ドラマスポットCM

 まず、これを書かせて頂こっと。安くん、29歳のお誕生日おめでとうございます。これからも、ますます素敵な人になっていって下さい!




 ということで、昨夜、陰陽屋のスポットCMを見たので、今日もまた出てきちゃったりして。




 雑誌のお写真の時より、白狩衣と黒烏帽子姿が、よく見られたけど、やっぱり様になっていたというか、衣装に着られている感じも無く、しっくり着こなしておられて、お似合いだったと思います。白狩衣の胸の所にキレイな紋があって素敵でした。




 そして動く錦戸祥明さんは、表情がくるくる変わるから、さらに魅力的!と思いました。




 ちょっとあたりをはばかるように、軽く身を乗り出して、「あなただけ半額でお祓いしてさしあげます」なんて、オタメゴカシにひそめた声で言うあたり、片眉だけ動かしたり、大きな目に含みのある笑みをちょっと浮かべたり。



 「皆に言ってるじゃない」と突っ込みが入ると、チっみたいなお顔になったり。




 最後呆れ顔っぽい只野先生と瞬太君を尻目に、紫の扇あおいでニカ〜っと笑顔だったり。



 素敵すてき。あんな短いスポットCMの中でも、色々なお顔が見られて楽しいという。豊かな表情は、役者錦戸さんの人を惹きつける得難い魅力の一つだと思いますが、そういうのが3ヵ月見られるのは嬉しいです。



 それと、音ヲタクとしては、セリフ回しは、標準語という観点でみるともう120%OKかも、なんて思いました(何様)。ひっかかる音が無かったというか。



 そして、主題歌はまだ未定みたいで、主題歌とは別の話ですが。スポットで使われていたのは、Rad〜の「おしゃかしゃま」のイントロ(&間奏)の一部?なんて思ったのだけど、違うかしら。好きな曲だし、インパクトがあってナイス!と思いました。




 そういえば、ドラマの公式サイトも見たけど、カワイかった!なんか、カーソル動かすと、赤い提灯持ったキツネくんがくっついてきてくれるし。ふふ。色々楽しみ!