ぐるナイとか、最近のテレビのこと

 最近出演されたテレビ番組の覚書です。めまぐるしくて、見返す時間がなくて、いつもより更に勘違いが多めだと思います。すみません〜。


  • 1番ソングショー (『ここ〜景色』・スタジオトークは紫青ご出演)


 歌では、むらかみさんの音量がライブモンスターの時よりは良かったような気が。そして、前回激キュートに照れ笑いしておられた「沈む夕日」部分で、ちょっと緊張したけど、錦戸さんのソロも盤石でしたわね。相変わらず柔らかい笑顔が素敵。




 ちなみに、しぶたにさんも微笑んでおられたりして、歌の時に、こういうしぶたにさんの柔らかい表情を見られるのも新鮮でいいなと思いました(歌以外では良く見るけど)。





 トークでは、Jニーズなのにヒナ壇2列目に機嫌よく座って「そうでございますか」とか言っているヤスくんが可愛かった〜。そして2列目でも安定の存在感のむらかみさんが、ラスト、誰が一番幸せだったかという、やや不思議な問いに、矢部さんと答えて番組を締めたのもさすがで、素敵でした。





 全編、錦戸さんがカッコ良くて、可愛かった!




 精悍なデコ出しヘアで、風に吹かれる姿が素敵でした。




 風で髪が乱れたって男前。いつだって、どこから撮ったって男前!!だって髪型や雰囲気に頼る必要のない、正味のハンサムさんだから。





 さすが海の若頭(あっ違う?)。いや、とにかく錦戸さんは海が似合いますわね〜。(注:陸上でも、もちろん超男前)。今までの釣りロケとか、海周りでは、タオル巻きが多くて、それも好きでしたが、風に髪が煽られているのもイカスわ。





 シジミ獲りの漁師さんの格好も素敵でした(前にやったマンガ漁だっけ、アサリ獲ったのに似ていたから、もうちょっとイケるかと思ったら、ずいぶんあのカゴが重いのね)。




 そして、終了間際でシーバスを釣り上げるTHEジャニーズっぷりも、まさにスーパーアイドルなカッコ良さでしたが。




 それでいて、相変わらず、飾らない自然体で、岡村船長のドキドキの操縦に、いちいちビク〜っとして「コワイ、コワイ」とかオビエておられるのが、また面白キュートでございました。




 ご自身も海がお好きということで、錦戸さんも楽しそうで良い笑顔でしたし。消防船の放水とか、迫力があったし、海の緊急時には118番をコールするってアタイもしっかり覚えたし。なかなか好ましい番組でした(何様)。




 錦戸さんが、急に振られて、えっ?みたいになりつつ、男らしく船長さん達に挨拶をするのも良かった!ちょっと海の男っぽくしてはってんな〜。ふふ。そして「え〜…」からの、敬礼!とか、ちゃんと面白くって、やるや〜んと思いました。岡村さんも「いやいや、なかなかよ」と褒めていらしたような。



  • みなさんの〜


 錦戸さんのビジュアルが可愛かった!ちょっとウェーブのかかった良い塩梅の前髪ありで、クリックリ&キラッキラの目で、めちゃめちゃキュートでした。オサレな雑誌の取材の後みたいな感じというか。屋内の風のない所なら、ああいう髪型が良いわね〜なんて思いました。精悍な顔つきの時もあれば、あんなに甘さが前面に出る時もあって、実に面白い!



 あと、ハワイの景色とお家がきれいでした。番組については、何かとナゾでした。以上


  • ミュージック・ジャパン(ビリヤードと『へそ曲がり』)

 錦戸さんが、へそ曲がりでキャップが無かった!それだけで、ずいぶんテンションが上がりました。前髪が長くて、目がよく見えなかったけど。あれで適正な長さの前髪なら、さらに幸せなのにね。




 ビリヤードは楽しかったです。ほんじゃに等を思い出しました。彼らが楽しそうにしていると、あたくしも楽しいです。




 ぽやんとしたイケメン・おおくらくんが、なんか太鼓の時寄りというか、シュッとしてはって、美人の先生にも褒められていた気もするけど。ヤスくんが泣いちゃって可愛かったのも印象的だったな。



 あれ、メカニカルブリッジをテクニカルブリッジと言っていて(←ヤスくんのミスとしては、なんかカッコいい)、美人の先生に注意されて、笑っちゃって。更に「(赤)ヤス、小指腹立つ、右手の小指」とか皆にヤイノヤイノ言われて、可笑しくなっちゃって、笑い過ぎて涙出ちゃったのかな。ほんと、面白い子達だわ。そこですかさず(ビリヤード台に涙を)「こぼすな、こぼすな!」とヤスくんの頭をバシッとハタいて、台を拭いているむらかみさんも愉快でした。




 ちなみに、最初にヤス君が「テクニカルブリッジ」発言をされたのは、〜ブリッジ使わないと、「(黄)両足浮いてしまうもんな〜」「(青)な〜無理や〜」とか言っているクダリでしたかしら。ヤンマーさん達ってば、キュートだわ〜!




ラスト、勝ったのに、黒いものをかぶらされているのも可愛かったですわね。彼らは全員妙にああいうの似合うし。「割れるようになってるで、みんな」とか、びっくりした目で告げている錦戸さんがプリチーでした〜!彼は、一般にはクールと思われている様子だけど、かぶりものに抵抗ないというか、ああいう時、割と嬉々としてはんねんな〜。ふふ。




 ヨコちゃんが「なんか負けているのに勝った気持ちですね」とナイスコメントしても、「(橙)ユウちゃんが話してる感じも聞こえない」「(黄)わぉんわぉん言ってる、なんか」とか無邪気に言っている年下4人がキュートでした。大小大小の並びも可愛かった〜。


  • Mステ

 とても勢いはあったな、と思うのですけれど。個人的にはちょっとショボンとしちゃったことがいくつかありました。




 まず、あ〜、やっぱり黄キャップ有りだったか〜ということ(ひょっとしてミュージックジャパンみたいに無しでいてくれたりして、という一縷の望みを持っていた、世間知らずのあたくし。タオル巻きは好きなのに、キャップ、ハットは苦手だというね。得意だったら、あの、もんじゃいの苦悩の日々も幸せだったのに…)。




 それから、はじめのほうの「変わらず突っ込んでけ〜」の最後のあたりの音が、ちょっと、わちゃわちゃしちゃったこと(何様)。インパクトのある出だしはバッチリだったと思うけど。(それと、所々、歌声に力が入り過ぎたところがあって、彼らの音楽性の高さが伝わりにくい感じがしたかも。Mステって大変なのね)。




 さらに、まるちゃんのパーマ髪は、より可愛くセットできるはず、と思ったこと(風の関係もあるのかな)。




 なんて、ぐちぐち言ってごめんね。でも、ダンスはより力強い感じになっていて、良かったと思います(何様)。ヤスくんの頭の巻物は、すっかり見慣れて、あらカワイイ、と思いました。





 今日は仕分けですわね。相変わらずテレビ欄に「錦戸仰天」って書いてくれてありがたいこと。そして図書館〜の封切も今日かな。おもてなし課も、もうすぐですね。ドキドキ。