映画ER見ました!

 たいしたことは書いていませんが、一応ネタバレはアレだという方はご覧にならないほうがいいかも。



 さて、7月28日10時からの回、映画を見て参りました。ネットで座席は予約してあったのですが、一応20分前に映画館に行ったところ、もうエイトレンジャー初回は売り切れで〜す!みたいなことになっておりましてね。



 他の映画目当てのカップルの男の子が、いや〜エイトレンジャー、こんな事になっているって意外だな〜とおっしゃっているのが聞こえて、うふふ、あなたはご存じなかったかもしれないけれど、関ジャニ∞は大人気なのよ、とほくそ笑んでおりました。



 
 映画は面白かったです!小ネタ満載で楽しくて、でもそれだけでなくて、それぞれの人間模様があって。アクションも頑張らはったのね〜と思いました。しか〜し、アクションシーンは音もCGも加えられて迫力満点で良かったのだけど、動体視力の落ちている中高年には、ちと目まぐるしくてな。あと何回か一生懸命見て、皆さんが体を張っている動きをもっとしっかり見てこようと思っています。



 それから、私の見た回のオーディエンス(日本語で言えや)は、ほぼ全員女性で、さらに皆さん品が良いというか、たぶん男性により受けるかな、みたいなネタでは、反応があまりない感じだったの。他のネタでも、たとえばブルーの過去のクダリは、ぐっとシリアスな中にも、ここは笑う所では?という箇所があったと思うのだけど、皆さん、衝撃で動揺されているのか、やはりそんなに反応がアレで。今後見る回では、そういうネタの数々にも大きな反応があるといいなと思いました(あんた、また何目線やねん)。



 エイターの皆さんがそれぞれボーイズを連れてご覧になるといいかもね。ぷりんの時、錦戸さんもそういうことをおっしゃっていたと思うけど。




 あと、私はもともと堤監督のファンで、愉快な感じにわざとハズすのもナイスだと思うけど。初めて皆で飛べたシーンの音楽は、そこは「ER」で良かったんちゃう?とか思ったり(このあたり、そもそもあたいの記憶自体が諸々間違っているかもしれないので、また何か言うとる〜と流して〜)。



 最後見終わって「続編ありなやつ?」と、ちょっと「ん?」と思っちゃったり。そのあたりも今後何回か見て確認というか、勉強していきたいと思います(勉強て)。




 ちなみに「亮は無いわ〜」と皆さんが口をそろえたという泣々ポスター、あたくしは言うほどアレではない気がしました。前の七人のオカンとかのコワイやつより健康的で可愛いやん。しかしこの所さらにアゴがガッチリされた気がするので、やっぱり女装に向かないことは確かだと思いますけれども。イエローレンジャーさんたら、ますます精悍でイカす大人になってこられて、素敵!



俺 FOR ALL〜もナイスでしたし、係りの者としては、ビジュアル的に目立つ役というのがハマっていて画面が華やかになる!なんて思っていました。まだ寒い時期に、中に冷気が入り込みやすい大き目ノースリーブで頑張らはって、メイキングでも皆さんが見とれた二の腕を見せていてくれてありがとう〜!