おもてなし課の宣伝とかプレミアムとか

おもてなし課の宣伝については、情報を追いきれていないのですけれども。




日本各地のローカル情報番組に出演されて、地域密着型というか、地域に根差した展開になっているのが、あの映画にピッタリで良いな〜と思いました。




 お派手な外見だけど、こんなに飾らないキュートなお人柄なのね〜、なんて各地の皆様に好感持たれたら、それもハッピ〜だしね〜!とか思っていたら。




 実際、コメンテイターの方が、錦戸さんのことをツイッターですごく褒めて下さったりしているみたいで、嬉しいです。新潟の心理学の先生も「かっこいいだけでなく、男性から見てもとても素敵な人」、「会った人はみんなファンになりそう」と書いてはってんな〜。素敵。





 私も東海地方のニュース映像等、チラッと覗いたのですけれど。そのような、人を魅了する楽しい自然体でありつつ。




 「大事件は起こらないけれど、普通に過ごす日常の中に、こんな素敵なことってあるんや〜と気付ける」と、良い塩梅に映画の話をされていて、やるや〜ん、と思いました。そのクダリでは口調も、ちょっとゆっくり目の落ち着いた感じで、表情にも余裕があって、頼もしい主役さんでした。(お顔も可愛かった!)





 東京の試写会のこともネットやWSでちょっと見ましたが。「ハッピでお出迎え(きゃ〜!!)」や「影アナ」のおもてなし、良かったですね。青とピンクのハッピのお二人がオモチャみたいにキュートでしたわ。「影アナ」の錦声が流れるや、即座に気付いてざわめくオーディエンスもさすがでした。





 それから「ちっちゃいから」とか「名前で呼べない」とか、こういうのを無邪気におっしゃるような所も、「アイドルでありながら弱点をさらせるスキが魅力的」ということなのかな〜、なんて思いました。おもてなし課の話で「抱きしめたい」の塩田監督の言葉を引っ張ってきちゃってゴメンやけど。





 他にも、Mだとか、過去の発言だと、夢はおっきい家にきれいな奥さんと住むこと、とか、色々おっしゃるじゃない?いわゆる優等生的アイドルが言わなそうなことを。




 そういう、やけに正直で、とりつくろわない所が面白くて魅力的、というのも、結構何年もファンを続けてきた所以の一つであります。とりつくろわない強さがあるんだか、とりつくろうのは恥ずかしいと思われるんだか、よく分からないけど。





 そして、未だ「ほりきたさん呼び」のこーら君に、そこは勝った、と喜ぶあたりも、子供かっ!みたいでキュートでしたわね。





 次に、プレミアムですけど、良かったですよね。まさに、皆さんが素敵に書いていらっしゃる通り!以上。それでは、またね。








 と走り去ろうと思ったけど、ちょっと変人・朔さんも感想書いちゃおっと。





 『へそ曲がり』は出だしのインパクト大ですわね。(ヤスくんのいでたちにも目を奪われるけど)。そして、皆歌えるから各人のソロも、色々な組み合わせの掛け合いも、ハモリも、ユニゾンも良くて、全編楽しい!楽しいけど音楽性が高い!それが、分かる人にはバッチリ分かる曲だと思います。





 それほどガッツリ踊る訳ではないけれど、黄ファンとしては、それほどガッツリしていないダンスでも、何ならリズム取っているだけでも、垂れ目さんの動きが好きなので、幸せです。




 (ダンスのカメラワークについては少クラさんが頼みの綱だから)できればもうちょっとベタ〜っと7人撮ってくれるとありがたいのだけど(黄センターの所とか)。全員のダンスを画面でよ〜く見たいのよ〜。どうもこれは永遠に叶わない夢みたいだ。【注:結構7人全員映っている所もあったのですが、アートに疎いあたくしは、そこは、おズボンの柄より皆さんを映して〜なんて、思っちゃう所もあったりして】





 衣装は、なんかスポーツ系というか、自転車とかのウェアみたい?と思いました。Jファンの乙女向けというより、男性にも受ける感じを目指しておられる、とか?(ひょっとしてダンスも?) なんて、よく分からないけど。とりあえず、あたくしもキャップは哀しいです。






 そして『ここ〜景色』は、映画にピッタリの良い歌で、大好き。演奏も肩に余計な力が入っていない感じでしたし、全員楽器型バンド大好き、皆さん素敵。黄ファンとすると、錦戸さんの笑顔が見えるのが良いわ〜と思います。最初と途中の黄ソロも盤石だ。青基調の衣装もナイスで、あたくし、デコ出しも結構好きだし。





 なんだけど、一つだけアレなこと言っていい?「モ〜ノクロから〜」の頭の「モ〜」の音が下がり切っていない方がちょっとだけいらっしゃったような。ユニゾンだと目立つから、あそこ、そろえて頂けるとよりカッコイイかも、なんて思いました(なっんやねん、お前!)





 いや〜、とても気持ちの良い、心の負荷ゼロの映画の主題歌だから、ぜひ心の負荷ゼロで聞きたいな〜なんて思って。楽器もしてはって、大変だと思うけど。なんてね。







 しかし、両曲とも良い塩梅に見られてありがたい番組ですわね。スタジオ入りとか映してくれるし、今回は収録後のはあんまりなかったけど、皆でモニター見ているのとかも見せてくれる時も多くて、良いわよね〜。ということで、今度は本当に走り去ります〜。