待機のとき

 とりあえずお二人とも、今、ほぼ平熱で、新型のおそれはないみたいね。ひとまず良かった〜。



 亮ちゃんも消毒のやつ、とかで予防もされていたようだけど、注意していても、たとえ体調管理が万全な人であっても、かかる時はかかるわね〜。不可抗力ですもの。その上、限度ない忙しさだし。



 インフルエンザと分かったら分かったで、また何やかんや言う人は言うのでしょう。目立つカスガさんもかかったみたいですし。



 しか〜し。うつされたご自分は最も辛いタイミングで体調が悪くなるという不運の中、極度の頑張り屋さんなのに、やむなく中座して点滴受けたりもして、30日の検査では陰性で、お医者様を含めた大人のゴーサインが出て、フラフラになりつつ最後まで、極限まで頑張らはった錦戸亮のことを、どうしてとやかく言えましょう?問われるとすれば、大人の危機管理だと思うな。




 心配な方向に事態が向かわないことを心の底から祈りますが、会場に行かれた皆様は体調に気を付けて、万一、気になることがあれば早めの受診・治療を…なんて私なんかが言うまでもありませんわね。




 オルトロスのことは残念だけれど、お詫びして、今後心を込めて(←いつもそうだろうけど)お仕事してリカバーすれば良いし。もう元気でじっとしていられない感じかもしれないけど、お医者様のOKが出るまで、ここはひとつエェ子にして英気を養って頂けば良いわよね。




 ファンの皆様も色々気をもんでお疲れになったでしょうから、しばらくはネットのイヂワルな戯言とか見ないでぽや〜っとして心を癒されたらいいと思うの。HDDの大掃除や集中家事(←同世代の方の場合)や怒涛の録画編集なんかで体も疲れているだろうし。なんてね。途中からノンキに裏山にこもっていた私が言うのもアレだけれど。




 重ねてノンキなことを書きますと。今回はじめて24時間テレビというものを見たのね。ポリシーとかではなくて、ご縁がなくて。なので、曲が少ないとか、お手紙がないとか、扱いがちょっと…とかいうことは全然分からないものですから。




 大きな天変地異も停電もなく、にぃにが予定通り放映され、20%を超える視聴率を取って、至上のセリフ回しと表情で、役者錦戸ここにあり!的姿を大勢の方に見せられたこと。ダーツも、頭の回転の良さとキャラのキュートさのせいか、インタヴュアー錦戸もなかなかエェやん〜状態だったこと。お辛い中何とか最後までやり終えられたこと等々で、もう幸せなあたくしです。



 それから、小窓の表情も素敵だと思いました。今、懸命に録画編集中ですが、亮ちゃんが頑張ってはったのだと思うと、小窓も貴重で、お顔が見られる部分はつい、細かく残したりしているのだけどね。



 29日は、泣かないように堪えながら、伏目で映像を見る精悍・美麗顔を見て、真摯な良い表情をするな〜と思いました。ああいう感動の形が私は好きです。一方、30日はもうすごくシンドかったのでしょうが、宝石探しキッズを見て、花のように微笑むのも見られて良かったです。今回の経験で、錦戸亮が様々な想いをふるふるの感受性でキャッチして、ますます上等な魂の人になっていってくれたらいいなと思います。




 上述の通り、何となくご縁がなかった番組を亮ちゃんの縁で今回初めて見たのだけれど、ゆりあちゃんのママのお話から、もう見るもの見るもの全部で泣いてしまった。ああいうテイストの番組が苦手な方もいらっしゃると思いますが、同じテレビでも、もう酒井さんのお話は十分伺ったわ、他にお話はないの?みたいなWSを見るよりはずいぶん良いような気が致しました。お世話になっているWSにこんなん言ったら悪いけど〜。



 ☆前回のにもたくさんスターをありがとうございました。落ち着いたらきちんと御礼を…(とかいつも言っている気も…)。



 ☆前回コメントを頂いたkuro様、こちらをアップするのが先になってしまってすみません。タイミングが遅れて寝ぼけた内容になるかもしれませんが、本日中にお返事する予定であります〜。