今更Hey〜とか映画関連のお願いとか

 大阪ライブの賑々しい成功を祈りつつ、まず、今更なHey〜のお話を書かせて頂きます〜。





 久しぶりのHey〜では、ユニオンジャック系のジャケットがお似合いで皆さん素敵でしたし(まるちゃんは星条旗系?)、皆に寄ってたかってダメ出しされる白い人も愉快でしたが(黄:俺、茶髪が嫌なんですよ。って・笑)。ファンとしては、冒頭、いきなり浜田さんにバチコ〜ン叩かれて、「痛っ」なんてビックリしている錦戸さんの、ベラボーにラブリーな様子が印象的でした。クリックリの大きな瞳を見開いちゃって、笑顔でお口に手を当てちゃって。前髪有り・ツブラな瞳の甘いビジュアルもあいまって、小動物的キュートさもひとしお!と思いました〜。(あたくし、妙に眉根にシワを寄せちゃったりもする精悍なデコ出しも好きですけれど。って、聞いてない?)





 それで「何したんや」とか言いつつ、錦戸さんの肩や腕に手を置いて寄り添うようにする渋谷さんとか、立ち上がって「何かありました?」「何ですか?」と言う村上さんとかヤスくんとか、もう全員に庇護される感じも面白キュートでしたし(ヨコちゃんは当初、手を叩いて爆笑されていた模様だけど・ふふ)。「謝っとけ」と口々に言われて「すいません」と小さくペコペコ謝っている錦戸さんのアップのお顔がまためっちゃカワイかったのよ、奥さん!(奥さんて…皆さんご承知よ)




 あれ、「ぼ〜っとしてはったので」ということでしたけれど。イエローさんはテーブル上の進行表か何かを見ておられた様子、と教えてくれる友もいましたの。で、まぁ、知りたがり屋さん、なんて思ったりしておりましたが。





 しかし、まあ、番宣でヨコちゃんがおっしゃっていたように、何をしても、しなくても、浜田さんには叩かれる、みたいな所もありますし。




 メンバーのここを直してほしい、のクダリで浜田さんは錦戸さんに「オマエやっとしゃべるな」「なんか一人でシュッとしとこう思て」とかおっしゃって。錦戸さんが「そんなことないすよ」と懸命に言うのもキュートでしたし。でも、この中では一番シュッとしてると自分で思ってる所あるの?と松本さんに聞かれて、2番以内には入ってるなと思います、というナイスな返しをして、お茶目に笑うのも激ラブリーでしたが。





 そんな浜田さんは、松本さんのご指摘通り、錦戸さんにちょっと厳しいというか、割とよく錦戸さんを構われる傾向がある気がします。




 



 いつの話しとんじゃ、という感じだけど、ニュ〜スで出た時、衣装のシャツがカジュアルだってんで「オマエ家から来たんか?!」とか突っ込まれたこともあったし、なんか隣に座った浜田さんが錦戸さんに全力で寄りかかったりしたこともあったし。パッと見、シュッとしているけど、飾らない自然体の素直なリアクションが面白くて、割と錦戸さんに構われるのではないか、なんて勝手に思っております。




 
 それから、叩いて〜ジャンケンポンを錦戸さんがやってくれてハッピーでしたわ。何でもデキる人だけど、ガチンコ祭りセンターは俺だ系ゲームはあんまりアレやん?だから松本さんには勝ったけど、ジャンケンに負けて頭ガードするのに、亮ちゃん、ヘルメット逆さ!逆さ!!みたいな愛らしい焦りっぷりが見られてナイスでしたわ。





 一方ヨコちゃんは、叩いて〜が実に強くて(今も活かされているのだろうけど)あの反射神経の良さがお仕事により活かされたらいいな〜なんて思いました(何様)。ヨコちゃんに負けてアバレる浜田さんも面白うございました。



 以上、(いつもそうだけど)フィーチャリング黄色なHey〜のお話でした〜。




 さて、イベントも行われ、初日舞台挨拶の話も聞こえてきて、いよいよ『抱きしめたい』の公開が近づいてきましたわね。




 それでね、こんなん、あたくしが言うまでもないことかもしれないけど、




 もし劇場でご覧になれる環境でしたら、




 数量限定・劇場来場者特典有り、とかでない場合でも(今度はそういうの付くのかしら)




 皆様できれば、ぜひ公開初日の2月1日(土)か、翌2日(日)にご覧になって〜。




 一般論ですけれど、映画の世界って、最初の土・日の人の入り(いわゆる初動)が成否の鍵を握るらしく。初動が良くないと、スクリーン数とか、上映回数とか、すぐガッツリ減らされちゃうみたいだから。上映時間も、朝とか夜遅くとかアレな時間になっちゃうみたいだから。ちょっと前に上の子が、とある若手俳優さんの映画を公開翌週に見に行こうとしたら、(かなりのヒットが見込まれていたのに初動がアレだったみたいで)もうこれしかやっていないの?!とか驚いていたし。




 売上的なことより、自分がどう感じるか、だとも思うのだけれど、素敵な映画に違いないので、できるだけ多くの方に見て頂きたいのよ〜。低体温な朔さんの熱いお願いであります!!