紅白とカウントダウン

 皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。




 年初からショっぱいことを申し上げてアレですけど、年末からちょっと風邪ひきまして。明日から主人の母が泊まりに来るのに、どうしましょうという状態なのですけれど(あんたいつもアタフタしとんな)。とりあえず大晦日の覚書をざっくりメモっておこうかと思います。





 紅白の錦戸さん、カッコ良かったわ〜!髪はデコ出しでしたわね。あたくし最近デコ出し好きなの(あっ知ってた?)。従来、直毛ふんわり前髪有り派なのですが、雰囲気とか前髪とかに頼る必要のない正味のハンサムさんが、ガッとデコ出しにしているのもイカスと思うのよね〜。耳上に少しソリも入っていたようですが、それも大丈夫(何目線)。




 あの、バッキバキに原色・多色刷りの∞スーツには、パッキリしたデコ出しが似合う気がしましたし。黒いパンツに赤系スカーフ&シューズがシュッとしていて、錦戸さんったら、あのような個性的な衣装でも、お顔だけでなく全身もイケメン!と思いましたわ。いろは〜終わりのポーズの立ち姿とか、さりげないのに、何かすごくカッコ良いのだ!




 とても緊張されていたということですが、歌もいつも通り音程正確で、声量も十分で良かったと思います。無責任〜の「(君の人生は)誰のもの〜」の黄・上ハモは、いつもとても素敵なのに、ベスト〜でしたか、メドレーの関係かそこの上ハモが割愛された時があった気がするけれども、今回はバッチリ付けてはったし。「どうにかするさ」も、むらかみさんの「行くぜ白組〜!」への流れで、「どうにかなる」より能動的で良かったんちゃう?なんて思いました。(これって黄色病?)。いや、生歌の証明にもなるし。(彼らは歌が上手いから生歌なのが分かりにくいかもしれないし)。




 グループ名にちなんだ8周年を紅白で締めくくれて嬉しい的な、歌前のコメントも、錦戸さんは低目のえぇ声で素敵におっしゃっていましたね。一ヶ所ちらっと甘噛みっぽかった?そうでもないか。どっちにしろ彼的には噛んだうちに入らないわね(って褒めとんのか)。国民的イベントの紅白の歌前のコメントを担当されて、あのオモチャみたいに可愛かったおチビさんが立派になって、と目頭を押さえたアタクシ(またこんなん言うとる)。




 そして、天童さんの応援がまた素敵でしたわね。もう「歌う緊張から解けた」状態で、とっても楽しそうでしたし。錦戸さんのヒッチャキな手拍子とか、「あ、そいや」の劇画タッチ・気合顔(あんなお顔も男前)とか、コンサートのハイテンション時みたいなんが見られて幸せでした。彼は、一般的にはクールな印象を持たれているみたいだから、あら、こんな子なのね、と思われた方もいるかな。





 
(とても張り切って皆さんに踊りを指導されていたらしいのに、たまたま)ちょっと一回振りがアレな所がちょうど映っちゃって、あ〜れま、なんて思ったけれども。キレッキレの愉快なダンスも素敵でした。ラストしゃかりきに踊って、前面でポーズ、の所も、天童先輩の出番なのに、∞の皆さんが先輩より目立ってはるような〜なんて思ったけれども。そこは(めっちゃ歌が上手くて)懐の広そうな天童さんに甘えることとして。前面センターで楽しそうな笑顔の錦戸さんがキュート!と思いました(結局こういう話)。【あと、最後センターで錦戸さんがしゃがむまえに、法被のすそをパッとはらうのがカッコ良かった!】




 他の皆さんのことも書いとこっと。しぶたにさんは、事前のコンサートで声がカスれていたという情報があったようなので、ちょっと心配していたのですが、見事な歌声で素晴らしかったです。お茶の間よ、あれが西のすばると言われた青年の歌声だ。関ジャニ∞の自慢のメインボーカルなのよ〜。「関ジャニ∞でした〜」「良いお年を」「ありがとう〜」という口上も良かったです。(あの方が存分に面白さを発揮されると、一般受けはどうか?的な時があるから、あの場ではえぇ塩梅に好感持たれる感じで良かったなと)。




 むらかみさんは、紅白関連の受け答え、先輩とのやりとり等で、いつでも彼がいれば大丈夫という安心感がありました。頼もしい!




 敏腕プロデューサー・ヨコちゃんは割と後ろで控えていらした気がするけど、無責任〜始まりの「OK皆で〜」のアオリとか、いつも通りで何だか緊張がほぐれました(あんた緊張すな)。




 まるちゃんは、エヌワイシー前コメントとか、何だかとってもドキドキしたけれど、ニコニコしていて良かったです。衣装が、中、Tシャツにスカーフと錦戸さんと構成が似ていたみたいで。錦戸さんのシャープな配色もシュッとしていて良かったけど、まるちゃんのは、(原色スーツの中身は)パステルカラー調でふんわり優しい感じで、それも、まるちゃんっぽくていいかも、なんて思いました。




 ヤスくんは、ほほえみ衣装的な左右色違いのスニーカーでしたのね。さすが。(そういえばヨコちゃんは、パンツが左右色違いでしたわね。通常から左右違う靴下とか履かれる方ですものね←そういう話ではないのよ)。ヤスくんの「関ジャニ∞、初めての紅白、頑張りま〜す!」もカワイかった〜!



 おおくらくんは、またちょっと大きくなられた?まぶしい二の腕で大きな太鼓を叩くのがかっこよかったです。




 ということで全体的に彼らのパフォーマンスも大成功で、ナイスな初紅白だったと思います。




 そしてカウントダウンでは、例のピンクの衣装であおっぱなでしたわね。錦戸さんはこちらは前髪有りで、甘さ前面おしビジュアルでこれまたとってもキュートでした〜。しかし、あのような屋上で薄い感じの衣装で、皆さん大丈夫だったのでしょうか。滅法寒かったろうと思うけれども。



 あまり情報を見ていないのですけれど、彼らがハードスケジュールの中、風邪などひかず、元気にオーラスのコンサートをされ、9周年の年初を飾られたのなら良いな〜と思います。【←さっきチラッとお嬢さん達が書いていらっしゃるのを見たら、皆さんお元気で、とっても良いコンサートだったみたいね。良かった〜!】



 
 さて、次の楽しみは何かな?仕分けの新しいコーナーは期待できるかしら。映画以外に決まっているいくつかのお仕事というのも、何なのか楽しみですね!



 ちなみにアタイの風邪はたいしたことないので大丈夫なのですが、バタバタしている関係もあり、頂いたコメント(M様、R様、ありがとう〜っ!!)のお返事はちょっと落ち着いてからさせて頂きます〜。すみません〜。それではまたね。