMは、さりげないメンバー色使いも多い中、鮮やかな黄色のニットで、フワフワの髪で、ぴょこぴょこ動くちょっとコブリな青年が、とってもカワイかったです!ヒヨコさんか?!みたいな。時折ニッて笑うのも愛らしく。




 しかし、30秒版でコミカル&ポップに行進していても、Jニーズの踊れる人・垂れ目さんの動きは、やっぱりリズム感の良さを感じさせるノリがイカスわ〜、他のメンバーも皆、そうよね〜、なんて思って、お隣のヨコちゃんを見たら。




 …キュートにヘッポコな感じで行進してはったわ、ヨコちゃん(←褒めてる。すごく)。あの味が出せるJの人はあまりいないのではないかと思われるラブリーさで、それがあまりにイトシくて、何度も繰り返し見てしまった。あんなにキレイなお顔なのに、ヨコちゃんって本当に面白い人だな。(少年との掛け合いの表情は素晴らしかったけれども)。






 ファンとしては、こんな風に皆さんが並んで映っていてくれると、色々見られて楽しいですし。




 メンバー全員、かじゅ〜ハイチュウの前髪が揺れる感じの勢いも良いし、赤青お二人のアップもキラキラしているし。きっとファン以外のティーンの皆様(とか想定ターゲットより多少、上の皆様とか)のハートもガッチリつかめる、のではないかな。





 「なんでかじゅ〜ってやんの?」の少年もナチュラルで、おおくらくんの「分からん」も良いですわね。テッシュは?「無いっ」とか夜な夜な〜の「いや〜分かれへん」とか、おおくらくんは、ああいうのを言うのがお上手ね。



  • 午前中の仕分け

垂れ目さんのフリースローは、事前に雑誌で見た感じで、もっとドンクサ寄りかなと勝手に思っておりましたの(失礼やな)。彼はバスケとか(ボーリングとかも)お好きなようで、フォームもキレイだけど、結果はわりとアレだったりするし…なんて思っていたものですから(ますます失礼やな)。




でも、実際は見事にカラーボールを一個決めて、得点10点を上げ、勝てなかったものの、ちゃんと健闘された垂れ目さんでした。デキる子ヤスくんより得点多かったし、やるや〜ん。さすが「エース錦戸」(←確か「エース錦戸が挑戦」みたいなナレーションが入ってんで)。あと、メンバー1沈着冷静っていうのも、まだ言うてはんねんな。ふふ。




そしてバスケの達人、ヨコちゃんがきっちり結果を出して、1点差であのヒガシ先輩に勝ったのはさすがでしたわ。クイズやゲームでは何かと残念なパターンも多く、↑で書いたようにハイチュウCMでは愉快な行進を見せてくれちゃう白い麗人ですけれど、バスケではバッチリ決めてくれて素敵でした。




 素敵といえば、ヨコちゃんに負けちゃったけど「ヨコヤマのあまりのうれしそうな顔にね、ちょっとほっこりしました」と笑うヒガシ先輩も素敵でしたわ。面白くて、懐の深い感じの方ですわね。




それから、勝ちを決めたヨコちゃんの頭をヨシヨシって撫でるマルちゃんも、あったかくて素敵だったな。長身の長男の頭をヨシヨシするのは、やっぱり長身の長男なのね、なんてちょっと思いました。(長身の長男は、もう一人いるか…ま、それは置いとこ)。




 ∞の最年長さんは、マッチさんの歌を一人だけ歌えなくて、泣きの一回でも(しかもギンギラギン〜でも)ミスっちゃって、マッチさんの目がマジでちょっとコワかったような…という過去の経緯もあり。ここは是が非でも決めなきゃ!という場面でついにちゃんと活躍できて。




 まるちゃんにヨシヨシされて張りつめていたものが緩んで、ちょっとヨコちゃん、泣きそうになっているかも、なんて勝手に思いつつ、あたくしも胸に迫るものがあった一場面でした。




 ちなみにデキる子のくせに(って何やねん)フリースローは女子投げのヤスくんでしたが、女子といえば、腕相撲で無茶ブリされたしぶたにさんも、ほぼ女子扱いでしたわね。




 しぶたにさんが腕相撲で無茶ブリされることも雑誌に出ていたから「ちょっとちょっと、壊さんといてや〜」と思ったのですが、松兄のご配慮もあり、ご無事で良かったです。ちなみにその記事で「すばるだけはやめて〜」的な吹き出しが、垂れ目さん付近から出ていた気がしたのだけど、あたくしの勘違いかな?「君」を入れるか、吹き出しをずらすか、して下さらないとヘンな感じ、なんて本屋さんで思った記憶があるのですが。こんなこと思っている中高年、いわゆる無理!ってやつかしら。はははは(何笑っとんねん)。



