TORE!

 TOREについては、皆様とほぼ同じ気持ち!だと思うけど、一応自分用の覚書〜。



 番組の方々が事前にちょっと教えて下さる情報で、とっても期待できそう、と思っていたら、雑誌で肌色&髪がアタイの好みからすると少々アレだと知り、ア〜ラヨ、と思ってハードル設定を修正していたのだけれど。




 オンエア見たら垂れ目さん、すごくカッコ良かった!!崖の間などではお顔をアップで下から撮るので、長マツゲの大きな瞳がキラキラしているのがよく見えて大変結構でしたわ。あたしゃ通常、前髪おろし派なんだけど、ゲームに挑む真剣な表情とあいまって、すごくイケメン!と思いました。なぜか口の上周りに濃くないヒゲをポチポチたくわえているのもなかなか味がありました。




 いわゆるヤンマーの絆については、私なんぞが言わずもがな、だと思うけど。




 ヤスくんの問題の答えが「くろまく」だと即座に分かって、「ぬろまろ」「ららまろ」とか迷走しているヤスくんを「あ」から行けと導き。




 亮、分かる?じゃぁ頼むで、と落ちそうになったヤスくんを「ホンマか?もうちょっと続けろ」と励まし。




 無事正解にたどり着いたヤスくんが落ちてしまわないよう、背中を左手で支えて。




 めっちゃカッコえぇやん、錦戸亮!と思いました。それぁ女性陣の目もハートになるはずだわ。




 表情も口調も強めだけど。後の方ではもう足も使ってヤスくんを支えていたけど。やっていることはすごく優しいという。仲間思いの良い青年や〜ん!きゃ〜〜!




 そして頭の回転も速い青年ということで、多くのクイズの答えがパパッと分かっちゃうのも素敵でした。「水素」「通知表」なんて瞬時に答える表情がクールだったわ〜。(「水素」の時は、答えた後、カッコ良い感じで一瞬ポッケに手を入れはったような。ふふ。この男前がっ)。




 TOREではまた、運動神経の良さも見られるのが幸せですわね。床の間の一回目の余裕の跳躍も軽やかで美しかったし。二回目、危うく落ちそうになったところを、左手一本で出っ張りをガッとつかんで、腕力で這い上がるのも、すごくカッコ良かった〜!!まるで映画の1シーンのよう!それぁ女性陣も「カッコいい〜!」と叫ぶはずだわ。




 このようにお顔立ちも、頭の回転も、運動神経も、すべて良くて、さらに男気もあるカッコ良い方なのに、なんか飾らない自然体っぷりが垣間見えるのも、また魅力的なのですわね。




 床の間で、傾斜にビビるちょびっとヘタレなところも包み隠さないし。「村上くんってカッコ良かってんな、そんなに」と正直な言葉で、盤石なミスターTOREを称賛するし。(錦戸さん、割と良い所でなかなかナイスなコメントをされていたような)。そして何の為かよく分からないけど、ミスターTOREに亮、おしり突き出してって言われれば、ぴょこっと絶妙な感じで小さなおしりを突き出すし。




 崖の間のヤンマーのくだりで、「あ」からいけ、なんて男気あふれる感じでヤスくんを励ましながら、片足をぶーらんぶーらんさせているのも、なんか子供みたいで可愛かったです。



 あれは、足場が失われて片足置く所が無くなったからだと思うけど。そんな風にご自分も大変なのに、それは見せないで、割と涼しいお顔でぶーらんぶーらんしているところもイカすやないの。ねぇ。



 そして最後見事に素早く全問正解して、ベッキーちゃんも連れて帰れたのに、ベッキーちゃんとハイタッチもよ〜せん、恥ずかしがりのところもナイス!でした。




 ということで、ミイラの間等はちと残念でしたが、ミイラ姿、ヤスくんが「めっちゃ綺麗なフォルムやないか、亮」って褒めてくれはったし(ふふ)、係りの者としては大満足のTOREでした〜。さっきもちょっと書いたけど、TOREは着席のクイズと違って、カッコ良く動く所も見られるし、垂れ目さんなら大概イケそうな問題だったりするから、ありがたいですわね。




 世界のチャンピオンの皆様にも、悔しいけどカッコいいと褒められて誇らしかったです(あんた誇るな)。




 来週のQさまはどうなのかしらん。心臓に悪いトコがないといいな〜。




 さて、紫青のお二人についても、少々。



 さすがミスターTOREの村上さん、床の間を始め、全編とってもカッコ良かったです。ピーターさんのこともピーさん呼びして、さすが。亮のエェとこ見せな、みたいなご配慮もありがたかった気がします。



 そして長い手足でチームを支えてくれてありがとう。(ピーターさん、「足長いな、あんたら」とおっしゃって下さって、ありがとう。あの時、テレビの前で何となく下を向いたアタイ。ふふ)。




 そしてヤスくんは、ベッキーちゃんの隣で、床の間の三人を見守る姿が印象的でした。ブルーのオーバーオールに、カワイイプリントTシャツ、前髪おろしのおとなしいヘアスタイル。ベッキーちゃんとまったく同じ、胸の前で手を組んだお祈りポーズで、二度目の跳躍に挑む垂れ目さんを応援している姿は、素でもう一人乙女がいるのかと思ったけれども。




 壁の間で、最後余裕で壁のあいだを走り抜けて、(スクリュードリルキック的に)空中にケリを入れるみたいにジャンプしてフィニッシュを決めるのとか、さすが運動神経抜群のデキる青年!と思いました。それからゆっくり優しく話すヤスくんも好きだけど、テトラポットは、これは分かる、よ〜海潜るから、よ〜海あるからね、これ土管だろ、右は〜とか結構ガシガシ言っているヤスくんも私は好みだ!と思いました(さよか)。



 TOREについては以上ですが、M.ラバーズも大好きでしたので、後日これについても書けたら書こうかと思っております〜(好きにしたらよろし)。




 とか書いていたら、ER届いたから聞こっと。見よっと。今週はついに映画も始まりますね。楽しみ〜!!



 【追記】映画初日あいさつのはもちろん外れましたが、お陰様でお友達のありがたいご好意で、幕張のお祭りには行けることになりました。無料イベントは一応、応募はしますが、当たる気がひとっつもしないわ〜。関ジャニさんたら、人気者で困ります〜。