祝!ごめんね青春!ギャラクシー賞月間賞受賞!

ギャラクシー賞って、創設1963年の、歴史ある


「事実上、日本国内のテレビ番組作りの最高の栄誉となっている」賞なんですって?



 
その12月の月間賞を「ごめんね青春!」と「Nのために」が受賞したと。すっばらしい!



 それは磯山P様も「やった〜!」と叫ばれますわね。




 確かに、どちらもすごく評判が良かったものねぇ。




 ちなみに12月のは2つともドラマだったけれど、ドキュメンタリーとかバラエティーとか、いわゆるテレビ番組全般から選ばれるみたいね。




 そして5月に年間のテレビ作品(応募作品と月間賞受賞作品)からギャラクシー大賞(とか優秀賞その他)が選ばれるとか。




 クドカンさんは既に「タイガー&ドラゴン」と「あまちゃん」で大賞を受賞されているということですし。そちらはまぁアレなのですが(何やねん)




 お詳しい方々が口をそろえておっしゃるには「ギャラクシー賞こそは、信頼できる」ということで。




 現行の視聴率は実態に合っていないのではなくて?!というのは、http://d.hatena.ne.jp/sucsuc/20141223#1419329815http://d.hatena.ne.jp/sucsuc/20141228に書いたので、ご興味があったら、そちらをご覧になって頂きたいけれど。




 「ごめんね青春!」が、ちゃんとしたモノサシで測ってもらえて良かった!!と感無量であります!



 
 録画率・録画再生率・TwitterTVエコーの数字の高さも、もっと前面に出してほしいわ〜。