めざましテレビで

 錦戸ドライバーさんの姿をちらっと見かけたのですが。とっても素敵ね!掛水くん同様、前髪有り甘目ビジュアルだけど、県庁職員さん仕様より、ややシャレオツな髪かしら。ちょっとウェーブがかかって、ふんわり度高めというか。どっちにしろ、キュートですけれど。 (←美しくも哀しい実話に基づく映画なのに、いつもの調子で、このようにきゃ〜きゃ〜言うのがアレだったらごめんなさい)。




 錦戸さんは、演技の幅の広さにも定評がある俳優さんで。たとえば心に闇を抱えた青年の、息を呑むような鬼気迫る様子とか、お調子モンの青年のチャラい感じとか、所作も美しいお侍さんのピシッとした佇まいとか、今までも様々な表情を見せてくれてきたから、こんなん言うのも今更な感じもしますが。




 タクシーからヒョコヒョコ出てくる様子は、まさに素朴な、人柄の良いドライバーさんに見えて、さすが錦戸亮、と思いました。




 同時に、あの胸元に名札の付いた運転のプロ的な、飾らない、いでたちで、お姫様抱っこする姿がすごくカッコいいのも、さすがだと思いました。




 あのお二人のお姫様抱っこシーンはとても絵になりますわね。どちらも見目麗しいし、なんか色っぽいし。




 しかし、抱っこしている青年の方は、あんなお派手なお顔立ちなのに、やたら恥ずかしがり屋さんだというのが、またまた素敵だ。(彼の、数あるチャーミングなギャップのうちのひとつね)。





 カメラマンさんの要望で、何とか一瞬北川さんと目を合わせたものの、たまらず目を伏せて「いやっ近い!」なんて裏声みたいな声で叫んじゃって。「ちょっと恥ずかしい、コレ恥ずかしいよ〜」と口走る相変わらずのtoo shyっぷりが面白キュートでした〜。





 ということで、ちょっとだけ映像を垣間見て、ますます期待が高まったこの映画。今後は多少南下して、撮影が続くのかな。それにしても、すごく寒いだろうから、皆さんが調子を崩さず、撮影がうまいこと進み、素敵な作品ができあがるといいな〜と思います(ってこの間もこんなん書いたけれども。切にそう願います)。




 今回、錦戸亮という名前の影響力の強さにビビった方が、北の地には結構いらしたかもね。ひとたび名前を出したら、えらい数の人が来はんねん。すごい人気なのよねぇ、錦戸亮って。えぇ。





 それから、おおくらくんのドラマ決定、おめでとうございます。金曜ナイトドラマ(でしたわよね?)は、いわゆる良枠みたいですし、色々楽しみですね。