ダイエットと子沢山美人ママ仕分け・国生さんと青緑鹿児島冒険ジャパン

  • 仕分け

 「あんなに嫌がってたマルのドヤ顔 何なん!!(紫)」な丸ちゃんの、対くりすさん・チッスシーンにドキッとした先週の仕分け。ああいう時の丸ちゃんの目とか声とか、素敵。それを、乙女みたいに手でお顔を覆って、クリクリの目だけ出して、オソルオソル見ている垂れ目さんがまた、キュートでしたわね!何ソワッソワ、恥ずかしがってんねん!みたいな。




 できれば、ご褒美ほしさに時折ケンジさん化するはるなさんに、間近で迫られてオビエる垂れ目さんも見たかったけれど、ゴールデンだし、キャラとかの関係もあってそれは難しいのかな。なんてね。ふふ。






 ゲストの方の色合いの関係かもしれないけど、歌とかJ関連とかの仕分けではないのに、こんなキャ〜!な展開もあり。先週の仕分けは、企画の路線はあんまり変わらないけれど、進行とか編集とか、少し∞のファンに優しくなった気がしたのですけれど、いかがでしょう?




 前よりは∞のガヤをenjoyできるようになった気がするし。




 回答者以外にも支配人(竹山さんでしたっけ)が話を振ってくれたりしたし。





 企画は、普通に考えて当てるクイズというよりは、世の中のびっくりエピソード紹介みたいな感じで、一般の方に見て頂く為には、そういうのでツルのも必要なんだろうな〜と思うのだけれど。同時に、∞のファンも、より楽しめるように工夫して下さった気もします。ヨコちゃんとか、メンバーの皆さんも意見を出してくれたりしたのかしらね。ぜひこの感じを強化継続していって頂きたいわ。




 子沢山美人ママ仕分けのエアお米研ぎの仕方が、シャシャっと簡便だった方に、師匠がもっともらしいお顔で「無洗米スタイル!」と言うのとか、斜めタイプの方の時の「(黄)ドラム式やな」「(紫)米研ぎにドラム式ってあったっけ」「(黄)叩き洗いしてるよ、あれ」なんていうやり取りとか。主婦を中心とする大人にも受けると思うのよ〜。


 
 さて、垂れ目さんのファンとしては、彼が回答するクダリもなかなか結構、と思いましたわ。




「おもちゃ買ってとぐずった時に、どう対処するか」という「(緑)さすが三男!」な質問を提示され、チビ時はあんな感じだったのか、と思わせる感じで「お母さ〜ん、あれ買うて〜。あれ買うて〜」と愛らしく実演してくれたし。そしてすぐに「これ何やねん(照)!!」と頭をポリポリかくのもキュートでした。顔に腕がカブっちゃったけど、ひじの向こうにわずかにハニカミ瞳が見えたのがまたニクイ感じで。





 そんな風に、ご自身の経験も踏まえ、しっかり根拠に基づいてザクザク強気の勝負に出るのも男前だし。でも結果は不正解で(ってか根拠とかあんまり関係ない感じね)「格好悪いなぁ、これな〜」とぼやいて、潔く炭ガス浴びて、白いのんくっ付けている姿も、また男前でした。




 振り返ってみますと、錦戸さんに関しては、「メンバー1冷静沈着」という紹介フレーズを繰り返していた割に、今までも、クールなだけではない彼の様々な表情を、仕分けは見せてくれてきた気もします。




 強気だったりヘタレだったり、ハニカんだり、ちょっとキレたり、ボヤイたり。緊迫した場面で、青い顔してイスの上に正座しちゃったり。




 憂いある端整なお顔で中身はお子ちゃま、精悍かと思うと甘さもある、一つのフレーズでククり切れない垂れ目さんの魅惑の多面体っぷりを(fぼん様、多面体また借りた)、今後も可能な限りそのまま見せてくれると嬉しいな。




 あの「メンバー1冷静沈着」という紹介を続けていたのは、ひょっとして、ちょっとニヒルな男前なのに、キュートにあたふたしちゃったりする垂れ目さん周りの、素敵なギャップ感を際立たせる為のご配慮なん?なんてちらっと思ったりもするあたくし(いや〜それは、どうだろうか)。




 あっ一応、sincereなファンの方の為に書き添えておくと、知的で、ここ一番ではさすがスター!な感じでクールに決めてくれる垂れ目さんですから、「メンバー1冷静沈着」というのも、もちろん有ると思いますですよ。はい。




 ということで、今後ハードル設定がちょっと上がりそうな予感のした前回の仕分けでした〜。


  • 国生さん・青緑・鹿児島冒険ジャパン

 

 続いて、鹿児島冒険ジャパンのお話をちょっとだけ。





 バラ大使だから綺麗なバラの花束を手に、思いっきりヤスくんに体当たりで登場された国生さん。相変わらずお元気で愉快だけれど、このバレンタインに結婚されたと聞いて見るからか、雰囲気が柔らかくなってよりおキレイになったみたい、なんて思いました。ちょっと聞かせてくれたゆっくりペースの鹿児島弁もキュートでした〜。





 ヤスくんは、「バラはホープのおおくらに」と、まさに花を持たせるのが、とってもヤスくんだわ〜と胸打たれていたら。「国生さんがご主人に何と呼ばれているか」のクダリ、苗字の方で呼ばれていると聞いて「お国?」っちゅうて、これまたヤスくん!と思いました。





 さらに桜島大根を知らなくて、ますますヤスくん!で、こりゃなかなかゾロって7もそろわないわ、と思ったけれども。(重い桜島大根を)「持てますか?」と、すぐ国生さんに手を貸すヤスくんは、やっぱりとってもヤスくんで、やっぱりすごく素敵!と思いました。




 おおくらくんは、黒豚のしゃぶしゃぶも、ちょっと甘そうな桜島大根入りおでんも、カンパチのお刺し身も箱ずしも、おいしそうに食べる姿が、もういちいちカワイかったし。おっしゃるコメントがいちいち気が利いていて面白いのだけど。あたくしがおおくらくん関連で、一番好きだったのは、重い桜島大根を計量するクダリ。国生さんに手を貸さないおおくらくんを、「そこは持ってあげんと」みたいに見てきたヤスくんを、「ふんっ」という感じで、ちょっと細めた横目で見下ろしたお顔よ〜。子供かっ!みたいにスネている風で、とっても面白キュートでした〜。




 お二人とも、思いがけず市長さんと遭遇して、緊張しちゃうのも、良い意味で普通で良いな、と思いました。




 次週はもう総集編的なものみたいね。イルカウォッチングや、愛知のアサリ獲りの垂れ目さん、懐かしキュート〜!しかし、本当に冒険ジャパン、終わってしまうのか。残念だわ。彼らが気さくに土地の人と触れ合うのが、ほのぼのして好きだったのに。





 そうなると仕分けに頑張って頂きたいという思いがさらに強くなります。ぜひ頑張って下さい(って誰に言うとんねん)。




 ということで、またね。