中高年のつぶやき

 あのねぇ、ラスフレの前、錦戸さんの連ドラ無しの期間が2年続いたのよねぇ。当時、「ドラマ、ドラマとブツブツ唱えながら、出口のないトンネルを手探りで進むような日々」とかブログに書いた記憶があるけど(←バラエティ等でそれなりに楽しくファンをしていたものの、やっぱりドラマが見たかった)。




 その頃ネットでも干されたとか、もうオワッたとか何とか書かれていたけど、別にそんなことはなくて。間が開いたのは、何か、47都道府県の関係だった、のかな。





 それで待って待って、来たドラマがDV男役で。Jニーズとしては思い切った役だったから、またアンチちゃんが完全にオワッたとか何とか、ワーワー言っていたんだけど。別にそんなことはなくて。逆にドラマ人気を背負う感じの高評価を受けちゃったのよね。





  その後も、色々なことがあって、その度に、オワッたとか書かれたけど、別にそんなことはなくて。次のお仕事の話が聞こえてきて。





 だから、そういうのを、真に受けることはないと思いますよ。いつでも、す〜ぐオワッたとか書くのよ。でも別にオワらないから。(ネット上のアレなコメントって、ずいぶんトンチキなのが多いのよ。この辺に関してはhttp://d.hatena.ne.jp/sucsuc/20130516#1368686140の追記に書いたので、酔狂な方はご覧になって)。





 【追記】私も、しょーもな、と思って、ずいぶん前から、そういうのは見なくなっているのですが。このところ、アレなコメントに心を痛めたピュアな方が、その具体的な内容を伝えて下さるケースがあるので、真に受けないで!と書いているのです。




 


 比較的長めにファンをしておりますが(別にファンの新旧関係ないけどね)その間、錦戸さんは、確かに、結構な位置でずっと頑張ってきて、今や、なかなかの規模の映画の主役をはれる役者さんとなり、来年にも主演映画が控えていて、たいしたものだと思います。


 



 それでも、あたしゃネットでワーワー言う声に左右されている訳ではないけど、あのような破格の怒涛の露出ラッシュの後でさえ、何か心躍る新しいお仕事、特にドラマのお話はないのかな〜、なんて思っちゃったりするのは、欲深なファンのサガですわね。





 そして錦戸さんのような立ち位置となると、ドラマに出るとしても、もう、良い塩梅の脇役、という感じではないかも、という状況ですわよね。






 でも、できることなら、2番手前後の見応えのある脇役とか、来て欲しいな〜、とか。




 グッと色っぽいのや、妖しいのもウェルカムよ〜、とか。




 色々な思いがありますし。




 太眉のままでいるのは、ひょっとして…なんて皆さんがおっしゃっているのを聞くと、そうなの?なんてドキドキしちゃいますけれど。





 でも待つしかないものね。(←注:もうラスフレ前みたいに、暗い目をしてブツブツ唱えながら待ったりはしないのよ。別に干されないし、オワらない、と分かっているし)。



 そうすると、錦戸さん関連で、今、あたくしにできることは、次の良いお仕事が来るようにお祈りしつつ、可能な限り、映画館に足を運ぶことかな、と個人的には思っています。



 何度も見られるクォリティだし、何回見ても掛水くんはカワイイし。




 映画を楽しむことが、あたくしなりの彼への応援となったら幸いだし。そんなこんなが、ドラマを含め、次のナイスなお仕事につながるかもしれないから。