今更キングオブ男のこととか

 今日は全国的に雪の予報が多いようですが。うちの方でも朝から結構降っております。皆様、足元等、お気を付けて!




 先週末のように、45年ぶりの大雪、積雪27cm!みたいなことにならないといいけど(東京はそうでしたの。雪かきハンパなく大変だった〜!)。




 今週末も「抱きしめたい」を観に行きたいな〜と思っているのよ〜。皆様も、もし、雪が大丈夫で環境が許したら。先週雪で観られなかったという方も、一度ご覧になったけど、またちょっと観てみたいな、という方も(二回目三回目と見え方も違ってきますのよ)、今週末、ぜひ劇場でご覧ください。無理のない範囲で。ぜひ。とっても良い映画だから。きたがわさんもそんなんおっしゃっていたけど、映画観てお食事してチョコあげるとかも素敵ね。





 さて、今日はA様とご一緒のMステですわね。ということで、キングオブ男のことを少々。




 この曲については、京セラライブに行ったお友達が、ライブ帰りに、すごく良い!とビビッドなメールをくれまして。ライブで初披露された新曲!とテレビのワイドショーで流れたのを見たら、私も大好きなテイストで喜んでおりましたが。その時映ったまるちゃんが、(最初だったから)まだ振りがちょっとアレで、少し不安そうなお顔で、やや目が泳いでいる感が愛しい!と思った記憶がございます。




 しかし、先々週のMステではピシッとしてはって、パーマ髪も超クールな、まるちゃんでした。つかみあいながら黒橙のお二人が歌う所が、ヨコちゃんがちょっとたじろぐ程のナイス勢い!で、二人の歌もちょっと走っちゃったくらいでしたわね。続く紫青緑のお三人もカッコ良かった!ヤスくんは、もともと男らしい面構えだと思うけど、トイプードルの瞳の人も、ほわんと優しげな眼差しの人も、きっちり男らしくて素敵でした。




 その後、小振りながら、眼力も強力でピリリと漢!!な赤黄のお二人がガッツリ手を組んでグッとこっち見るクダリも大好きです。相変わらずの声量のしぶたにさんは、一時期ずっとお顔がよく見えない髪にしていたでしょう?でも最近は端整なお顔が良く見えるから、人々よ、しぶたにさんの男前っぷりに驚け、なんて、ほくそ笑んでおります。





 そして相変わらず音の刻みが正確なイエローさんは、たこ焼きくらいから、幅狭ビブラートを多めに付けてくれるようになって、それが続いている気がして、エェやん〜と思っています。この間も書いたけど。ビブラート付けていると上手い、と思う人もいるみたいだから。




 それから、ファンとしては、錦戸さんの「本気と書いてマジと呼ぶ男」の動きとかも素敵!と思っています。肩の重心移動みたいなのも、歌舞伎の見えを切るみたいな振りも、かっけ〜!デコ出しのビジュアルも超絶男前!





 ちなみに、例の応援団みたいな振りですけれど、ヤスくんとかキレがあって男らしくてカッコいいな〜と思ったのだけれど。白い人のが、なんかふわふわしていて、可愛くて、それもまた愛しいのでありました。ヨコちゃんって、格闘技とかお好きだと聞くけど、あんまり猛々しい感じがしないのは、女優さんも羨む美白麗人さんだからかしら。




 今日のMステではどんな感じかな。楽しみ!