関係ないメッセージ

 music.jpの新CM見ました。カッコ良かった〜!!全員超イケメンさん!




 

 歌は、メインボーカルズというか、いわゆる「気まずい」のお二人が担当されていて(そういえば入会・退会もコーラス以外は、あのお二人だったかも)。最初ユニゾンの後、「music.jp」と言って(赤/黄が言う2パターン有り)、ラストは上赤・下黄。2パターンで、赤黄の映像と歌詞が異なり、出だしのユニゾン部分の節もちょっと違う、ということみたいですけれど。(あたいが見た30秒のやつではね)。




 ともかく、とってもエェ声で、メロディアスな旋律が、シリアス&ドラマチックに歌い上げられ。




 映像の中のハードボイルドな彼らも皆、めっちゃクール&セクシーで。





 でも歌詞聞くと、何言うてはんねん、ヒャハハ〜ってなっちゃう感じが、すごく好みであります。





 彼らが、少しも笑わず、面白い顔もせず、ドキッとするカッコ良さで決めているけれど、その実、大真面目にふざけていて可笑しいという、ああいう路線、大好きですが。「関係ないメッセージ」は赤ルージュ金髪美女が加わって、よりドキドキな仕上がりになっているのがナイスだと思います。(乙女らはちょっとヤキモキされるかもしれないけど)。





 しぶたにさんが、金髪美女の頭をワシッとつかんだりするのもセクシーでカッコ良かったわ〜。今回、歌だけでなく、映像もフィーチャリング赤黄みたいだったから。これで、しぶたにさんは歌が上手いだけじゃない、この所ちょっと面白い髪にしているけど、超ハンサムさんなのだ!と分かって下さる方が増えるといいなと思いました。





 さて、係の者として、以下黄色方面のことばかり書かせて頂きますが。





 錦戸さんも、チッス寸前な感じで金髪美女のアゴを持って、こっちを向くのとか、めっちゃ素敵でした!





 ここ、最初は、ホクロサイドからのアングルじゃないのか〜とチラッと思ったのだけど、逆サイドからの振り向き顔も新鮮ね。そして美女のアゴを持ったまま「music.jp」と言いながら、ちょっと鋭い目でこちらを見るのが、超カッコいい!(あれ、彼的には、ほぼツリ目、みたいに見えたような。ツブラな垂れ目は、時により形を変えんねんな〜。そのどれもが素敵だけど)。




 そして、あの射抜くような、挑むような、見透かすような、誘うような、からかうような、見る人によって、様々な見え方をしそうな瞳の色がすばらしい!深い瞳の表情は、彼の(たくさんある)最大の武器の一つですわね。なんて、今更かしら。






 それに加えて、「music.jp」と言う耳をくすぐる独特な声とか言い方のリズムとか、絶妙な首の角度とか、キレイな手・指とか、アゴラインとか、あのへん全部ひっくるめて、やたら色っぽいったらありゃしない!子供のくせに、まったくヤラピーお兄さんだこと。




 それから、錦戸さんが映像でも歌っているパターンの、最強ビジュアル正面顔も実に美しかった!金髪女性に、肩のあたりに、しなだれかかられつつ、ちょっとウツロに麗しい目を伏せている、最強アングルの斜め顔も良いわね。アンニュイな垂れ目の破壊力がすごい!そして、ツルツルのお肌の質感も、ホクロ×2も、歌っている口元もツヤツヤの唇も、超セクシー&クールだ!




 そして、皆さんが口々におっしゃっている気がしますし、前回のエントリーのコメントでA菜ちゃんもそのあたり書いて下さいましたが。あのような金髪美女との絡み、「近い!これ恥ずかしい〜〜」って、垂れ目さんは、さぞや大騒ぎされたのではないかと推測されるけれども(直近では北川さんとの時みたいに)。





 そんなこと微塵も感じさせないクールな仕上がりで、さすがですわね。やっぱりカメラが回るとピシッとされるのかしら。プロだし。




 でOK!ってカメラが止まると、また変な高い声出して恥ずかしがるのかな。お派手なお顔して超恥ずかしがり屋さんだから。うふふ。きゃわたん!!(←どうした)。





 あっあと、イカス車の前での錦戸さんお一人のショット×2もすごくカッコ良かったのだった!パパッと映るのがオシャレだけど、あそこドアップでじ〜っくり見たいな。な〜んてアートを理解しない人間ですみません。




 最後にあと一つ、歌のこと。あのCM見て、錦戸ボイスは、ああいう曲調にハマるというか、ああいう曲調に映える、魅力的な切ない声だな〜と改めて思ったので。楽しいのも大好きだけれど、レイニーみたいな感じの切ない系のシングルも、いつの日かまた出してほしいなと思いました。




 今度の新曲は、光あふれる爽やかで明るい感じの曲調と予想されるから【追記:WSでチラッと聞いたら、懐かしい感じもしたかも】、また、いつか、でいいのだけど。なんてね。いよいよ、おもてなし課の季節がやってくるのですね。楽しみ!