  • 夜の仕分け

夜の仕分け、ジャニーズ歴史検定部門では、垂れ目さん周りのエェもん、たくさん見られて、嬉しゅうございました。




あの「仮面舞踏会」を何と紹介しちゃったのでしょう?という問題で「英語でMasqueradeって言っちゃったみたいな」と答える垂れ目さんは、やっぱりお利口さんですわね。知的でオサレな答えだわ〜。それにしても、ライダーって、すごいな。多分この時の紅白をあたくしも見ていたと思うのだけど、ザル頭のせいか、全然覚えていなかったのよ。こんなにインパクト大なエピソードなのにね。




ところで岡本さんのご子息はやんちゃだったのね。ほぉ〜ん。しかし「やんちゃ坊主だったんだ、こいつが。錦戸に似てたね」なんて、ヒガシ先輩が垂れ目さんに言及してくれると、なんか嬉しいわね(あんた誰やねん)。




そして、びんぼう同心〜の垂れ目さん、超カワイかった!上半身ハダカんぼうで、つくねんと立っている様などは、ほとんど幼稚園・年中さんくらいのあどけなさに見えたのに、涙のシーン、アップで寄ってみたら、そこにはもうちゃんとちっちゃな「泣きの錦戸」がおんねんな〜!(注:泣き以外も最強)。カワイイ面差しの中に、凛とした憂いまで漂わせちゃっているし。ヒガシ先輩の「他と違うね〜」という声に、ブンブン頷いていたあたくしでした。




さらに11年ぶりの(11年ブリリって垂れ目さん言わなかった?)Secret Agent Manも素晴らしかったです。「じゃあ肩車からやるか?」なんて、本当にヒガシ先輩はお茶目だこと。そして先輩もおっしゃっていた通り、お二人並ばれたら、垂れ目さんは本当に大きくなられたんだな〜と思いましたわ。えぇ。





歌は、おちびちゃんと大人の男性が一緒に歌えるキー設定だった為か、下で歌うと低いし、1オクターブ上だと苦しいし、先輩もどっち行くかちょっと迷われたみたいですが。今やすっかりお兄さんになった垂れ目さんは、渋い低音もかなりしっかり出て(何そのちょっと上からな感じ)、「月灯りの下でDancing〜」からの高音部分もポーンときれいに上がって、張りのある声が映えて、素敵!と思いました。錦戸さんって音域広いのね。





声量もあったし、微笑みをあげるよShining付近では小幅ビブラートも付いたから、ちょっと一般受けもしたかしら?とりあえず、もうちょっと聞きたかったな〜。





秘蔵映像のドラム缶のお風呂に入るおおくらくんも超キュートでした。「捕えられたネズミみたい」とかまるちゃんがおっしゃっていたようですが(ふふ)。例えば垂れ目さんとかには、まるちゃんはそういうことを言わない気がするので、何か新鮮でしたわ。そして17歳のしぶたにさんはやっぱり美人さんでした。





 そういえば、最強の松兄も多少腕相撲で手応えを感じられたか、という∞の力持ち・むらかみさんの過去映像がほとんど出てこなかったような。局とのご縁の関係かな?昔の、目の焦点がぽや〜っとした感じの可愛いむらかみさん、まだ目にドルマークが無かった頃の(今も無いのよ)むらかみさんも、今度見せてな。




 後半の女装のやつは、お一人めっちゃキレイな男の子がいたのだったな。こーきくんがメーク取った後でも何ならつきあえる的な発言をされるくらいの。しかし、女装ボーイズがメーク取っていくシーンで、やっぱり男前だとか、イケメンだとか、キレイな顔してるとか、特にヨコちゃんとかが声張っておっしゃっるけど、いや、キレイなのあなた達だから、な〜んて思って見ていました〜。





 ということで、そろそろ失礼します。青緑・冒険ジャパンは、まだ見ていないのよ〜。かわいくてカッコ良くてちょっとトボけた長短コンビを見るのを楽しみに、もう一仕事してきます〜。ほなね。