超今更M.LOVERS

 今更ですが、ちょっとアレコレ一段落ついたので、前にM.LOVERSのことを書いていたものを記念にアップしておこうかと。(これERのCDが届く前に書き始めたものなの。ERについて事前に何も知らなかった中高年が、無邪気に書いたものということで、今頃何を言うとんのじゃ〜みたいな寝惚けたことを書いていてもご容赦下さいまし)。




 さてさて、最初の爽やかなブルー系の衣装での歌とトークについては、皆様のおっしゃる通りで、とっても楽しゅうございました。無責任ヒーローは、久しぶりに「誰のもの〜」部分の黄・強め上ハモが聞けて嬉しかったです。続くTWLは、まるちゃんのヒップがキュートだったような。できれば垂れ目さんのハーモニカも聞きたかったな〜。メドレーだし、お時間的に無理だろうけど。



 トークは、年長の皆さんのお話は、お馴染みのエピソードでも、何度聞いても勢いがあって面白い!と思いました。あれがプロというものね。そして感謝の言葉を言う垂れ目さんのクダリは、ちょっと困って隣のヨコちゃんに触れて笑ったりしつつ、着地点を探りながら懸命にお話して、最後はちゃんとまとめて立派だと思いました(なんかアンタやっぱり目線がちょっとアレやな)。




 その後、エイトレンジャーが登場された訳ですが、一曲目は昔ながらのエイトレンジャーのテーマでしたのね。あのイントロを聞いたら、気付けば割と長い間ファンをしていたな〜なんて、今までのあれやこれやを思い出して、低体温のあたくしでも胸がつまるものがあったりもしたのですが。オレンジはびょんびょんしているし、レッドはぴょこぴょこオモチャみたいに動いたり咳き込んだり面白いことをしているし、他の皆も色々やっていて、やっぱりすごく可笑しくて笑ってしまったわ。ふふ。「あ〜あ〜エイトレンジャー〜」部分のイエローレンジャーのゆるい昭和ノリ(?)も愉快でした〜!


 

 続くERの歌とダンスは完成度が高くて素晴らしい!と思いました。ああいうのが見られて「エイターを名乗るのはおこがましいけど、贔屓の垂れ目さんのゆかりの人々だから全員好ましく思っている関ジャニ∞ファン」冥利に尽きるわ〜!(長っ。分かりづらっ)。




 最初「すばる君」の後をくっついて回るようにして、錦戸さんが揺るぎない上ハモを付けるのが最強!と思っていたら、その後、いわゆるヤンマーのお二人も出てきて。低いし、早口言葉みたいな、たくさん吸わないと息が続かない感じの「そうですきっと天邪鬼なんです〜」を錦戸さんが見事に歌うのが素敵!と思いました。最後「世界救世の命に聞こえる」は残り少ない息で歌い切る関係か、なんかちょっとワンパクな感じがしたのもナイス。シンメトリーに並んだヤスくんもカッコ良く上ハモを付けておられるのを見て、少年だったお二人が立派になられて、と目頭を押さえたりして(だからあんた誰やねん)。




 そして、これでもうヤンマーのパート終わりかなと思ったら、終盤「もう逃げるだけの日々脱して」がまたお二人で嬉しかったし(←これがまたお二人とも盤石な感じで良うございました!くっついていたら可愛い小振りなヤンマーさんたちは何かと能力が高いのね)。その後、自慢のメインボーカルが締めるのも素晴らしい。

 


 ちなみに、係りの者として、垂れ目さん中心で書いたけど、メンバーみんなが素敵でした。まるちゃんが動きながら黒紫のお二人にハモリを付けるのもさすがだったし、いわゆる妖精さんコンビ(という呼び方を今もするのか分からないけど)のハーモニーも見事でした。



 それから、一瞬だけど赤青という、にゃにそのカワイイものは!という並びも見られた気がするし。黒橙、橙緑の長身シンメトリーまで色々見られて、幸せな畳み掛けに満ちたナイス・パフォーマンス!!と思いました。



 
 ダンスもね、あたくしはサルエルでのカニ歩きみたいなのも、コマネチも、大好きでした。ERは曲調もアレンジも近未来的で疾走感があって、歌詞も良く。レンジャーの皆さんの歌のスキルもすごく高くてカッコ良い中、ダンスはちゃんとちょっとコミカルなエイトレンジャーになっているのがまた良いな〜と思って。



 しかし、家の下の子はカニ歩きとかでちょっと辛そうに視線を外し(カッコ良い人にはカッコ良くしていてほしいらしい)、上の子はサルエルか〜とちょっと残念そうで、世の乙女たちは大丈夫かなと思いましたけれども。




 それはさておき、係りの者としては、イエローレンジャーがV字の先頭に出て来るあたりから、錦戸さんがカッコいいやら可笑しいやらで何度も見ちゃった。動きもいちいちキレがあって素敵!「この時代でこう息吸って」で上げた両手のひらを左右にウェーブさせるやり方も、垂れ目さんのは手の動きが柔らかいというか、なんか好きだわ。胸に手クロスの乙女ポーズもカワイイし、「犠牲を払って」とかも、男前が大真面目に両手をピンと前に突き出す風情が、なんだかとっても面白い。
 


 そしてあのあたり垂れ目さんは諸事情によりちょっと笑いをこらえておられたみたいだけれど、「理想に迫って〜く」でピシッと決めたヒ−ロー・ポーズでカメラを見た瞳が、お顔が、滅法男前だったのも見応えがありました。そのあと、クルッと背中を向けるのもカッコ良かった〜!


 
 ちなみに、順番が前後しちゃうけど「エイトレンジャーで、ER」という、見ているこちらが幸せで笑えてきちゃうヨコちゃんの曲紹介も良かったし。それぞれの自己紹介も愉快でした。とっても端的なヨコちゃんとか、「グリーンレンジャー!」の面白キュート・ポーズとか、「今年も美味しくできました〜!」とか。「レッドレンジャっ」とか。妙にラブリーで爽やかな丸ちゃんとか。ヤスくんもキュートかつインパクト有な感じでナイスだったし。イエローさんの「黄色い声援、俺のもの」も素晴らしかったです。言う前の間合いの取り方も、言った後の何とも言えぬ笑顔もナイスでしたわ〜。




 ということで、とても楽しいM.LOVERSでございました。




 あ、そだ、あと一つだけ。



 ぴん子さんが錦戸さんのファンだというお話は、テレビでは触れない方針なのかしら。別にいいけど。出演作品ほぼご覧になっているのでしょう?お芝居を褒めておられるということでしたら、係りの者としてはできれば、いつかそこも聞かせて頂きたいな〜と思います。ということで、またね。