まほうのメロディ

 ま〜、錦戸さん、そりゃ〜コンガリだったけど、とっても可愛かった!




 白い歯のこぼれる楽しげな笑顔で、キャラクターともフレンドリーに絡んじゃって、




 コンパクトめな四肢で、ポップにキュートに歌い踊る姿が超ラブリーでした!




 そういえば、あの青年はセクシーな踊りはとってもセクシーだけれど、カワイイ踊りはすごくカワイイのでしたわね〜。(パッチコンのテクノポップ・メドレーとか、オモチャ状のキュートさだった!)




 今回も、



 「(ジッパディドゥーダー)ジッパディエイ」で「おは!」みたいに(←懐かしい)パッと手を広げるポーズとか、




 スーパーカリ〜の、早回しみたいな、地団駄踏むような振り(汲み取って〜)とか、その後の腕組みプンスカポーズとか、




 マジックも込みのアラジンのあらゆる動き(とりわけラスト全員での弾みのあるステップの数々)とか、やたら可愛かった!





 (アラジンについては、未コゲ・前髪有でキュートだったということもありますが)




 その他にも、挙げたら切りがないほど可愛いポインツ・てんこ盛りで幸せでした。



 そして、結構、引きのシーンも多かったので、錦戸さんの、体幹のキレイな、さりげなくもキレのある動きも見られたし、おサルさん達との曲では、センターで軽やかなターンを決めるのも見られて、ナイスでしたわ!





 (さらに、踊るメンバー全員の姿も比較的よく見られて良かった〜。皆の踊りを見るのが好きなのだけど、コンサートの映像はオサレな加工・編集がされていて、あんまりよく見えなくてがっかりするので(芸術を解さなくてすみません)、今回の映像は貴重で嬉しい!)





 それに、あたくしも生まれて初めて見た映画はディズニーで、人並みの思い入れはありまして、




 きゃ〜、ミッキーと錦戸さんが組んではる!と感無量でございました。




 しかも、ミッキーと向き合う錦戸さん、楽しそうでとってもキュートだったのよね。冒頭でもちょっと書いたけど。強面なお顔してディズニーがとってもお好きみたいで、ミッキーだけでなく、白雪姫の小人さんとか、グーフィーとか、いずれのキャラクターと絡む時もすごく楽しそうで、可愛くて。




 音楽のちからでは、ジュン様との色男相乗効果が見られたけど、今回はカワイイもん同士の相乗効果が見られてハッピーでした!




 今回の番組のことを最初に聞いた時、スタジオでちょっと一緒に歌うのかな、紅白の時よりは多少多めに出るかな、くらいに思っていたのね。そうしたら、本当にお城でミッキーたちと!という感じで、水は出るわ、火は出るわ、映像も綺麗な充実したスペシャルメドレーで、音楽のちからに引き続き、予想をずっと上回る楽しさに感動したのであります。N○Kさんだから、過剰なテロップも、CMまたぎの繰り返しもないのも神経が休まる感じ。




 これでますます、音楽番組に対するハードルが上がってしまったわ。どうしてくれる・笑(また言うとる)。今後、無責任〜と何かのシングルのメドレー等では、暴れるかもよ、あたくし。ふふ。




 そして、ここまで黄係としてほぼイエロー関係のことばかり書きましたが、メンバー全員が素敵!と思いました。エイトの皆さんはああいうのに向いていると思うわ〜。歌声の良さとか、キレのあるダンスとか、ジーニーばりの楽しさとか、王子様的カッコ良さとか、もうキャラクターになっちゃえば的可愛さとか、それぞれの良さが活かされていたと思います。スーパーカリ〜のお顔の表情なんかも生き生きとして皆素敵だったし。




 それと、今回のような生歌ではないショーですと、彼らはいつも生歌で頑張っている分、こういう時、上手く感じるというか、ユニゾンが前よりキレイに揃うようになったな〜なんて思いました(何様)。普段クールとも思われがちな錦戸さんの、アラジンの高い声の「だけどマスタ〜…」も可愛かった!(結局黄話)。





 その他、パフュームの皆さんの未加工の歌声が聞けて新鮮でしたし、槇原さんの格調高い英語が聞けたのも楽しゅうございました。





 ということで、ぜひまた、ああいうのが見たい!と思う、素敵な番組でしたわ。




 ところで、錦戸さんの今現在の肌色はどうなっているのかしら。まほうのメロディのアラジン以外の焦げっぷりは、(ピンの多さを示す為、ザ・錦戸歩きで出ていって、ボーリングのピンの脇で床に仰向けになっていた)前回の仕分けの収録の前?後?




 よく分からないけど、秋口にはバッチリ素敵な狩衣ビジュアルを見せてくれるものと期待しております。えぇ。