ミュージカルキッズとギターの仕分け

 先日の仕分け、結構好きでしたわ。



 スタジオの皆様同様、キュートなミュージカル・キッズの、あまりの達者さには舌を巻いたし。(そんなお歳ではないけど)亜門さんの初孫を見るグランパみたいな笑顔や、∞の皆さんの、もう、可愛くてたまらん、みたいな表情も素敵!と思いました。




 後半のギター企画も良かったです。「太陽にほえろ!」とか、「ペッパー警部」とか(←これ難しそう)。「マリオネット」とか、「ラブ・ストーリーは突然に」とか。ギターのフレーズを聞くと、その時代時代の記憶のカケラがパッと浮かぶねんな。なんか色々懐かしゅうございました。




 皆さんが素晴らしかったけど、相変わらず不思議キラキラ生物なローリーさんのさすがのギターの音色とか、もうちょっと聞きたかったし。ヤス君の活躍も、もっと(何なら他メンバーの活躍も!)見たいので、あれまたやって頂いても、やぶさかではなくてよ(何様)。




 そして黄ファンとして叫ばせて頂くけど。錦戸さんがイケメンさんだった!



 例えば、ミュージカルキッズの決勝戦、勝者はヒナタちゃんかハルカちゃんか、迷った後で、僕は、ヒナタちゃんかな、と噛みしめるように言う一連の表情とか。




 キッズがあまりにピュアすぎて、それに比べて自分は…みたいなことを自虐的に言う、ちょいとヤサグレた表情とか(いや、あなたも嘘の付けない真っ直ぐな人と聞くけど)、




 銀河君の「メモリー」に聞き入る深い瞳とか(時系列バラバラでごめん)、




 (見た目は)もうすっかり大人の色男、という感じ。




 優しい平ちゃん先生のビジュアル、大好きだったけど。あの頃より、少し日に焼けて、頬の辺りも多少お肉がついたのかしら。そしてアゴにも少々のおヒゲありで、平ちゃんより少しタフで、気だるげな大人の色香の漂う、今回の錦戸さんの風情も良かったな〜と思って。




 かと思うと、ヨコちゃんと共にリトル・アナに手を振り返して、キャ〜みたいに両手で頬を押さえちゃったりするのは、相変わらず超ラブリーだったりして。




 彼自身がそんな魅力的なギャップに満ちているから、次の役は、セクシーかと思えば、いきなりラブリーな感じとかもいいな〜と思うのですけれど(それでは彼そのものか)。




 それとも、ご飯たくさん食べてはることが何処かに繋がるの?



 な〜んて考えても分からないから、お利口に待っとこっと。




 ってちょっと話逸れたけど、以上、久しぶりの仕分け感想でした。




 あそだ、一つ書き忘れたけど、ギターの部、いわゆるヤンマーの「大丈夫」のクダリも、チャーミングでしたわね。皆さんがたくさん書いていらっしゃるだろうから、あたいなんぞが書くまでもないと思うけど。



 今度のTBSのバラエティーも良い感じだといいけれどね〜、なんて口走りつつ、本日は失礼させて頂きます〜。ほなね。