冒険ジャパン総集編・前

 事情により、まだドームツアー鑑賞に取り掛かっていないばかりか、仕分けもまだ見ていないというテイタラクなのですけれども。とりあえず、今更な冒険ジャパンのお話を。既に皆様が見事に書いておられるに違いないことを、トロくさく繰り返すばかりだと思うけどね〜。勘違い多めだと思います。ごめんね。




 さて、過去のハイライトシーンを、全員でガヤガヤ楽しく振り返ってくれて、ワサビ茶漬けやスッポンのクダリを新たに加えてくれて、こういうのエェやん!こういうの見たかってん!な冒険ジャパン総集編・前編でしたが。(ま、お忙しくて、全員そろうのがCanジャニの頃よりとっても難しくなっているのでしょうけれども)。





 アタイなんぞが言わずもがな、だと思うけど、スッポンにビビって、座敷のアッチからソッチまで吹っ飛ぶ垂れ目さんが、もう、激キュートでしたわね。コケつマロビつ必死で逃げ去る姿の愛らしかったことったら!





 そしてまた、辿り着いた先で、何をカワイくおおくらくんにひっついてんねん、みたいな。クリクリきらきらの瞳で笑って、おおくらくんの袖ギュッとつかんじゃって、ぴとって頭まであずけちゃって。何なん、あの可愛いいきものは。これは、その方面がとりわけお好きなお知り合いが、テンション上がって様子おかしくなってるんちゃうか…なんて思っていたアタクシであります。





 錦戸さんは、ちょっとウェーブのかかった前髪ありのキュートヘアでしたわね。ツブラな瞳も愛くるしく、甘さ前面オシのビジュアルが大変結構でしたわ。頬とかシャープなままだけど、肌ツヤが良いせいか、笑顔も良い感じ。




 (あの髪をぴしっと上げるとCCレモンのCMのフタ帽子なしの髪になるのかしらん。耳周りちょっとソリが入っているのかな。そしてふんわりブローすると、「パパはアイドル(仮)」仕様になるのかしら。よく分からないけど、とりあえず、ドラマも映画も、ビジュアル的にもなかなか期待できそうで嬉しいです。メッシュ髪も楽しみ←メッシュ入り師匠ヅラ好き←ちょっと違う)。




 しかし、事前の過去映像振り返りで、皆、過酷なヤツやってるのに俺スッポンにイヤ〜って言ってるだけってなぁ、的なことをちょっと自嘲的におっしゃっていたけど。何の。何べんでもキュートに繰り返さはりますな。





 以前コメントにも書いて頂いたけど、本当に垂れ目さんは素のリアクションで爆笑をとるお人ね。スタッフさんや、垂れ目さんいじりのお上手な三浦屋さんとかの期待を裏切らないというか、期待以上というか。錦戸亮はある意味バラティでも外れナシ、なんて言ってみちゃったりして。




 スッポン登場のタイミングがまた完璧でしたわね。(スッポン)いまだにアカンの?なんていう、むらかみさんの自然なフリも素晴らしく。たたみかける効果音もナイス。




 しかし、吹っ飛びシーンの後、おののきながら、やっと差し出した割り箸を、今回の「へぼへぼなスッポン」は「カプ」と控え目に咥えただけだったから、ん、垂れ目さんは、この場をどうするのかな、と思ったら。ヨコちゃんに割り箸を差し出して、さすがのヨコちゃんが「何で匂わすねん」と笑わせてくれて。上手にヨコちゃんにつなげましたネと思いました(あんた誰やねん)。その後、「かめの口臭」とか言っていたのはまるちゃんかしら。まったくおっかしな子達だよぅ。





 ところで、こちらでは「匂う」に「匂いをかぐ」という意味は無いのよ。「匂いがする」という意味があるだけで。だから前にジャニ勉で、「そんなん匂いたいやろ」とか垂れ目さんがおっしゃるのを見て、何か面白いな〜と思ったのよ〜。



ひょっとして西の方々は、匂いへの関心が高くて、そんな風な使い方をされるようになったのかな。垂れ目さんも何かとクンクン匂いをかいでいるイメージがあるけれども。そしてクッサーっとのげぞっているイメージもあるな。ふふ。





 てなことを言っていないで話を戻しますと。錦戸さんと、ばんぺいゆ御殿を建てた93歳のおじいちゃんとのよ〜できたコントも懐かしかったです。縁側にいらっしゃるのを見つけて、錦戸さんが「あっおじいちゃん」なんて子供みたいにつぶやくのがカワイイのよね〜。(ついでにくるんとした瞳で小動物みたいにばんぺいゆを食べる所も見たかったけれども)。



 ああいう土地の方々との素のやりとりが見られるのも、冒険ジャパンのえぇ所でしたわね。ほのぼのとして好きな番組でした。




 最初の頃は特に、割と屈強な感じのお二人とはいえ、降雪の中、船が浸水ってシャレにならんで、とか、嵐の海の木の葉状の船に華奢な歌うたいを乗せんといてや〜、みたいなのもあったけどね。



 次回の総集編・後編は高い所の手すりのない橋とか、この間のあっつい草津湯とか、が出て来るのね。全員での新たなシーンも引き続き面白そうだし、楽しみ!でもそれで終わっちゃうのは寂しい〜。




 記念に他のメンバーのことも書きたかったけど、力尽きてしまって、今度書けたら書きたいなと思っています。とりあえず座敷のシーンで、まるちゃんとかおおくらくんとか、他の皆さんも皆ビジュアルが良くて、さすが大人気グループの面々!と思ったことだけ書いとこっと。ちょんまげの人もお肌がきれいだったような。




 た〜だ、しぶたにさんのナマズひげは、お似合いだけど、可愛い短髪にはちょっとどうかな、と思うのだけど、役作りなのかな。あと、ヤスくんは後ろ髪がちょっと長くない?あの後切ったのかしら。前、仕分けで、ぎん魂の銀さんになった頃くらいの髪が素敵だったような気がするのだけど。ヤスくんのきのこ髪は十分拝見したので、しばらくはもう結構よ〜。というところで、またね。