仕分けとか音楽のちからとか

おもてなし課、末永く皆様に育ててもらえる映画になればいいな〜と願いつつ(なんか錦戸さんもそんな風におっしゃっていたし。あたくしも、まだまだ見に行く予定よ〜)。





昨今のテレビの、仕分けとか、音楽のちからの制作発表などを、ありがたく拝見している今日この頃ですが。(以下、錦戸さんのことばっかり書くからね。あっ、知ってた?)。






仕分けも音楽のちからも、なんか錦戸さんが元気というか、のびのびと楽しそうで、ご本人が良いムードにおられるのかな〜なんて思っちゃって喜んじゃったりしております。






仕分けの時は、今やデコ出し好き派の一味のあたくしでも、一番好きなデコ出しとは、ちょっと違う髪だったけど(カラオケと太鼓時の、赤い花のコサージュに合わせてチェックのシャツのボタンも赤、みたいなカジュアル・キュート目のスーツには、やっぱりふんわり前髪有がいい気もするし)。





タカラヅカの階段見えたもん、皆見えとったやんな?!と必死こいて全員を巻き込むのも。





太鼓のチョコレイト・ディスコで大層ノリノリなのも。





 メイジェイとあやのさんの歌のクダリ、「カラオケ行ってさ〜、こっちの耳と、こっちの耳で二人で歌ってもらってるっていうのを(この辺ちょっと目をつぶったりして)ず〜っと想像しながら聞いてたんよ。凄い良かったよ」とか嬉しそうに、めっちゃ笑顔で語るのも。




 男性曲をマニッシュに歌われたやまとさんに、「何か普通の、すっごい女の子っぽい歌も歌って欲しい」とか、テレテレふにゃふにゃ言うのも。





 ハイテンションで面白キュート&ゲストの皆様への愛想もまんべんなく良くてナイスでした。




 一方、リビングボウリングでは、クールで男前な表情も見られたし。黄ファン的には久しぶりにお得感のある仕分けでハッピーでしたわ。





 ストライクかスペアを出さなければいけないという厳しい状況下、これはプレッシャーなのか、チャンスなのか、という声に、「いや、チャンスでしょう」とさらりと言うのも男前だったし。コースを見極める引き締まったお顔も、投げるフォームも、すごくカッコ良かった〜!結果、ばば〜んと障害物に阻まれる中、プロも驚愕のストライクを出しちゃうところも、でも最後はアレなところも、とっても錦戸さんで素敵でした〜。





 プレッシャー要員とか、一般の人も∞のファンの人も楽しめるように、色々工夫を施してくれてはんねんな〜。ボウリング三銃士という切り口も、ちょっとフシギだったけど、それもそういったご努力の一つと思っときます。ふふ。





 そして、音楽のちからの制作発表の錦戸さんは、良い塩梅のデコ出しヘアに、ほぼ無地の紫に見えるシャツに赤いネクタイ、グリーンのスーツがよく似合って。






 プレミアムのジャケットもそうだったけど、最近とみに紫が似合う大人になられたな〜、なんて思わせる、見た目はクールな色男っぷりでしたけれども。言動は、やっぱり、元気で楽しそうな感じで、そこがまたえぇや〜ん、素敵や〜んと思いました。




 (ギターを)ギャーン、ギュイ〜ンいわしたろ思てますよ、なんて皆さんと同様、賑やかな擬音語を駆使して、結構おっきい声で言ってはったし。





 ZIPのますアナウンサーによる「YOUたち、どっち?クェッション〜!」にも「イェ〜イ!!」とコブシを突き上げて、ノリノリで。





 もう一度デビューするなら、あらし?∞?という質問に、迷わず、あらし、の札を上げ。「みなさん自分のグループと思いきや、あれ、錦戸さん?」と振られても、テンパらず、「あらしでしょ!」「いや、関ジャニ∞も好きですよ。でも、もう一回できるなら、あらしに入りたいです」と強めにバシッと答えるのも面白キュートでしたが。何か話し方も早口すぎないというか、落ち着いて、のびのびとしていたというか。





 総合司会翔様、司会バードさん、そしてメンバーの皆さんと一緒という盤石の安心感からなのか、映画関連の怒涛の露出ラッシュをくぐり抜けた主役さんだからなのか、分からないけど、なんかリラックスした良い感じ、時折見せるにっこにこの笑顔も、より魅力的になったかも〜、なんて思っております。





 ちなみに、もう一度デビューするなら、あらし、のクダリ。「亮はわかるよ。おおくらもわかるよ。おまえ無理やで(そんなことはなくてよ〜)」というむらかみさんに、まるちゃんが「それや。それは自分でもわかってんねんけど、だからこその、こう。いっぺんあの中に入って踊りたいな〜って、思うよね〜」とすごく申し訳なさそうに言うんだけど。そのラストの「思うよね〜」が、妙な具合にカメラ目線で笑ってしまった。まるちゃんってほんと可笑しい。





 しかし、音楽のちから、良いお仕事ですわね。アーティストの方と楽器を演奏したりされるのでしょう?むらかみさんはピアノ、錦戸さんはギター、ヤスくんもギター(ソロ)、おおくらくんはドラム、まるちゃんはベース以外の楽器、しぶたにさんは歌、ヨコちゃんは盛り上げ、だったかしら。





 あたしゃ楽器好き(そして最も好きなのがエレキギターときている←さよか)、バンド好き、ライブ好きですし。こういうパフォーマンスを見られるのは、ファン冥利に尽きるというか。めっちゃドキドキするけど、すごく楽しみです!




 ヤスくんとまるちゃんはハモリもあるのかな。いいわね〜。ほぼ全員ハモれるから、全員でハモってくれても良いんだけどな〜。なんてね。(それと、ヤスくん、またドラマですって。おめでとうございます!)。