インタビューの番組と新しいCM

あたくし、今や、おデコ出しビジュアルだとテンションが上がるのであります。もちろん、前髪有りも大好きだけど。これで被り物もウェルカムになったら、もうコワいものはないわね。むははは。(何笑とんねん)(そして被り物征服の日は遠そう…)





ちなみに、ジャニ勉・新オープニングのあまりに潔い七三分けとかは、そこまででもないのですけれど。でもOKよ(何様)。





あれ、ちょっと古風な感じ、と思いましたが、七三分けは最新のトレンドなんですって?まぁ〜オシャレさんだこと。しかし、本当に流行は巡んねんな〜。




あ、髪のことで、一つ思い出した。前に映画の宣伝でブランチに出られた時だったかしら、イエローさんの髪に一本白いものがあって。「若白髪は福白髪っちゅうてな〜、縁起物だから抜かずにとっておくといいのよね〜」なんて、あたしゃノンキに思っていたけれど。彼のような稼業ですと、そうも言っていられないかもね。皆さんがストレスかしら〜と心配しておられたようだし。確かにストレスの多いご生活だろうけど、白いのがどんどん増える、とかでないなら、心配なものではないと思いますよ。時折、赤ちゃんとかにもあんねんで。





 という所でお話を戻して。インタビューの番組も、新しいCM×2も精悍なおデコだしで、きゃ〜、カッコいい!!と騒いでおりました!



 以下、黄一色のそれぞれの感想であります。


  • インタビューの番組

 ご本人も危惧されていたように、錦戸さんのオンエア、マジでオープニング(←渋いテンションのコールも面白キュート!)のみだったらどうしよう、と心配しましたが、割と映してくれて、良かったです。ああいうのはご担当外、な感じの錦戸さんですので、ちょっとドキドキしたけれど、その初々しい頑張りを楽しく拝見しました〜。






 黄ファンなせいもあって、錦戸親方のお名前はよくお見かけしていましたが、あの大量にお塩をまいておられた水戸泉関だったとは、恥ずかしながら存じませんでしたわ。




 そして、あの塩まきの感じから、ババァ〜ッと豪快な感じの方なのかと思ったら。




 銀行の融資がおりなくて、マンションにして上を賃貸、地下に稽古場を…とか飾らずにおっしゃったり、「デイトレーダーみたいに」PC複数台を使いこなす「デキる男」で、手作りの会報も作るマメさだったり。





 やり手な営業マンっぽいというか、細やかでやりくり上手な経営者、みたいな面もお持ちで、ちょっとビックリしました。お弟子さんをスカウトしたり、厳しく稽古をつけたりする他にも、たくさんお仕事があって、親方を務めるにはマルチな才覚が必要なのでしょうね。






 あたくし、紺スーツがビシッと似合う記者・錦戸さんの激男前なお顔立ち(相変わらず顔力がスゴイ!)に、ついホレボレ見入りつつも、上記のような新たな発見もできて、面白いと思いましたわ。




 あれって時折見ておられた手帳に、ある程度の質問が書いてあったのかもしれないけど。外から見て、あっマンションなんや〜と思ってそこを質問されたのは、錦戸さん独自の気転なのかな〜と思いましたし。会報にもマンションMITOIZUMIの入居者募集があるのをパッと見つけたり、「デイトレーダーみたい」という言い方をされたりするのも、錦戸さんらしいシャープさで良かったと思います。





 リアクションの取り方にノビシロがあるかな〜とは思うけど。例えば、月給の件では、相手が権威ある大人ということもあり、そういうのを聞くのをかなりためらうご様子だったり、ご自分の収入もアレだろうから、その回答に対するリアクションに詰まったのか「ほぉ〜」とだけおっしゃったりする感じも、錦戸さんらしくて悪くないかも、なんて思いました。(こんなん言っていたらアレだったらごめん)




 そして先日もギャップ話を書いたけど、あのように精悍な男前でありながら、なんかカワイイ所がまた魅力的なのですわね。





 朝稽古の厳しい空気におののくのも、



 我慢して正座していて、ためらいつつ足崩していいですか?と切り出すのも(礼儀正しくてエェ子や〜ん、正座が好きなのかな、と思って、という親方のご発言もナイス)、



 親方の「りょう!」という声にビクっとするのも、



 「…りょうさんっていうんですか?」「そうそう」「僕錦戸亮ですよ」「知ってます」も(記者さんの控えめな態度が素敵。親方の「知ってます」の間もすばらしい)、



「錦戸です」「りょうです」「錦戸亮です…なんやこれ」の極上笑顔も(親方もノリが良いこと)、


 ちゃんこのおあずけをくらっているお弟子さんたちに気の毒そうに「すみません」と気兼ねして、「メッチャかわいそうやわ〜」と柔らかく言うのも、



 皆さんで食事にいったお店で、あ、そこで特大エビフライ食べるんや、みたいな所も、



 親方が「めっちゃエェ事言うてんのに」無心で巨大オムライスを食べ続けるお弟子さんたちに、「ちょっとカチャカチャうるさいっす」と言って笑うのも、



 ことごとくラブリーでございました。ああいうのも見られるし、あの番組、次もあるといいな。


  • シックハイドロ新CM


 まだ大きな画面では見られていないのだけど、すごくカッコいいと思いました!



 最初に紺のシャツでビリヤードのキューを持っている立ち姿だけで、もうカッコいい。胸元をそんなに開けていない状態でありながら、大人の色香が強力に放出されている!素敵!そして、ワ〜ォ!な外国人女性を見るワ〜ォ!なドアップが美しい!



 今度は実際におヒゲを剃っているシーンもあって、ずいぶんお兄さんになられたな〜と思いました。



 ビリヤードの玉が水飛沫になって顔に当たる塩梅も前より良い感じ。




 ラスト、下からガッと見上げた精悍フェイスで、「シックハイドロ」とエェ声で言うのもすっばらしい!きゃ〜!


  • ハイチュウプレミアムのCM

 これもまだウェブサイトで見ただけだけど、やたらカッコ良くて、すっごく面白くて、今までのハイチュウCMで一番好きかも、と思いました。特に30秒のCMが、細かい表情も見られていい感じ!(←ファンとしては、黄キジさんの「報酬はなんでっか」辺りでひょいと上がる眉や、大人な報酬に目をキョロキョロさせるのとかが見られていいな〜と思ったのであります)




 しかし、あんな男前なキジ×2、見たことないわ。ってか、キジさんたち、前にしぶたにさんがエクステンション付けていた時みたい。




 そして、もちろん桃太郎さんも、猿、犬も、面白かっこよく、



 黄緑青の「報酬は何でっか」「キビ団子だけや言わせまへんで」「もう子供やないんやし」も渋くて最高!と思いました。重厚な感じにアレンジされた桃太郎さんの曲も効果的だ〜。





 「ももたろさん、ももたろさん」「どんぶらこ、どんぶらこ」も渋面白くて、とっても耳に残るから、お子様方もマネして下さるのではないかしら。




 ワイングラスを手に大人な感じだったりするけど、大人な報酬に喜んで、キジさんは羽をパタパタ、猿さんも犬さんも、それぞれの動きをするのなんかは、妙に愉快だし(てんでに鳴き声もあげてはったわね。ふふ)。



 ラストの「ハイチューっ!!」の声も、何度聞いても、笑ってしまうという。本当にカッコ良くて、可笑しな青年たちだわ〜!




 うふふ。また見てこよっと。




 以上、インタビューの番組と新CMの感想でした。それでは、またね。