ネプリーグと仕分けちょっと

 ネプリーグも甘いビジュアルでキュートでしたわね。クイズ王、ではなくて、ハラハラしたけど、ちょっと弱気な錦戸さんも、可愛さが前面に出て良い感じ。船越さんがそう締めてくれたように、最初は頼りない掛水くんと、しっかり者の多紀ちゃんのお話ですしね。





 クイズに関しては錦戸さんの場合、ああいう知識問題だと、ご自分が関心のない事だとアレだったりするから、データは与えられて、思考力を問われる問題の方が、お利口さんなのが分かるかもねぇ。しかし、多分そういう問題の時でも、賢いのか、そうでもないのか、分からない時がある気がするのだけど、そういう所もまた魅力的だと思います。一言でくくれない所が面白い青年だから。





 クイズの出来は、そんな感じでしたが、クリクリの目で子犬のように笑ったり困ったりして、愛らしく番組に華を添えるだけでなく。今回、なんかバラエティー的にもちゃんと戦力になっておられる!なんて思っちゃったりしたアタクシは甘々でしょうか。





 5つ答えるやつで、「一番難しいヤツを答えるってことね?」に「えっ?」と笑うのも良い塩梅だったし(彼のああいう「えっ?」って間といい、表情といい、面白キュートですわね)。




 そして、ここぞという時に真希ちゃんに振って、「(爆弾)パンパンを忘れる為にも今日いっとこうや」とかおっしゃるあたり、ちょっとむらかみさんっぽいというか、番組的にも良い流れを作ってはるわ〜、なんて思っちゃったのだけど。





 それから、「まず始まったら爆弾見よか」のあたり、ちゃんとお兄さんらしく真希ちゃんをリードしている感じも素敵、なんて思ったりしました。(あれって、最初は爆弾はパンパンじゃなくて、まだちっちゃいことを、まず自分の目で確認して、落ち着いて行こう、ということかな、と思ったのだけど、違うかしら)。




 真希ちゃんも、言われた通り振り向いて爆弾をご覧になるのが可愛くて、お二人良い感じだわ〜と思いました。




 ところで、関西のお友達に聞いたら、彼女の所では今回のネプリーグSPは1時間の短縮版で(というか通常からネプリーグSPは1時間短縮版なのかな)、図書館〜のクダリはすっかりカットされている、ということで。




 へっ?そんな、兄さんをさしおいて、おもてなし課のほうをOA?なんて思ったら。おもてなし課は関西テレビ開局55周年記念映画だから、とネットで書いている人がいて、分からないけど、そういうこともあるのか〜、なんて思いました。既に図書館〜は、にぎにぎしいスタートを切っているみたいだしね。ちなみにあちらでは、王様のブランチも無いと前に聞いて、実にささやかだけど、こういうのもまた自分の地域再発見、みたいな感じね、なんて思っています。




 一応、仕分けのことも少々。三連続フルコンボのおおくらくんはさすが!でしたし。つるのさんも、ハートだけじゃない、歌力がスゴイわ〜と再び思ったけれど(ほんと、女性の歌だとより良いかも)。またまた素敵なスーツの彼らは皆キュートでしたけれど。




 ロボットのダンスは、あんまりすごさが分からないので、専門家の先生方のようにはテンションが上がらないのよ〜。昭和の人間として、格段に動きが複雑になっているとは思うけど、特にそれを、あそこで見なくてもいいかな〜、みたいな。色々模索されているのでしょうけど。はぁ〜、色々難しいものですね。