祝・ドラマ!!!

 今度は、イケメン・インチキ占い師なのね!!




 10月スタートのフジ・関西テレビ系連続ドラマ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ(仮)」(火曜・後10時)で主演をされるということで。やったわ〜!!




 元ホストの占い師さんは、その名も安倍祥明(あべの・しょうめい)。仕事をする時は狩衣とか着ちゃったりするけど、霊能力ゼロという。ふふ。




 しかも、毒舌で面倒くさがり、お金にならない仕事はしないんだけど、飄々としてなぜか憎めない、人を惹きつける人なのね。




 そういう主人公が「持ち前のルックスとホスト時代に鍛えた話術を駆使して街のやっかいごとを解決する様子を、ほのぼのとしたタッチで描く」という。ハートフル・謎解きミステリーという感じかな。




 えぇやん、えぇやん、祥明さん、うさんくさくも魅力的な感じだし、面白そうだわ。元ホストで毒舌なんていう辺りも、錦戸さん、どんぴしゃハマりそうだし。(どんな役でもハマるけど、あの色気を存分に活かせそうな役よね!!)。





「発想と論理的思考に長けていて、客の悩みをなぜかスルリと解決してしまう」のですって?そこもピッタリ!




 しかし、人の良い県庁職員の次は、元ホストのインチキ占い師って。さすが何でもなれちゃう役者さん。




 でも、ドラマとなると、めっちゃ嬉しいんだけど、色々緊張しますわね。少し前、お嬢さん達が、イエローさんは10月から、TBS木21ドラマ(パパドル枠)にご出演か?と噂されているのを聞いて。えっ、あの、どなたがやっても厳しい枠をもう一度はご勘弁願いたい!と思っていたのだけど。フジ火22時も、今、あたくしの(←違うよ)ふくし君たちが苦しんでいる枠ではなくて?なんて不安になったりして。




今後発表されていくという共演の皆様の顔ぶれ(祥明さんの所のバイトの高校生男子とかその担任教師のヒロインとか)も気になったりもして。




 しかし、テレビで毎週イエローさんが見られるのは、とってもハッピーですし。狩衣とか着るなら、撮影が始まる頃は、色白さんに戻っておられるかな〜、その前のラストこげこげだったのかな〜、なんて思って、それも喜んでおります。(ホスト服も着られるのかな・素敵!)。10月期ドラマがあって、年が明けたら、映画の宣伝も始まるでしょうし、黄ファンの皆様、また忙しくなりますね〜!!