祝!ドラマ!そして英会話伝言ゲームちょっとだけ

 噂があるとは耳にしていたけれども、他のドラマがどんどん発表になるのに、なっかなかお話が聞こえてこないので、たいそう不安になっておりました。


 しか〜し、ついに確定したのですね。良かった〜!



 そして新ドラマの錦戸さんのサムライ姿の凛々しいこと!タイトなちょんまげが、ものすごく似合っている!



 さすが、雰囲気に頼る必要のない、真正美男子・錦戸亮



 ぷりんの時も似合っていたけれど、安兵衛さんは母御と暮らしている若侍でしたので(違ったら教えて)、ちゃんとそのように見えたというか。30歳の今、体も鍛えて(割と戻った気もするけど)、お顔立ちもより逞しく、精悍になられた美サムライっぷりに、息を呑んでおります。



 まげ姿が好ましいのは、あたくしが(元前髪有り派の風上にもおけないことに)、今や、おデコだし大好きなせいもあるかも。へへ(何笑とんねん)




 ファンの方も、そうでない方も、それぞれ様々な受け取り方がございましょうが、


  
 あたくしは「サムライせんせい」が、どんなドラマになるのか、非常に楽しみです!!金曜ナイトドラマという枠も、大変ありがたく。今年も良い感じで一年を締めくくれそうで、幸せです。えぇ。





 あと、クロニクルの英会話伝言ゲーム(3回目かな)のことをちょっとだけ。今ちょっと録画を確認できない環境なのですけれど。




 Do you have a table for two?と錦戸さんが言ったら、新顔の(体格が良くて英語でペラペラ喋っちゃう)ネイティブの方が、「フランス語を話そうとしているイギリス人みたい」とおっしゃっていたと思うのだけど。それって最高の褒め言葉ではなくて?英語ネイティブの方にイギリス人っぽいって言われてすごいし、フランス語風味というのが、またオサレだ〜。




 錦戸さんは、本物の英語にかなり寄せられると思うけど、日本で育った方ですもの、音の感じがそれは微妙に異なりましょう?それがフランス語寄りになるのかしら。なんか、イケメンは違うわね。




 そして、テーブル2席ありますか?と相変わらずパッと意味が分かっちゃうのもカッコいい。


 


 もう一題の、錦戸さんに回ってきた時には、既に「separate bills」が「some better blues」になっちゃっていた方も、聞くなり「ジャズバー?」とか言う頭の回転の良さが素敵。大きな瞳をクリクリさせてブリっ子みたいに愛らしく英語を言うのもソーキュート!!サムライでブリっ子。ふふ。面白い青年だこと。これだから錦戸ファンはやめられない〜。



 今後も色々楽しみたのしみ〜。充実した秋を迎えられる喜びを噛みしめつつ、この辺で失礼致します〜。