音楽のちから・1部から3部カヴァコラ前まで

 前回は、カヴァコラの黄・歌のことだけ書いたのですが、今日は、1部から3部カヴァコラ前までのことを(ファンなものだから、また黄メインで)順番に書いていこうかと思います。





 最初に彼らが登場したのは、1部の途中、カヴァコラ・リハーサル中のスペシャルMCの関 ジャニを呼んでみましょう、みたいなクダリでしたわね。私服でタテコミ作業中?みたいなテイの彼らは、相変わらず面白い青年たちで。





 青緑のお二人は仲良く作業しておられるし、まるちゃんは本当に汗を流しているし(と思ったら珍しくニキビかなんかで薬を塗っていたのかな)。「今何をやられているんでしょうか?」と聞く翔様に、「(ブレないアップの真顔で)リハーサルです」「掃除してるから邪魔しないでよ」なんて言う、紫赤のお二人も、カンペでスベッて情けないお顔をしている白い人も、愉快でございました。





 そんなメンバーの中で、楽しそうに笑いながら、控えめに佇んでいた前髪有りの錦戸さんは、ヒヨコ色のTシャツ(その下にグレーTを重ね着しているのかな。そういえば前にもどこかで見たような)、さかざきさん仕様のとはまた別の眼鏡着用で、とってもキュートでしたわね。(こんなんばっかり書くと思うけどよろしく)。





 そして、楽しいだけでなくて、ちゃんとMCもする、という流れで、彼らはカヴァコラの説明をされますが。錦戸さんも2回しゃべったけれど、1回目は「…人気タレントの皆さんが大集結!!」と、やけに「漢!」な感じで言い切ったかと思うと、2回目はちらっと甘噛みしてニッカ〜っと照れ笑いだ!きゃ〜、ラブリー!…とか言っていてはいけなかったらごめんね。でも、なんとも面白キュートな生物よねぇ。





 その後、2部で登場された時は、「(翔様)もうタテコミ終わってる〜」状態で、衣装はそのまま、今度はバンドリハーサルをされている彼ら。カメラに向かって手を振ったり、Vサインをしたりするリアクションが素朴でキュートです。





 で、あの髪ファ〜なってる、ちょっと小柄な子も可愛いけど、その隣の眼鏡の子が、また可愛いわね。ツブラな垂れ目に、アヒル口!あらあら、今度はムーッっていうお口になった!まぁ、なんてラブリー!





 とかなんとか言っちゃいつつ、お話を進めますと。




 「練習は順調ですか?」と翔様に聞かれて、なんかユルイ感じで返事をしていた彼らですが。乞われてドラムを叩くおおくらくん(短髪素敵)も、エレキギターを掻き鳴らすヤスくんも、すごくかっこよくて、お茶の間の皆さん、ちゃんとお聞きになって?と思いましたし。





 係の者としては、素敵にギターを弾くヤスくんの隣で、ニ〜って、実に嬉しそうに笑っている黄色い人が愛くるしくて、心打たれたさ〜(←いきなりの沖縄弁)。仲間の優れた腕を見せられるのがすごく誇らしかったのかしら?もう、良い子や〜ん。良い仲間や〜ん。





 その後も、おおくらくんのドラムロールに続いて意気込みを言うまるちゃんの方を、まる何言うんやろ、みたいに、ひょこっと頭を出してのぞいたり。そのまるちゃんの一言が微妙な空気を醸し出すと(でも美人の女子アナさんも笑ってはったわ!良かったね、まるちゃん!)、笑顔ですみません、みたいにぺこぺこしたり。イエローさんは、終始楽し気にニコニコされてキュートでしたわ〜。みんなで音楽のお仕事。うれしい!たのしい!大好き!みたいな感じだったのかしらね(ドリカムさんの名曲のタイトルより)。





 続いて、いよいよ3部が始まり、まずは歴代Jニーズデビューメドレー!ということで、立ち並ぶJメンの中に、紅白でも見たネオンカラーのスーツで登場する彼ら。錦戸さんは眼鏡を外したふんわり前髪有りの甘いビジュアル、きゃ〜、素敵!





