アッコさんご出演時の仕分け・CCレモンCM

  • カラオケ得点・アッコさんの苦手な方・年の差婚の仕分け

 今頃何の話しとんのや、っちゅう話ですが、ようやく仕分けを見まして、なかなか楽しかったです。仕分けは、全員そろっての参加で、オサレなスーツで、皆さんが確実に無帽無眼鏡なのがありがたいですわね。今更だけど。




 錦戸さんのファンとしては、今回好みのビジュアルで幸せでしたし、静止画のお写真も良くなったみたいでよかった〜と思いました。(個人的には、今まで、このお写真、どなたがお選びになったの?ちょっと上の方、呼んで下さる?みたいに意見しに行きたくなるやつもあったのよ〜)。




 そしてゲームでもコメントでも、垂れ目さんはなかなかの存在感を漂わせておられて、素敵でしたわね。




 アメミヤさんが歌う前から「負けまし…」って言っちゃうのも(ところがどっこい、勝った)、たけださんのクダリの「空気読めなそうな感じで見られがちで、そんなことないって思ってるかもしらんけど、やっぱり空気読まれへんな、みたいな」という、何やら勢いのあるご発言も。




 年の差婚仕分け、実はお嬢さんだと見抜けなかった美麗お魚屋さんのクダリの「わしの嫁カワイイやろ」もナイスでした。端整なお顔立ちから繰り出される関西弁ってパワーあるわ〜。




 (ちなみに、あそこナレーションで繰り返すなら、「カワイイだろ」でなくて「やろ」のままでエェやん、なんて思ったけれども)。




 歌パートで「カタカナさんで」ときっぱり決断されたり。年の差婚で、「手をつないで下さい」という「(橙)亮ちゃんいいかもコレ」なリクエストをされ、その結果に基づいて迷いなく仕分けたり。今回もそういうテキパキ強気な勝負師の顔と。




 ミスっちゃって髪に白いのんちょっとのせたまま、「ごめん〜〜」としゃがみこんだり、鼻の上くしゃっとさせて困り笑いしたりする、キュートな弱り顔も見られて幸せでした。




 アメミヤさんのことを、声ガラガラ気味やけど、というのも、かつての対戦相手に対する同士感みたいなのが感じられて良かったな。「気味」という言葉のチョイスが好きだわ。それから大御所系の方の所に行く勇気はない、とわりと毎回おっしゃるのも可愛くて良い感じね。




 相変わらず、あたくしは「苦手な人仕分け」の味がよく分かっていないのですが、今回は歌と苦手と年の差婚と3コーナーあって、どっかではたいがい楽しめるやろ、みたいな作りになっているのも良かった気もします。カラオケ採点に関しても思うことはいくつかありますが、皆さんの歌は良くて、楽しく拝見しました。私は中村さんと串田さんの歌が好きでした。




 串田さんのきんにくマンの歌に、まるちゃんとか、ヨコちゃんとか、皆で嬉しそうに合いの手を入れるのも楽しかったな。




 そしてアッコさんがいらしても、むらかみさんやヨコちゃんがいてくれたら大丈夫!と思えたことも素晴らしかったです。苦手な人の回答時のむらかみさんなどは、無駄に磐石な感じでしたわ(←褒めてる)。




 美人さんがお魚屋さんだと聞き、「さばかせて下さい〜」と叫ぶおおくらくんも(もうおっかしな青年ね)、それを「やかまし」とバチコーンはたくシンゴさんも愉快だったな。




 個人的には。「カタカナか、ひらがなか」のしぶたにさんは、やたら面白い方だから、バラエティでのご活躍も好きだけど。できれば、苦手な人仕分けの回答者としてではなく、歌う人のククリで見たい気もするし。ヤスくんの活躍が見られる運動関係の仕分けみたいなのも今後あったらいいな〜なんて思っています。えぇ。


  • CCレモンCM

 これまた今更ですけれど。この辺の駅にもCCレモンだもんのポスターがやってきましたが、あたくし、今一つピンと来なかったの。良くお顔が見えないし。近くまで寄っていったら、(私的には)垂れ目さんの前髪の感じも表情もちょっとアレで、この所の良ビジュアルをプロが何枚も撮って選んだのがこれなのか、みたいな感じだったのですもの。




 とりあえずカブリモノ攻撃にやられ続けている垂れ目ファンとしては、CMまでフタ帽子付きとは…という思いがあったし(←CCレモンのペットボトルさん達だからしょうがないやん)。全員一律の背の高さなのも違和感があるというか、普段背がまちまちなのも可愛ポイントなのね、なんて改めて思ったりしました(←CCレモンのペットボトルさん達だからしょうがないやん)。




 楽しいCMだから、アイドル誌のピンナップとは違うものね。皆さんの表情もちょっと愉快な感じで、あのCMのポスターはああいうのがきっと良いのよね…。




 なんて思いながらウェブサイトの動画を見たら、そちらの方が好きでした。∞の皆さんはああいうCMにうってつけね。





 垂れ目さんは、「関ジャニ∞だもん、CCレモン」とカワイく言いつつ、フタ帽子なし前髪上げの表情はシャープで、それも素敵だし。




 ずらり登場篇では、できれば可愛い子に飲まれたくて、買うて〜お願い、お願い〜と必死のアピールをされるのが愉快でした。(そして残念ながら、人は良さそうだけど…な男性にピックアップされて頬を寄せられちゃうヨコちゃんの黄色い足が小さくジタバタしているのがカワイイ!)




 地中海レモン編では、錦戸レモンが、地中海風パラダイスなイメージにうっとりの表情から、ちょっとキレて、おい、何やオマエ、とCCレモンゼロさんに体当たりする流れが素敵ね。適材適所というか。




 と言いながら、ドラマのポスター類はパッと見で超カッコ良かったり、可愛かったりしたらいいな〜と思っています。