黒黄・お試しかっとライブモンスター

  • お試しかっ

 これ、割としつこく書いているのですけれど、あたくし、最近、デコ出し(も)すきすき美少女となっているもので(だから誰が美少女やねんっ)。




 お試しかっの錦戸さんも、実にイケメン!!と喜んでおりました。




 鮮やかな服の色に負けないお派手なお顔立ちに、パッキリしたデコ出しが良くお似合いだわ〜と思って。




 ホクロサイドの耳出しは、ツヤ肌のキレイなアゴラインがよく見えて素敵だし。ウェットなウェーブ黒髪も(中身はともかく見た目は)セクシーでジゴロっぽいな〜と。




 (上の子には、私はやっぱり前髪有りが好きだ、掛水くんカワイイ、と言われたけどね。私も前髪有派の流れを汲む者として、もちろん掛水くんカワイイ!と思う事は今までも再三書いてきた通りですけれど、デコ出しもウェルカムだという。人によって何が素敵と思うかのモノサシは違うから。そしてこのモノサシ、人生の段階によって変わったりもするみたい。キャップもOKな日も来るかしら。ふふ)。






 そんな色男な錦戸さん(及び白くてキレイなヨコちゃん)と、お隣の席の、昭和の時代にランニングシャツで野山を駆け巡っていた少年風味のトシさん(←褒めてる。たぶん)を並べて見たら、神様はずいぶん持ち味の違う作品をつくり給うたものね、なんてちょっと思ったけれども(トシさんの持ち味も素敵)。





 錦戸さんは、ただ男前なお顔立ち、というだけでなくて、バラエティの最中に、ふと「スナイパーかっ」みたいな鋭い目付きになったかと思うと、子どもみたいにニッカ〜と笑ったり、大きな目を剥いてビックリしたり、豊かな表情がくるくる変わるのも面白いのですわね。




 そして、皆様のおかげもあってか、錦戸さんは今回、バラエティー的にも、なかなかの存在感を見せていた気がするのですけれど、これは、ファンの欲目かしら。





 「アンパイである牛丼に行ったらヘタレ」的な空気に、「まさか牛丼が、こんな感じになるとは思ってなかった」と、裏でヨコちゃんが言う算段をしていた「3種のチーズ牛丼」をちゃっかり先に言っちゃって。「(黒)3種のチーズ取りましたやん」「(黄)皆の3種のチーズやん」とか言っているのも面白キュートだったし(ってヨコちゃん&ファンの方ごめんなさいね)。





 まだ二品目での「お腹いっぱいやな」という言うたらアカンつぶやきも、頼れる庇護者・ヨコちゃんにきちんと拾ってもらって(ヨコちゃんの「ここで牛丼頼むと、関ジャニのチキンになる」発言とか、良かったわ〜。さすが)。




 トシさん、竹山さん、その他の皆さんにも、錦戸くんは?錦戸くんは?とマメに振って頂いて。錦戸くんなら絶対ダイジェスト無いから、とか弄って頂いて。




 スタッフさんにも「錦戸の信頼度メーター」を上げたり下げたりして頂いて(というか、下げて下げて、最後上げて頂いたというか)。


 色々ありがとうございます、とか思ってしまった(いったい何目線やねん)。




 そして途中までは「錦戸くん、どう思う?」という問いに、ちょっとツレナイ感じの「分かりません」系発言を重ねていくのもナイスだったけれど。




 残るは9位と10位!という終盤からは「錦戸くん的にはどうですか?」と聞かれると、控えめながら、しっかりと主張を始められたのも良い感じでした。「ファミリー向けにここまで売り出してるのんて、すき家さんだけ」だから「お子様メニューが1個ぐらいあってもおかしくないのかな」と。




 しかし、周りの皆さんは耳を貸さず。ラストの9位ねらいでご自分が選んだお子様カレーは20位と外しちゃったこともあって、ますます「お子様無いわ」的な空気になり。



 それでも、皆さんに聞き入れられなくても、「まだ言ってるんですか」とか言われても、



 ∞メンバーの総意だからと、メンバーを信じると、お子様メニューをひたむきに、ずっと推し続けた錦戸さんは、とっても良い青年だな〜と思いました。仲間と良い関係にある感じが伝わってくるというか。




