間違っていたらすぐ言って欲しいんだけど

 ただでさえ雨が降ってじとじとしていたのに、昨日はネットでしょっぱい話が聞こえてきて、あらまーと思いました。こういうことは放置するのがベスト!と聡明なお嬢さんたちが黙っておられるのに。今まで何回かオーディナリーについて素敵〜と書いた行き掛かり上(何やねんそれ)正直な思いを書いちゃおうかなーと思って。無分別だったらすみません〜。オカシイこと言っていたら教えてね。

 
 うちの娘達は彼等のファンではなくて、私は引用されている二曲を知らなかったので、聞いてみたのですが。スロ/ウレインはファンだけに少なからず影響を受けている感じでしょうか。サビは似ていないようだけど。FR/EE STA/Rはタイコだけ?かな。後は似ていないような。


 音楽に詳しくないから良く分からないのですが、結論から言うと許容範囲内じゃないかしら。


 シングルでアン/ダーグ/ラフのツ/バサとロー/ドオブメ/ジャーの親/愛なるあ/なたへのサビが共存したことを思えば。なんていうのは不適切な言い方でしょうか。このあたりは、他にも二つほど似た曲があるとかないとか。ま、この例はちょっと話が違うのかもしれないけど、心酔するバンドの曲に色々似てしまう例は他にも結構ある気がするわ。


 彼が自分で作ったと言うのですから、そうなのだと思うし。彼等の歌を良く知っている彼がOK. Go.と思われたのなら、私はそれで良いわ。だいたい、こんなことで熱が冷めてくれるなら苦労はないのよ。あんなことがあってもそんなことがあっても不動やねんから。



 しかし、アルバム曲のことが話題になるとは。りっぱになられて(感涙)。イエローファンになって5年、あたくしなんかファンの諸先輩方に比べればまだ駆け出しですが。J内では大変な人気でも、いわゆる一般ワールドではちょっと前まで、錦戸?Who?的反応が大勢を占めていたと思うの。ずっと頑張ってきて、やっぱり宗/佑あたりから認知度がぐぐっと上がったのかしらねー、なんて喜んでいたんだけど。


 考えてみますとあのネット記事も、なんだかJ事情に詳しそうな方々が激しい勢いで寄せる攻撃コメントも、真剣に取り合う方はそう多くはないだろうし、世間一般とはちょっと別の世界で展開されている感じかも。


 一般認知度がね、今後さらに上がっていくといいなと思うのです。だいぶ知名度は上がっていると思うのに、流星の時、アウェイだからか、TB/Sの女子アナウンサーの方に名前を「にしきどあきら」と読まれてしまったり。チャンネルロック生登場時も、やはりアナウンサーさんが泰シーの名前を紹介する前にちらっと何かを見て確認していたり。(そこは覚えとこーやー。看板ドラマの主要メンバーズやねんから。日テ/レのあの方はよくご存知よ〜)。亮ちゃんも、一般的にはまだまだなのかしら〜、なんてそれこそしょっぱい気持ちになったの。(←切ないこと書いてごめん)。一つにはアナウンサー様達の資質の問題もあるかもしれないけど。これからも一つ一つ積み重ねていって、世間の皆様からますます褒められる存在になっていってほしいです。おやー何だか話が変わってきたわ〜。