オフ会の日程と超々今更・仕分けボウリングのこと

 オフ会ですけれど、事情により日程は10月6日(土)とさせて頂くこととなりました。詳細は未定ですが、たぶん今回、場所は渋谷で、時間は12時から17時ないし19時くらいまでになると思います。




 最近いらして下さった方には、たぶん今日から一週間以内くらいに、ご参加可能かどうか伺うメールを出す気がしますが、その前でも「行ける〜!」というメールを私のPCにでも携帯にでも頂けると助かります。




 引き続きご新規様のご参加もお待ちしています〜!この機会にぜひ!!





 ということで、後は、仕分けボウリングのこと。いつの話しとんじゃ、という感じですけれどもね。




 まず、叫びたいのは、あたくし、錦戸さんのボウリングの投げ方がめっちゃ好み!ということであります。フックボールというのかしら、ボールに回転かけて、カーブさせるやり方が好みなのよ〜。




 ボウリン場では、重いボールを勢い良くまっすぐ投げて、とにかく力技でドパコ〜ンとピンと倒す男性をよく見かけましょう?それもまた男らしくていいけど、フックボールだと、何かちょっとスキルがあって味な感じというか、ちょっとやるな、という感じがしてカッコいいな〜と思うの。




 しかも垂れ目さんの場合、助走から投球までのフォームがカッコいい!もし、ボウリング場であんなに投げ方がドンピシャ好みの人がいて、振り向いたらあんなお顔していたら、腰抜かすわ!



 そして、そのように素敵な投げ方なんだけれど。「ほんじゃに」のボウリングの時代から、垂れ目さんは、万事上手くハマれば結果もすごくいいけど、(大変お忙しい方でそうそう一つの事の練習ばかりはしていられないし)、実際投げてみると割と結果にもムラがあったりしたと思うのですけれど。




 今回、最後の最後の挑戦で、10フレの「丸に届ける!」という場面で、プレッシャーの中キレイに完璧なストライクを取ったのは、係の者としては、うわ、やっぱり、なんか、さすがだわ、とか思ったりしました。




 さらに長時間のチャレンジの間、要所要所で、「ほんまに決めよ!」とか「行こう、みんな!」とか声掛けをしたり。「ラスト決めましょ!行くぞ!」「っしゃあー!!」の円陣の掛け声をかけたり、なんか牽引力のある青年よね〜と思いました。円陣の掛け声をかけた後の鋭い目付きなんかも、滅茶「いごっそう」で素敵でした。




 かと思うと、ラスト丸ちゃんが、ありゃりゃ1本!だった時、いち早く手を叩いて爆笑していたのも、キュートだったし、なんか良い感じでした〜。





 他の皆さんもみんな素敵でしたわ。




 今回、丸ちゃんの見事な活躍っぷりには目を見張りました(確か足は速かったと思うけど、スポーツで活躍された記憶があんまりなかったから)。まっすぐな優しい投げ方がとっても丸ちゃんな感じで素敵でしたし。ラスト、10投目のプレッシャーは無理だ、どこから無理だった?みたいなクダリで、「あっこ立った時点で」と情けなさそうにおっしゃるのがキュートで胸に染みました。




 ヨコちゃんの投げ方もすごくヨコちゃんで可愛かったな。




 できる子ヤスくんの投げ方は、やっぱりできる感じで、おおくら君は足が長くてカッコ良かったです。




 あの華奢な身体でベストスコア200な、しぶたにさんは。おおくらくんの初の10フレ挑戦があいにく失敗に終わった時、全員が大丈夫!と声を掛ける中でも、人一倍大きな声で「全然良い!」と励ます姿が印象的でした。「全然良い、一回リセットしよ、それ(炭ガス)冷たぁ〜いから」の言い方が優しくて、えぇ子や〜と思いました。




 むらかみさんは「危ない!危ない!」とか大声で叫んで、ボールもちょっとコースを戻した、みたいなクダリがあったような。すごいね。ふふ。





 ということで、カラオケと太鼓も大変目覚ましくて素晴らしいのですけれど、時にはこういうのを見せてくれると、関ジャニ∞のファンとしては大変ありがたい、と思ったボウリング仕分けでした。




 「あ〜舘さんや〜」なんて、大先輩をリスペクトしつつ、全員が舘さんに懐いておられる様子も微笑ましかったですし(東先輩も相変わらず素敵でした←とってつけた訳ではない)。ラスト丸ちゃんが1本で、皆が腹を抱えて笑っている姿を見て、私も幸せになりました〜。