 彼らが、色男ジュン様も迎えて歌うは名曲スターライト!ということで、脇をパフパフ閉める愉快な振りで出て来たのが彼等らしかったけれど。錦戸さんは後列で何か指差していたのは、同列の年長の皆さんに立ち位置を教えてらしたのかしら。





 その後、「淡いブルーの季節の中で」部分の錦戸さんの踊りが見られて幸せだった〜!体の止めもピタっピタっとすごくカッコよくて、キレがあって素敵!(お隣のヨコちゃんも、またちょっと違う味があるというか、なんかキュートでした!そして、この部分を歌っている真顔の信五さんがまた、すごく面白い!アツイ戦隊もののヒーローみたいな佇まい!うはは)。




 もちろん他の皆さんも、すごくカッコ良かったです!ザ・昭和のJソングをキレキレに踊る彼らを、お茶の間の皆さんはちゃんと見て下さったかしら。テレビではあんまり踊らないけれど、彼らはちゃんと踊れるのよ、だってJニーズですもの。(シングルでもダンス曲切望)。




 そして、ジュン様と錦戸さんが前列に出てきて。




 「涙の数さえ」でジュン様が錦戸さんの肩に手を置いた!あの色っぽくシナるお身体で、ちょっと錦戸さんにもたれ掛るようにしてはる! きゃ〜、イケメン×2!!なんて素敵な相乗効果!





 でね、あたくし、ああいう時、錦戸さんが、前を向いてなされるがままというか、仲良しアピールを自らはグイグイされない所も好みなのであります。





 それから、さっきもちょっと書いたし、今までも繰り返し書いているけど。錦戸さんのダンス全般もすごく好みで。ターンや重心移動なんかもすごくキレイな気がするし、例えば、このスターライトの「カッコ悪いと思わない そうこれから」で、片手をパッと上げる動きなんかもとっても素敵だと思うの。そんなに大きくなくて、さりげない動きなんだけど、一瞬だけ溜めて手を上げるのとか、身体の角度とか、身のこなしが、何ともカッコいいというか。




 
 通常、やや猫背っぽかったり、ヤスくんたちによくヒジを置いたりされているけど、ステージではキレイな体幹でまっすぐ凛と立っている佇まいも、コンパクトながら、ただそれだけでも色香漂う素敵さで、なんか目を引く人だと思います。






【追記】すみません。メドレー終わりのスニーカー〜のことが抜けていたわ。全員でのキラキラというか、面白いというか、豪華で楽しいパフォーマンスでしたわね。ステージに出る時に、まるちゃんがばっちり映って、カメラをそらさない感じがさすがでしたが。錦戸さんも、舞台端のほうだったけど、翔様と国分さんの間という、ある意味目立ちやすい位置でナイスだったかも。愉快な国分さんに笑うキュートな黄・笑顔も見えてラッキーでした。





 さて、その後、衣装を着替えて、へそ曲がりと無責任〜を歌って下さったのよね。ファッションに疎いので、あの赤黒金系の和服の帯っぽい感じのスーツの味はあんまり良く分からないのだけど。歌もダンスも良かったと思います。





 持ち歌だし、いつだって彼らは生歌だから、ああいう場でも安定していて、安心して楽しめるというか。ラスト客席に降りた時は、近すぎて笑っちゃう位で、あたくしの霞んだ目にはどれが誰だか紛れて分からんぞ状態でしたが、楽しく盛り上がって良かったのではないかしら。





 そして黄ファンとしては、歌前、関ジャニからのメッセージは「(紫)届いて…いない」のクダリで、むらかみさんと同じ動きをして笑っていた錦戸さん、「爪痕ギャ〜ンと残して帰ります」とか言っているヨコちゃんのお隣で、あどけないような可愛いお顔をしていた錦戸さんのキュートさが印象に残りましたわ。ふふ。それから、歌前トークの途中、セクシー垂れ目に泣きボクロ、髪は黒!の人は、例の腕組みを「あっ」と思って解いた感じにも見えたな。えぇやん、えぇやん。意識して改めていったらえぇやん。





 ということで、最後走り書きになっちゃったけど、一応音楽のちから1部〜3部のカヴァコラ前のことまで書いたので、あとはカヴァコラの歌以外のことを後日書けたらいいなと思っております〜。