ドラマのキャスト・フィルムフェスタ・24h

  • ドラマのキャスト

 キャスト、瞬太くんはあの子みたいよ、と噂に聞いていた通りでしたが(←これについては思う所が無くはないけど。見てみたら、良い感じと思えるよう、お祈りしています)、それ以外は想定より渋めな感じのキャスティング、と思いました。でも、新鮮かも。




 個人的には、ふせえりさんとか好きだし。前に、ふせえりさんが出ていた、ユル面白ドラマ(何となく分かる方だけ分かって〜)みたいなテイストだといいな〜、なんてチラッと思ったりもしております。とりあえず、肩肘張らずに楽しめる、センスの良いドラマであってくれたらハッピーです。




 と、ドラマのキャストについてちょびっと書いたところで、超今更なフィルムフェスタと24h生放送の自分用覚書をここに書いておいていい?自分では、もう書かないつもりで、皆さんのエントリーを読んで、その通り!すっばらしい!と手を叩いて喜んでおりましたのですが、一応夏の思い出に、なんて思って。




  • フィルムフェスタ

 ながせ君と黄緑の3人のギター弾き語りで、リリックとSnow Whiteの 2曲を歌ってくれてラッキー!だったフィルムフェスタ。




 少し焼けた肌の錦戸さんは、キャップ着用だけどキュートなビジュアル。(←キャップ好きの方、いっつもこんな書き方でごめんね。自分のモノサシを振り回し過ぎかしらと反省する今日この頃)。錦戸さんは、大柄なお二人の間で、ソファーに占めている幅も実にささやかで、とってもラブリーでした!





 三人のトークによれば(うろ覚えだから、勘違いしていたらごめんね)。




 錦戸さんがSnow Whiteを作ったとき、白雪姫(原題Snow White)を見ていらしたとかで(強面なお顔して、白雪姫とか見ちゃって、カワイイ!)




 というか、より正確に言うと、白雪姫を見た後、寝ている時に、夢の中で歌を歌っていらして。起きてから、そのメロディを忘れないようにピアノで音を拾って、ヤスくんに電話して相談して曲を作っていった、みたいな話で。




 「えっ、家にピアノ持ってるんスか?先輩!!」みたいにおっしゃるながせ君も、それに焦り笑いの錦戸さんも面白キュートでしたし。




 「夢で歌っていた」クダリを切り出す前の、
「(黄・恥ずかしそうに)めっちゃキショイこと言っていい?」
「(緑・優しく)キショイこと言って」



 とかいう所謂TORNのやりとりも大変可愛かったのでありました。




 ちなみに、ヤスくんが一緒に作ってくれたから、Snow Whiteの歌い出しも、歌い終わりも、章ちゃんで、という感じになっているのでしょう?錦戸さんの、そういう心ばえもなんかカワイイですわね。




 今度のアルバムにもYour WURLITZERというヤンマー曲があるのですって?WURLITZERさんが設立したWURLITZER社のジュークボックスがとっても有名ということで、WURLITZERは、ジュークボックスの代名詞、ということでいいのかな。お洒落さんだこと。どんな曲か楽しみです!


  • 24h生放送

 皆さんが見事に書いていらした通り、錦戸さんは手の力だけで綱をどんどん登れるキュートなおサルさんであり、バレーの剛球に怯える仔犬さんでもあり、やたらラブリーでございました。




 身が軽いし、腕力もあるということで、ゲームには見事勝利したけれど。




 ゲーム前のジュン様とのやりとりでは、テレビ的にはピリついて行くべきところを、先輩ということで、何か及び腰というか、遠慮がちなのが、とっても面白キュートでしたわ。




 ジュン様に肩で激しくぶつかられても、なされるがままで、「こんなんされた〜」みたいにメンバーの方を振り返って見る風情が、これまた子ワンコでキュートだったし。




 「まつもとぅ!……久しぶりやな」も良かったな。本来、攻撃すべきところを、絶妙な間の後に「良いヤツじゃん」みたいな事を言っちゃうのが、可愛くて、可笑しかった!たくまざる面白さかもしれないけど、バラエティー的にもナイスだったと思います。




 「ながせ君と俺を呼び出しておいて、先に帰るってどういうことだよっ」のクダリで、一瞬目をしょぼつかせた困り顔で「…ごめん!!」というのも、面白キュートでした。



 また、あの針の付いたヘルメットがお似合いでねぇ。あんなん被らされて、唇を尖らせて懸命に何か言ったり、ヒョコヒョコ動いたりする一部始終がやたらカワイかったという。




 あの頭の針で必死に風船を割る時のお顔もキュートでしたわね(リプレイでちょっとアップにしてくれてありがとう)。ああいう「作らない」お顔も男前なのは、何故かご存知?それはね、素が良いからよ、ラ〜ララ〜♪(歌うな歌うな)




 そして、ジュン様とニノ様と、双方のファンの皆様が喜ばれるようなエピソードを交えたところもナイスだったと思います。あらし様のファンは日本にビックリするほどたくさんいるから、大勢の方が喜んで下さったかと。えぇ。




 さて、記念に他の方々のこともちょっと書いておきますと(ニュアンス書きです←今更)。





 おおくらくんは、あいばちゃんにチッスシーン5回NG出したんはワザととちゃうんか〜っとマイクを投げつける仕草が、何回見ても笑える可笑しさで大好きでした。



 まるちゃんはTシャツ・インに息を呑んだけれど、足が長いな〜と思いました。時折見せるクネっとした動きもキモかわいかったです。




 これまたバレーの剛球に怯えてはったけど、バスケのボール拾いで(たぶん錦戸さんと共に)スタッフさんを助けたというヨコちゃんは、「生放送、得意やで」も良かったし、ラストおおのくんとの尻相撲での動きが(お二人とも)可笑しくて素晴らしいと思いました。




 しぶたにさんは、同じ位の大きさのニノ様の盾となる男らしさに打たれましたし、よく通る声で、要所要所、面白いことを言うところがさすがだと思いました。




 ヤスくんは、すごく近くでゲームをしているのに、名倉さんが、はい、こちらタイです、なんておっしゃった時、手を叩いて、カワイイお顔で大笑されていたのが印象的でした(まるちゃんもだけど)。生放送中のカメラさんを助ける豊かな表情というか。バレーの剛球をマジで取る気だった感じも、できる子ヤスくんっぽくて素敵でした。




 むらかみさんは、早くゲームをしたいしょうくんに、「…っていうあたりまえのことだけ言っとく」みたいなことを言っているあたり、生放送でもテンパらないでスゴイな〜と思いました。顔が真っ赤になっていたのは、CM中もスタンバイしていらしたから、みたいね。若いとはいえ、そういう方向で体を張るのはちょっと可哀そう、と思いました(←心配性)。



 そして、国民的アイドルあらしの皆様はもちろん全員素敵でしたが、ゲームに負けたジュン様が「悔しい限りです、今」とおっしゃったのが、何の答弁?みたいで面白かったです。愉快な男前ね。ふふ。




 以上、超今更な夏の思い出の覚書でした〜。秋も色々楽しみ!!