 (もう、フットボール〜後藤さんに「保育士の方ですか?」と言われる程のお子様メニュー推しだったのよね。ふふ)。




 そして「錦戸無視作戦」継続中も、一生懸命食べて、ついに残った9位は「お子様牛丼すきすきセット」だとご自分で見事に当てて、錦戸亮すげぇぞ、おい、とか言われた時も。喜びつつもオゴることなく「もうちょっと押し切る強さがほしかったですね、僕もね」と言うのが健気というか、ますますエェ子や〜ん、と思いました。





 そんなこんなで、カレーで外して遠回り、もまたテレビ的にナイスな展開だったと思いますし。






 最後は、信頼度メーター100で終わるのも、さすが錦戸亮!でした。


 


 すかさずヨコちゃんがドヤ顔で「皆さん、これがうちのメンバーです」とか言って「何や、あの子」とか言われているのも愉快で、とっても楽しい番組でしたわ。




 ちなみに、冒頭と最後に、涙の答えのPVがちょっと流れましたが、冒頭のほうでは、錦戸さんの、写真館の笑顔や(あれキュートね)、フェンス越え(というかゲート越え。あれ素敵ね)が見られたのも嬉しゅうございました〜。





 さて、ライブモンスターのこともちょっとだけ書いておこうかな。


  • ライブモンスター

 早くも2度目の登場となったライブモンスター、ライブもトークも楽しかったですけれど。あれを見ると、ライブもトークもガッツリ見たくなると言うか、ライブに行きたくなりますわね。渇いた花とか、前回のローリング・コースターと同じ扱いだったし。





 しかし、ちょっとだけだけれど、渇いた花の黄・下ハモも聞けたし(あれ好きなのです)。久しぶりに関風〜のダンスも見られて幸せでした。見ながら、(恋に破れてのあたりとか)錦戸さんの動きは、相変わらずカッコイイ!と思ったり、次に同じ所のヨコちゃんを見て、あっ、ちょっと違う、何かカワイイ、とか思ったりしておりました。




  涙の答えも、とても素敵と思いました。




 そしてトークについては、前回、あの年表、1リットルもラスフレもないのね、と軽くアバレそうになったのですけれど。あれって、トークの関係で、Jニーズの先輩との絡みのあるものを載せているのね?なので、今回は、流星〜は載っていて良かったです。




 その流星〜の話が決まった時に、マツズン様が、ニノ様と錦戸さんを引き合わせる食事会をセッティングされ。ニノ様とおおくらくんの映画の時は、錦戸さんが、自分がしてもらったように、二人を引き合わせる食事会をセッティングされたということで。




 とっても良い青年達&良い関係性ではないの〜!と、ここでも思いました。




 トークの内容もライブ同様、結構カットされていたそうですけれど。




 まるちゃんの即興ギャグは何度見ても笑っちゃうし。




 おおくらくんによる、必殺の先輩お二方の、「小僧!」「シャンペン!」なんていう勢いのあるお話も可笑しかったし。(小僧なんて言うのベジータぐらいした聞いたことない、で、しぶたにさんが足踏みして体を折って爆笑する動きがオモチャみたいで可愛かった!)。




 成人式の立会人が国分さんだったことを「ちょっと忘れました」なヤスくんも面白キュートでした。(袴姿の映像も懐かしかった!20歳の錦戸さんは、まだ面構えも声も幼くて可愛かった!)。





 そして、黄ファンとしますと、ながせ様、マツズン様、ニノ様がこう言った、とか錦戸さんが話す時の、セリフも言い方も、端的に彼らっぽいというか、実際の場面が見えるようなのが、さすが、なんて思ったりしましたし。




 「(ニノ様と)それからはちょこちょこ、ご飯行ったりとか、色んな話もしたの?」とむらかみさんに聞かれたクダリ。(頼れる庇護者の皆様ありがとうございます!)




 「うん。した。」と答えた錦戸さんの、高めの声の言い方も、コクっと頷く感じも、まさに子どもみたいに無邪気で、べらぼうにカワイイと思いました。色男な風貌とのギャップがすごい!



 
 ということで。ライブモンスターも楽しくて見応えがありましたけれど。次の大きなテレビの楽しみは、音楽のちから、なのかな。こういう時、仕分けが心の灯になってくれたら、いいのですけれどね〜。