キングオブ男二回目のMステとか

 もう皆さんがたくさん書いていらっしゃると思うけど。




 キングオブ男二回目のMステ、フィーチャリング黄色の覚書です。





 二回目のMステもカッコ良かった〜!




 ある時は心優しきドライバーさん、またある時は金髪金眉の若頭。




 おもむろに座って、こっちにガンとばすのも、コワかっこ良かった!きゃ〜!




 (ああいうのが大層お似合いなんだけど、時折笑っちゃうのがまたキュート、とか思っちゃったりして。あと、おヒゲもなんかぽやぽやで可愛いなとか思っちゃったりして)




 黄ソロ「辛くて」や「愛する女のためだけ全てを敵にしても守る」も、いつものようにドンピシャの音程で素敵でした。ちょっとシャウト系の幅狭ビブラートも魅力的!





 そういえば、わかだんなさんは、メンバーのパート割も考えつつ作詞されたそうで。ツイッターで「愛する女のためだけ全てを敵にしても守る」の所の歌詞が好きです、という言葉が寄せられた時、「そこは錦戸亮おしで作った」と書かれたのですって?なんて素敵なんだ!





 そして今回、年上対年下チームで対峙する振りがよく見えて良かったけれど、個人的には「本気と書いてマジと呼ぶ男」の所の錦戸さんの動きが見たかったな〜なんて思いました。前回も書きましたが、あそこの彼の肩の重心移動みたいなのも、歌舞伎の見えを切るみたいな振りも好みなのよ〜。止まるところとか、ピッピッとエッジが効いているというか、動きにキレがあって綺麗!と黄ファンとしては思っております。




 あ、あとヨコちゃんのふわふわカワイイ応援団の振りがあんまり見えなかったのもちょっと残念でしたわ。そのかわり、また、黒橙パートで、まるちゃんのナイス勢いにたじろぐキュートな様子が見られて良かったけれど。ふふ。




 歌も、踊りながら全員見事に歌っておられて、素晴らしかったです。一回目よりパワーアップされた感じの皆さんが、とっても魅力的なパフォーマンスでした!あと、相変わらずの声量のしぶたにさんの眉間のシワがイカス、ヤスくんはやっぱり男らしいし、まるちゃんもすごくああいうテイストが合っている気がする(A様とのトークのオレンジの人もインパクト大)、おおくらくんの髪、一回目の時より好み、MCがお上手なお二人もちゃんと歌えるのが見せられて良かった、ってなことを思いながら見ていました〜。





 さて、Mステから一夜明けた土曜は、まさかの二週連続雪かきでした。(一週間前に45年ぶりの大雪と言っていたのと、同規模の大雪がまた降ったという。家の方では雪かきシャベルが完売状態だった模様。車のチェーンも売れたそう)。またハンパなく大変だったけれど、豪雪地方の方々の苦労はあんなものではないのでしょうね。






 そして日曜には下の子と「抱きしめたい」を観てきました。渋谷で15時過ぎの回でね、小振りなお部屋だけど、満席でしたわよ。最初から最後まで、無音のシーンでも、物音ひとつ立てずに見入っている感じの、マナーの良い観客の皆さんでした。たいていは若い女子のグループだったけど、制服姿のカップルとか、割と大人なカップルとか、さらに大人な男性一人客とかも見かけましたわ。下の子は、終わった時、小さく拍手をして、すごく良かったと言っておりました。




 今週末で4週目になりますが、心の動く、とても良い映画なので、できるだけ多くの方に観て頂いて、息の長い作品になってくれるといいな〜と心から思っています。