ドラマ!!!

 うっかり者のあたくしは、日曜日、東京マラソンの余興の片隅にジョインした帰りの電車で、お友達からのメールを見て、ドラマのことを初めて知ったのであります。




 東京マラソンのランナーの皆様を間近で見たのは初めてで、あんなに大勢の方々がひたむきに走る姿に胸打たれましたし(カスガさんとかもいたな)。




 いわゆるカブリモノ走者っちゅうか、スカイツリーとそれよりちょっと小さい東京タワーのコンビとか、十字架を背負った方とか、ミニのウェディングドレスの新婦と新郎のお二人とか、黒留袖の裾をはだけつつ走る御婦人とか、スタバのカップとかが通り過ぎる、楽しくもフシギな力あふれる空間の余韻を、そのメールを見た時はまだ引きずっていたから。




 ちょっと意表を突く設定のドラマ内容に、夢か現か、まだあの空間の続きなのかしらん、みたいにしばらく、ふわっふわしていたあたくしですが。ふと我に返り、なるほど、楽しいヤツや! エイトの8th アニバーサリーの祭りの口火をにぎにぎしく切るヤツや!なんて膝を打ったのよ。




 垂れ目さんのお肌がまだキレイなうちにオーソドックス&オーセンティックな作品にも出て欲しいけれども。錦戸亮が、「関ジャニ∞錦戸亮」本人を演じる、パパはアイドル!(仮)、面白そうではないの。ネットではあれやこれや言われるでしょうけれども、I don’t care. 錦戸さんの、そして、関ジャニ∞のファンとして、存分に楽しませて頂く所存よ〜。




 あの〜、本人の役ということは、関西弁よね。嗚呼、あこがれの関西弁のお芝居。特典映像以外では、もう見られないのかと半ば諦めていた関西弁のお芝居。劇中ドラマ撮影シーンは標準語でOK出たらすぐ関西弁に戻るとかも良いわね。万が一、全編標準語だったら、全力でアバレようっと。





 それから、ドラマだと通常ヘアスタイルの心配はないけど、本人役ということで、キャップ攻撃だったらヤだな。万が一そうだったら、皆様ご一緒にアバレましょう。




 お相手の年上シングルマザーはゆうかさん、キッズは川島うみかさんたち、ということで合っているかな。ゆうかさんのお芝居は不勉強で存じ上げないのだけれど、可愛いし、Qさまやブランチで見ると、しっかりした感じの良い方ですわね。お二人のロマンスも描かれるのかしら。ふふ。(リアル乙女のファンの方々は複雑なお気持ちなのかな)。




 川島さんは、お芝居だけでなく、歌も踊りもされる方ですよね。ネット等では、そういういわゆるアイドル的な、歌って踊って演技もする人はちょっと軽んじられて、お芝居だけをする人が高尚、みたいに思う人が多いようで。





 Jニーズの一員である垂れ目さんも、役者一本にしぼった方が良いのではと(演技が良いことを褒めて)書かれているのを見かけるけど。その度に、古来役者さんというものは、舞も謡もしたはず、と思うのよ。今までも何度も書いているけど。





 演技力には定評ある垂れ目さん。楽しい企画ほど、しっかりした力に裏打ちされていないとアカンと思うけれども、垂れ目さんならイケると思うから。お芝居に期待しているのはもちろんのこと。せっかくですから、このドラマでは、音程とリズムの刻みがパーフェクトな歌声も聞かせてくれたり、さりげないのにキレのあるダンスも見せてくれたりしたらいいな、と思います。




 楽器演奏もいいわね。多面体(←fぼん様に借りている言葉)の青年・垂れ目さんの役だから、盛りだくさんに色々な面を見せてもらわないとね。




 しかし、本人役って、どこまで錦戸亮なのかしら。ひょこひょこ動いて、ハニカんだり、ちょっとキレたりするのかな。早く見たいわ。メンバーの皆様の出演シーンも楽しみです!