新年

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。



 年頭から、ちょっと今更な紅白のことを書かせて頂いてもいい?もうきっと皆様が素敵に書いていらっしゃることの、繰り返しになっちゃうと思いますが。




 紅白、素敵でした〜!MステSPより歌が更に良かった気がします。




 ちょっと、出だし、ヤスくんのマイクが入っていない?とか思って、ドキ〜ッ!なったけど(あれって上ハモ仕様でしたの?)





 あと、審査員席前の魅惑の赤ソロ中、「君に向かい」の「に」だけ、やや音程が甘目かな、と思ったけど(彼は歌う所がすごく多いものね。しかし、彼なら更に高みに上れるのでは、と思っている10周年の今日この頃)(ボケ耳につき、勘違いしていたらごめんね)。





 あとは、7人全員音程完璧!!と思いました。晴れの紅白の舞台で、生で、楽しく歌ってそれって素晴らしい。(この辺全部何様発言ですいません)。





 そして黄係としては、お兄さん、タオルはどうされたの?とかドキドキしたけれど、審査員席の杉様に軽く会釈してから、その前にしゃがんで、笑顔でタオルを回されていてホッとしました。ドラマファンとしては、陰陽屋さん再び、的なシーンが見られてハッピーでしたし、タオルが支給された時点ではやや渋いお顔に見えた杉様も、優しい笑顔でタオルを回されていて、良いご縁が広がって良かったな〜と改めて思いましたわ。






 ちなみに錦戸さんは、ソロもソロ以外の歌も、パフォーマンスも良かったし、相変わらずハンサムだったけど、ちょっとお顔が緊張している感じかな、と思ったのですが。橙青黄の「帳尻合わせなんかせんでいい〜」とかラブリーでしたし、「じぇじぇじぇじぇ」等では砂糖菓子の笑顔が見られて良かったです。客席も大事だけど、そこカメラ見て下さらない?お顔に腕がカブってるわ、なんていうクダリもあったけれど。キュートなパーマ髪で、頭・顔がちっちゃくてコンパクトながら全体のバランスが良いというか、あのにぎにぎしいスーツ姿でもクールなイケメンさんで素敵!と思いました。





 あのように、カメラアピールをあんまりされなかったり、審査員席の前に座った時は、後ろを配慮されてタオルを回すのも小さく遠慮がちだったり、お派手なお顔をして、何かと控えめな所も素敵だけれど。





 キンピカの羽織袴でセク〜ゾーンの応援をするような時も、何かと後ろへ行っちゃって、前の人にカブったらいけないからちょっと伸び上る、のでなくて、できれば前へ前へと出てきてくれると見やすくてありがたいのだけど。(ちゃんと前の人越しにクリっとした目や特徴的にラブリーな口元は見えたけれどもね)




 その点、ご自分が何か役割を担った時は段取りをしっかり守られるから、五木さんや森さん(って、両方ころっけさんでしたわね・笑)を紹介されるクダリでは、お顔が見えやすくて良かったです。(しょう様やスタッフさんが抑えて下さった感じもしますが)アバレるフナッシーにも負けず、懸命に紹介される赤いヒョウ柄スーツの勇姿が素敵でしたわ。ふふ。





 前回のように全員での応援が無かったのは寂しかったけど(和物にアツいイエローさん、見たかったわ〜)。





 暴走するフナッシーをバチコ〜ン制する年長の皆様とか、達者なまるちゃんの半沢さんとか、それを見て爆笑するヤスくんとか(←歌中の「一年間ありがとうございました」ぺこっ。笑顔。も良かった!)、おおくらくんの片肌脱ぎとか、





 そしてそして、例の、いわゆるTORNのお二人の、TWL終わりのゴン、痛い!大丈夫大丈夫?みたいなやつが見られて、思い出深い紅白となりました。キレイに横からグーを喰らっちゃって。一部始終がまるっとマイクに入っていたものね。おおくらくんの「ひゃははは」っていう笑い声まで入っていたし。ふふ。「ありがとうございました」とオーディエンスに一礼しつつ、頭を押さえて、ずっとキュートな笑顔のRNさんも、大丈夫?ってRNさんの頭をちょっとヨシヨシするTOさんもラブリーでしたわ。全国のお茶の間にも爪痕残せたかな。




 以上、紅白のお話でした。




 そして、抱きしめたいのこと、ちょっとだけ。WOWOWの番組を見たら、見たことのないシーンがいくつか見られて、まーさん(そしてつかささん)がラブリーで息を呑みました!共演の方、皆さんが素敵だけど、錦戸さんの演技がナチュラルで胸を打つ!とっても素敵な映画な気がする。はやく見たい!!




 そして、今日はいよいよカヴァコラですね。ドキドキ!皆さん、頑張って!!



 それから今日からお仕事復帰の方も頑張って!!ほなっ。