サイダーのCMとか

 皆さんが書いていらっしゃると思うけど、走りに走りまくったお仕事というのはCCサイダーのCMでしたのね。WSでチラっと見たところ、まるちゃんがおっしゃるほど、すごい顔をされている感じでもなかったけど(ファンだとハンパない変顔を見慣れているからかしら)、これぞ関ジャニ∞!という楽しさね。ブラボー!




 青春て「しんどいわぁ〜〜」のおおくらくんも、ぴったり&キュートでしたが。しんがりを必死こいて走ってはる錦戸さんも、とってもラブリーでした。ちょっとアゴ上げちゃって、わぁ〜〜〜とか叫んで、エェ味出してはるわ〜。そしてまた、あの手つきが、なんか「錦戸亮」でプリチーなのですわね。これって、黄ファンは皆さん、思っていらっしゃる気がするけど。そろえた指がちょっとペンギンさんみたい。うふふ。





 錦戸さんのセリフ有りという「追う編」(←28日からOAかな)も早く見たいな。あたくしの好きな、キレ系の黄色が見られるかしら。あの寺島さんをキリキリ追っちゃうのかしら、素敵。





 ちなみに今回、ペットボトルから人間になられたということで、黄ファンとしては、錦戸さんが無帽(ペットボトルのキャップを被っていない)でカワイイ髪で、しかも、タンクトップにシャツ(←パーカーだった。ごめん)という、胸元の素敵感・満載な服で幸せでしたし。






 全員の大きさと格好が一緒で(だってペットボトルだから)、胴体が動かないからぴょんぴょん飛んで動いたりしていたペットボトル編も楽しくてインパクトがあったけど。






 エイトの皆さんは、色々な背の高さの人が、様々な服を着て、てんでに愉快に動いている所もキュートだと思うので、今回は人間になってくれて良かった〜と思いました。





 そして、ビルの屋上でバンド演奏している、music.jpのここ〜景色のCMも良かったです。皆さんナイスビジュアルでしたし。ファンとすると、とっても楽しそうな錦戸さんの笑顔が印象的でした。音楽大好き、バンド大好き、高い所大好き、外の風が吹いている所大好き、みたいな感じがして、すごくいいわ〜と思いました。外の風が吹いている所〜のクダリは、アタイが勝手にそう感じただけだけど。テレビでも楽しそうに演奏してくれるかな。楽しみ。






 最後に、前回の映画誌の話の続きを書こうかと思ったのだけど、収拾つかなくなりそうなのでそれは控えまして。ダヴィンチは読んだので、そのことをちょっとだけ。




 以前有川さんのブログで、「錦戸さんのおっとりした雰囲気」というフレーズがあって、なかなかセンセーショナルだったんだけど。ダヴィンチを読んだら、どうやら「掛水くんを演じている錦戸さんのおっとりした雰囲気」ということだったようで、リアル錦戸氏はカットがかかったら、煙のように消えるせっかちさんだと先生はお見通し、と分かってスッキリしました。有菜ちゃんもコメントで書いてくれたけど。




 これもダヴィンチにも書いてありましたが、そのようにさっさか撤収して、一回一回リセットして、フラットな状態に戻ることが、錦戸さんにとって必要みたいですわね。前から、あっと言う間に帰る方とは聞いていたけど。前回うにゃうにゃ書いたこととも考え合せて、なるほど〜なんて、あたしゃ思っておりますが。





 ちなみに有川さんは、その他にも何かとお見通しな様子で。(スネちゃって唇尖らせている感じが、掛水にぴったりとか)。目利きの方は、そうやってひょいっと勘所をおさえはんねんな〜と思いました。






 そして、さすが稀代のストーリーテラー、錦戸さんの真意をパッとつかんで、センスの良い、分かりやすい言葉で紡いで下さるわ〜とも思いました(再び何様)。





 そんな先生のおかげか、錦戸さんも前のめりに話されたということで。そんなこんなで、お二人の波長があっているような、テンポも良い楽しい会話になっているな〜と思いました。




 泣いている多紀ちゃんがパッと顔を上げた時、『絶対ほっといたらあかん!!』と思いました、とおっしゃる錦戸さんに、『俺はなんてことを!!』と(笑)、みたいなナイスな合いの手をパッと入れられたりして。


 



 雑誌の記事には、発言の一部だけ切り取ったようなものも多いみたいで。それでは、あの嘘のつけない、頭の回転の速い、謙虚な照れ屋さんの、時に遠回しだったり、トリッキーだったりするご発言の真意は伝わらないわよね〜、と思うんだけど。このような素敵な先生との対談が、ほぼそのまま活字にされているようなのは、ちゃんと言葉が伝わる感じで、実にありがたいわ〜と思いました。




 それと、もう一つだけ素朴な感想を書いていい?表紙の大泉さんのお写真を見て、このガチャピン系の大きな目は(垂れてはいないし、ビジュアル的には違うけど)錦戸さんの目の系統(というか、構造というか)に似ている、とか思ったんだけど、どんなもんかしら。




 生まれつき二重の大きな目なんだけど、その後、成長によって、まぶたのお肉が痩せて、眼窩近辺が窪んで、結果その辺に、より幅の広い二重も出現した、みたいな。だから、もともとの幅狭二重と合わせて、ある意味ちょっと三重っぽいというか。



 
 錦戸さんの場合、そのあたり体重や体調に左右されるというか。




 ちょっとお顔がふっくらしている時は、まぶたも窪まず、ほぼ、もともとの幅狭二重だけになってカワイイ感じで、個人的にはそういう時が一番好み、なんて思っているのだけど、皆さんはいかがですか。(このところ、そういう時が多くて嬉しいというね。いつの日も、どんなコンディションでも男前ですけどね)。なんてね。何を言っているのかしらね。ふふ。





そういえば、今日は東京でおもてなし課の試写会かな。皆さんが良い感じに楽しまれるようにお祈りしています。