映画!!!

 何と、何と。今度は∞レンジャーの映画ですって。すごい!8th アニバーサリーのお祭りはドッカンドッカン続くのね(喜)! 昨年ドームツアーの時にヨコちゃんが、8周年の来年は色々考えていますから、楽しみにしていて下さい、と割と頻繁に口にされ、「それは嬉しいけど、そんなに大風呂敷広げちゃう感じで大丈夫?ちょっと控えめなハードル設定で楽しみにして置きますわね」ってな感じで微笑んでいたあたくし。




 それがフタを開けたら、大層なスケールで。もんのすごく期待していても大丈夫だったのね。ヨコちゃん、ごめんなさい。




 しかも、タイトルからして、身内でこぢんまり行われるのかと思ったら、堤監督で、舘ひろしさんが出演されるという。マジでか?!





 堤監督のトリックはすべて見たと思うのですけれど、全部まるっと大好きです!しょーもない(←最大級に褒めてる)小ネタ満載ですごく可笑しくてナイスなのよね〜。お話も毎回、教祖系とか山村系とか、数パターンを飽かず繰り返している所も好み!(←ここもすごく褒めてる)。




 池袋WGPも大好きでしたが、堤監督が演出されていたということで。こちらも石田イラさんのかなりハードでヘヴィーな原作に(脚本のクドカンさんと共に)面白ネタを放り込んでおられたかも。ながせさん演じるマコっちゃんの勢いある言動が何かすごく可笑しかったな。そう言えば、マコっちゃんの好物は焼きそばだったわ、なんて思うのは垂れ目ファンの習性ですわね。(しかし、あの時の山ぴちゃんは天使のように愛らしかった〜。今は精悍ね。一生あのまんま行く訳にはいかないし)。




 堤監督で、彼らなら、面白くならないはずがないわ!




 キャラ設定も、凝っていたり、良い感じにユルかったり、これは絶対イケるやつや!と思っています。




 ちなみにニシキノさんは意地っ張りで、目立ちたがり、なのね。ということは結構目立ってくれるのかな?なんて思っちゃうあたくしはやっぱりイエローファンだな。(←ご本人発案のドームツアー・オープニング映像のトラウマのせいね。ご自分の見せ場は作って下さらなかったのですもの)。




 えぇ声の舘さんも真剣にふざけるセンスのある大人に見えるし、これはもう、無茶苦茶楽しみ!楽しくて、それでいてグッとくる映画が必ずや見られそうです!